雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

大学の同級生

2006年04月25日 | いつもの生活から
いやぁ、また1ヶ月も空いてしまいました。
コメントも返さずすみません。
決して余裕が無いわけではないのですが、すっかりブログ熱も冷め、最近はオンラインゲームになんぞはまっております。ごめんなさい。
子供も無事に大きくなっております。

さて、今日は大学時代の同級生と飲んでいました。
現在の職場の同フロアに同級生がいて、去年の7月から存在は知っていたのですが、向こうがまったく気づかなかったので、他人の空似かと思っていたところ、最近になって名前を確認することができ、声をかけた次第です。(っていうか、結構仲良かったんだから気付いてほしかったなぁ・・・)

今日のメンバー(一人は同じ会社だけど)とは卒業以来あっていなかったけど、なかなか盛り上がることができた。
みんなそれなりの地位に就いていて、仕事も充実している様子。
大学自体が情報系の学科だったから結局みんな同じ業界で仕事をしていて、似たり寄ったりの仕事をしている訳で、それぞれの状況を聞けてよかったと思う。
やっぱり自分は恵まれているのだなぁ。


近況報告として、5月から別プロジェクトに異動が決定。

色んな所で愚痴をこぼしていたのが上司の耳に入ったのでしょう。
今のPJで成果が出ないことも踏まえて、おそらく「こいつはもう使えない」とS部長に三行半を突き付けられたのだと勝手に判断しています。
やはりあなたのやり方には着いて行けませんでした。すみません。

次の現場ではいきなり部下4人のリーダー。
が、ぶっちゃけ「たるい」現場なので、問題なく不安はあまりありません。
加えて、ずっとやりたかった開発に戻れるので、やる気は十分です。
しかも時間の余裕もできるので、自分の勉強の時間に充て、ステップアップを目指します。

土曜日に行ったカイロの先生からは「エネルギーが大きく見える」(オーラみたいなもの?)と言われ、絶好調な状況です。

現職場で自分を伸ばすことができなかったのは残念ですが、次ではきっと成果を挙げ、S部長を安心させてあげたいと思います。

そんな感じで、今日はおやすみなさい。

ちなみに、GWは6日、7日は空いています。
良かったらメールください。

最新の画像もっと見る