CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

のぼうの城

2012年12月01日 | 映画
500人対20000人の宣伝文句のわりにのほほんとしたテレビCM。なんとなくひかれてバスと電車を乗り継いで蘇我にあるシネコンへ。

いつも思うが映画館の雰囲気ってのはホントによい。これからはじまる非日常にみなドキドキしながら上映を待っている。友達同士やカップルで来ている中学生や高校生っぽい人たちは特にそう。
そんな雰囲気に浸りながら、いざ、上映へ。

つかみはダイナミック、そしてのほほんと。しかし、事態はすぐに緊迫。
当然戦国ものであるので全体的にはシリアスな展開だか、主人公のぼう様のキャラと前田吟らが演じる百姓たちの笑い顏が全体を包んで非常に見ごこちがいい。
佐藤浩市は最高にカッコよく、榮倉奈々、ぐっさん、成宮寛貴もよい。特に主演の野村萬斎は素晴らしい‼時代劇言葉にとらわれていないセリフまわしも◎。戦(いくさ)シーンもなかなかの迫力。お時間ある方、ぜひ。

あっ、芦田愛菜ちゃんも出てたのねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むげん | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿