Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

「セクシー田中さん」の原作者の自殺

2024-02-01 07:21:45 | 本・映画・テレビなど

「セクシー田中さん」の原作者が亡くなられた。

この漫画、テレビ放送でも人気のようで、私もこの番組の宣伝の

一部を見たことがあります。面白そうな設定だなと思った

記憶があります。

実際には見る機会がなく、今回の報道で、突然原作者の

自殺されたということを知りました。

自殺の原因は明らかではありませんが、テレビドラマ化で脚本をめぐって

トラブルがあったようです。詳細は次のサイトに詳しいので興味がある方は

見られたらいいと思います。

「セクシー田中さん」原作者の芦原妃名子さんが死去
”原作者の権利”とは【Nスタ解説】

トラブルの内容には興味がないのですが、こんな才能のある方が50歳で

命を絶たなければならなかった、そのことに対して何か寂しさを感じ

ます。

トラブルが原因だとすれば、それほどに作品に命をかけていたのだと

思い、自分の子供のようなものでしょう。それが意に反して、

脚色されていくことが耐えられなかったのか、それともそのことで

トラブルが起きたことに対する悲しみなのか、憶測をすることも

はばかられますが、なんとも言いようがありません。

 

ちょっと興味を持った作品なので、漫画とテレビをどこかで

見てみたいと思います。

ご冥福をお祈りします。

 

ウィキペディアより
2023年10月、日本テレビにて木南晴夏主演で『セクシー田中さん』
がテレビドラマ化。この際、9話・10話の脚本を自ら担当した。
2024年1月26日には、自身のブログとXでドラマ『セクシー田中さん』
について原作から大きく改変されるなど制作陣と意見対立があり
9話・10話の脚本を自ら担当した経緯を、小学館と文章内容を
確認した上で明かしていたが、28日にその投稿を削除して
謝罪のコメントを残していた。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の話題「松本人志騒動」... | トップ | こんな光景、ちょっと感動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・テレビなど」カテゴリの最新記事