閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「宇宙戦艦ヤマト」

2024-04-26 05:45:08 | 思い出の作品

今回は、昨日落っこちてきた作品、小さな部品が外れて修理した「宇宙戦艦ヤマ
ト」です。
当時はカラー紙紐がない(or 知らない)時代で赤と黒のマジックインキを塗って
いました。随分と退色し、古色蒼然とした雰囲気を醸し出していますね。
手前が「宇宙戦艦ヤマト」、向こう側が「デスラー艦」です。
 
そして2番艦が下のカラー版です。これは甥っ子にプレゼントして手元にありません。
これで思ったのが、古い作品の再紹介もいいなと!(時々やることにします)
ヤマトで言えばこの歌が好きでカラオケでも唄いました。
真っ赤なスカーフ 宇宙戦艦ヤマトエンディングテーマ 昭和53(1978)年版 フルコーラス (アナログレコード音源)
きのうの朝は少し雲に切れ目ができ、午後から晴れ間も出ました。
早めのお昼は、グルメ宅急便から送って来た山形「CoCo夢や」の「山形どんど焼き」
でした。大相撲藤沢場所のお土産についていた横須賀カレーも出ました。
12時に予約の歯科へ。出たついでに外歩きにし、往復、4,504歩でした。
後は、明日掲載の作品の仕上げをしました。
夕刻、久しぶりに富士が顔を出しました。今日はどうでしょうね。

今朝は15℃、最高は25℃になるようです。きのうも暑かったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界ペンギンの日」 | トップ | 「みゆのお化け」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-04-26 16:50:28
大和は、呉の博物館で10分の一の模型を見ましたが
迫力があり美しいデザインでした
難しいのに紙ひもでよく作成されましたね!!
返信する
Unknown (閑斎)
2024-04-26 18:04:27
歌の文句ではありませんが、「ヤマト」の名は男のロマンですね。
返信する

コメントを投稿

思い出の作品」カテゴリの最新記事