Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

マイナンバーカード取得してきました。

2022-12-14 06:00:00 | 青色申告

昨日、市役所でマイナンバーカードを取得してきました。

案外時間がかかるんですね。

市役所の人がいろいろと手続きをしてくました。

次に窓口が変わって、マイナポイント取得のための手続き。

これが大変そうでした、

窓口の方が、時々フリーズするので、途中でもう一度やり直しを

することがあります。と申し訳なさそうに言った後。

何回も同じことをお話するので大変ですということでした。

もっと効率のいいやり方がないのか、国がやるやり方なにか

作業効率が悪そうです。

 

いろいろ丁寧に説明して、サポートしてくれますが、

暗証番号の入力、名前の入力は、自分でやります。

これは私より年齢が高い人は大変そうだと思いますよ。

何しろパソコンに入力したことがない人が多いでしょうからね。

なんとか無事に1時間程度ですべての手続きが終了。

 

20000ポイント取得してきました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋から冬模様 | トップ | 長澤まさみ カレンダーいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青色申告」カテゴリの最新記事