Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

2回目のワクチン接種が終わりました。

2021-08-02 10:31:22 | 新型コロナ

昨日、2回目のワクチン接種を終えました。

場所はかかりつけのお医者さん。歩いて5分程度の近場にある、

女医さんの病院です。

結構人気のある病院でいつも混雑していて、30分以上は待ちます。

ワクチンは時間指定ですが、1回目は待ち時間が少しありましたが、

今回は受付をしたら、すぐに呼び出され、注射。

お世話になっているので、

「Mさん、大丈夫ですね。特に異常はありませんか」

「それでは左に打ちますよ」

ということで、数分で終了、15分程度の様子をみてからお帰りくださいという

ことで前後20分で終わりました。

注射は嫌いなので、痛いのですが、少しチクりとしますよという程度で

それほと痛みはひごくありません。

1回目接種後は何の変化もなし。

今回2回目接種後は当日は何も気になりませんでしが、

今朝起きた時に少し打ったところが筋肉痛的な痛みを感じましたが、

昼前になりましたが、いまは何も感じなくなりました。

痛みが引いたようです。

もちろん痛いと言って激しい痛みではなく、この程度であれば

まったく問題ありません。

昨日は飲みませんでしたから、今日は飲めそうですね。

 

世の中的には65歳以上の高齢者の2回目接種率は75%程度

ですから、私の街の接種スケジュールはちょっと遅れ気味。

しかもデルタ株には効果がないかもしれないとの情報もあり、

当面はいずれにしても自粛、ステイホームですね。

来年になったら3回目の接種になるんでしょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック話題 | トップ | といっていたら、少し倦怠感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事