CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

あんかけやきそば

2006年09月13日 | たべもの
 遠方で最近、顔を出していない取引先へ。

 FMの電波が届きづらくなり、AMへスイッチ。面白いのか、面白くないのか、よくわからない話と、懐メロをBGMに海沿いの国道を豊浦へ。

 昼ごはんは、浜ちゃんぽんで有名な長万部の三八飯店。注文はあんかけ焼きそば。正直、おいしいのか、おいしくないのか、よくわからない。でも、行ってしまう。そんなもんだよね。

 車に戻ってチューナーを合わせると「あれっ、FM入るじゃん」
 流れてきた曲はイルカの「なごり雪」。FMでも懐メロ。季節はずれの曲だけど、もともとが〝季節はずれの雪〟のうた。「まぁ、いいかぁ」と聴いていると、さすが名曲、ジーンとくる。
 
 夏のなごりが残る海沿いの国道でのお話でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝からビール。 | トップ | キャンプだホイ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (デビルマン)
2006-09-13 22:29:36
私も同じような気持ちを味わいました。

スィッチをつけたラジオから流れてきたのは、マックスのトラ×3。何年か前に行った上尾のニューハーフバーのことを懐かしく回想しておりました。あの時一緒に行った先輩はすごく輝いていたなぁ。
返信する
デビルマンさんへ (setop)
2006-09-14 22:07:13
 懐かしい!かれこれ10年近く前。デビルマンさん、マックス好きでしたもんね。Oさんは今ごろどうしているんでしょーね?
返信する

コメントを投稿