雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

お盆にて思う

2005年08月15日 | いつもの生活から
世間一般にお盆も終わりですね。
この時期とっても忙しいshosenさんの記事で、「仏教では七七日ののちに死者は転生するのに、なぜ死者の霊魂が毎年もどって来るというお盆と結びついたのか」について考察があります。
全然気付かなかったけど、よく考えると矛盾してますね。勉強になりますので、皆さんもご覧ください。

さて、帰りのタイミングで大雨にあい、タクシーも拾えなかったので親に迎えに来てもらった。実家だとこんな我侭が聞いてしまうのね。ありがたい話です。

そして家に帰ったら酔っ払いがおりました。父上のご兄弟です・・・。
みおさんと一緒で親戚が苦手。だって彼らは酔っ払いなんだもん。子供の頃からあんなの(失礼だけど)の相手をさせられていたらたまったものではない。
まだ見ぬベイビーが心配。

さて、うちのベイビーは今日生まれるはずだったのにやっぱり生まれてきませんでした。(^^;
2度目の確認では、16日か17日に生まれるかもしれないのだが、週末一緒にいた感じではどうやら出産自体遅れそうな感じです。
あと2週間くらいは今か今かと「心ここにあらず」な感じなのだろう。

早く生まれないかな。

最新の画像もっと見る