雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

夕方からのディズニーランド

2008年09月14日 | いつもの生活から
というわけで、行ってきました、ディズニーランド(下見)。

午後から通例のカイロプラクティックに行っていたため、16時前にディズニーランドに到着。
しかしながら、駐車場が遠い・・・。一番奥と言っていい位先のベイサイドステーションの先まで行ってしまった・・・。
パーク正面入り口まで10分くらい歩いたか?
夕方から入る場合には電車がいいかもしれない・・・。


ひとまず、迷子札をGETするため、入ってすぐのメインストリート・ハウスへ。
つけ方まで丁寧に教えてくれて助かる。
で、ついでに休日のガイドツアーの売れ行き(?)状況を聞いてみると、本日のガイドツアーはなんと3分で満員。3分ですよ、3分。
ゲートをくぐって20秒くらいのところだから、ゲートをくぐるのに2分40秒かかったらもうアウトですよ。
ホテル宿泊者専用のエントランスを利用する裏技を使っても、かなり前に陣取らなければゲットできないプレミアチケットなわけですよ。
が、来月は宿泊予約でディズニーシーのプレムアムツアーは予約できたから、ランドで取れなくても我慢するとしよう。


で、本日1つ目は「ミニー・オー!ミニー」。
20分前でタイミングよく入れた。
初めて見たけど、子供にはちょうど良いかも。
ビデオを撮ったので、家でダンスできるかな。

2つ目は「 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」。
20分まちということで入ったが、30分くらい待ったかも。
ショーの内容は・・・、やはり子供向けかな。円形の見上げるタイプのショーだから並び順を気にしなくて済むのは気が楽。

3つ目は「ジャングルクルーズ」。
これも20分まち。
とあるサイトに、「夜はライトを照らしながらなので、余計に楽しめる」との事だったので、期待しながら行ったのだが、何度も乗っているせいか、あまり楽しめない・・・。
それだけ、大人になったということか??

4つ目は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
15分前くらいに「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」の近くの観覧スペースに着席。後ろのほうだし、シートもなかったけど、まぁ子連れでそれほど気合いを入れていないなら、それで十分かな。
ただ、前にいたおばさん、おじさんが立ち上がりやがって、キャストの方に何度も注意されていた。もしかしたら日本人じゃないのか?困ったものだ。

5つ目は「イッツ・ア・スモールワールド」。
待ち時間なし。
過去に、船に揺られながら寝たことがある・・・。
今日も心地よい眠りに誘われた・・・。
子供は大喜びだったから、それはそれでとてもよかった。

6つ目「アリスのティーパーティー」。
待ち時間は5分程度。
ちょうど、「ドリームス」の花火が上がる時間だったため、並びながら花火観賞。
打ち上げ場所が間近だったため、音がよく聞こえる(まぁ花火の数・大きさには目をつむるとしよう)。

乗ってはいないが、このタイミングでピーターパンは45分、 キャッスルカルーセル(メリーゴーラウンド)は10分、ミッキーマウス・レビューは0分(!)、という待ち時間であった。

その後、シンデレラ城の中を通って トゥモローランド経由で出口へ。


下見にしてはよく遊べたのではないかと思う。今までで一番効率のよい来園だったかもしれない。
ハロウィーンの全身仮装でプリンセスドレスやキャラクターコスチュームを着た人が多かったのも楽しめる要因でもある(キャストかと思うほど、すごいカツラをつけた人もいる)。お願いすれば一緒に写真を撮ってもらえるかな?
ハロウィーンが始まったばかりで3連休初日だったから、もっと多くの人が来ているかと思いきや、それほど多くはないように感じた(今まで何度か入場制限の日に当たっているからか?)。


駐車場を出たのが21時半。家到着が23時。さすが夜のほうが順調ですな。


さて、来月の本番では、どれだけ楽しむことができるだろうか?
同時期、ランドでは入場制限がかかったそうな。あれだけ混むのはいやだなぁ。


明日、仕事・・・。
う・・・。
あぁ・・・。

ふぅ。

久し振りに長文書くと起承転結なし、支離滅裂、読み辛さ満点。

最新の画像もっと見る