茶の湯 徒然日記

茶の湯との出会いと軌跡、お稽古のこと

お母さんはどこ?

2020-07-21 14:06:13 | m-tamagoの物想い
 
 カルガモ母さんも、そろそろ子育て卒業かなあ、
なんて川沿いを歩くたびに親子を探しています。

 昨日の親子はこんな感じで。。。



 まだいた!とちょっと安心。
 でも、よーく見ないと、お母さんがどこにいるのか、わかりません。
 その位、6羽のコガモはみんな大きくなってしまって、ウルウル。
(ちなみにお母さん、一番右にいます)

 道沿いや花屋の店先にはきれいな花が沢山。
 ああ、きれい。なんだかほっとします。
 アジサイ、サザンクロス、ピンクレモネードなどなど。名も知らぬ花もあり。





 久しぶりに行った美術画廊にも夏らしいお道具が沢山並んでおりました。
 もうすぐ茶箱の季節ですね。

 今年は何をしたと言えないまま、もう7月下旬ですが、
色々な場所で、場面で、季節は流れている、と感じます。

 焦らず、
 できることをしつつ、
 周囲の変化を受け止め、楽しみながら、
少しずつ進むことにしました。

 涼やかなお道具については、後日ご紹介しますね。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各服点 炉の場合 | トップ | 夏の茶道具 茶箱 美術画廊散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

m-tamagoの物想い」カテゴリの最新記事