雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

負け犬の遠吠え

2004年08月15日 | いつもの生活から
曇り

さて、実家には自分ひとりで帰りました。

奥さん、やっぱり調子が悪いので家で休ませ、明日に備えました。

調子が悪いなら、無理しないでちゃんと休まなければなりません!!


んで、家に帰って親戚が数人集まり、めずらしく姉も帰ってきたのだ。

31歳未婚。

弟の自分が言うのもなんですが、かなりの美人。

しかも社長秘書。

ってことは、美人社長秘書。(う~ん、淫靡な響き)

はっきり言って姉弟とは思えません。(周りからも言われるが(^^; )

その姉、最近「負け犬の遠吠え」を読んで共感しまくったらしい。

なぜ結婚しないのか、できないのか、良い人はいないのかなど、久しぶりにいろいろな話をした。

彼女も結婚をしたがっているのだが、なかなか良い男が見つからないそうな。

彼女にも言い寄る男性は数人いるそうなのだが、その人は結婚対象にはならないそうだ。

彼女曰く、ほとんどの良い男はとっくに結婚してしまって、残っている男は何らかの問題(オタクだったり、人付き合いが下手だったり)があるという。

この件については、まぁ、全否定はできない。

周りを見回しても、30過ぎて残っている男は、彼女はいるが結婚願望がないか、彼女はほしいが姉には紹介しにくい人たちだ。(お義兄さんとは呼ぶには・・・)

ま、自分も結婚ができたのも奇跡に近いしね。(笑)

結局のところ、彼女に見合う男は簡単には見つからないのだ。

きれいで明るく、話していても飽きないが、わがままで高飛車な彼女は少々理想が高いのである。

早々に彼女に見合った男性が現れることを願う。

最新の画像もっと見る