雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

27週 7ヶ月目

2005年05月29日 | いつもの生活から
金曜日に診察に行ってきました。

写真は頭の断面図だそうですが、ぜんぜん分かりません。

推定体重は1052Kg。

順調だそうです。


ただ、残念ながら今回も性別は判明せず。

男女が分からないと準備も今ひとつ進められないんですよね。

回りの人には黄色系でそろえればいいと言われるけど、やっぱり青系とかピンク系のものにしたいですし。

お腹もちょっとずつ大きくなってきていて、仰向けで寝るのも苦しくなってきたらしい。

ちょっと貧血気味だそうで、鉄剤を飲んでます。(便秘になるし胃も荒れるからあまり飲みたくはないそうですが)

今でも大きいと思えるお腹だけど、回りからは10ヶ月になるともっと大きくなると脅され(?)ます。

夏だし、かなり暑いんだろうなぁ。


先日、ベビーカー/チャイルドシートのカタログを見たのですが、なかなか色んな種類があるものですね。

この辺は奥さんの実家に買ってもらう事になっているので(里帰りするし)、カタログ自体を持っていって、一緒に選んでもらおうと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみ! (なぽ)
2005-05-31 14:26:17
やっぱり性別を聞く人も多いみたいですね。

サプライズ!!もいいですよ。



ベビーものは(特にでっかいもの)慎重に選んで!!

どんどん新しいのがでて、やっぱり最新のが使いやすいし。

レンタルという手もありますよ?

レンタルで試してみてから買う人も。

ちなみにうちはベビーカーは、A型はレンタル。

3人産んでもこのほうが安い計算。大きいし短期間だしね。

結局2人目はレンタルもしませんでした。

ベビーカーって意外に不便なんです。街中はバリアフリーでなくて・・・。

新生児から使えるだっこひもを購入、どこでもOKです。

一番最悪なのは、ベッド。

買ってくれるからと購入したのですが、使わないわりにかさばるし。

友達にあちこちレンタルしましたが、結局すぐにもどってきちゃって。

子供ってお金がかかります・・・・
返信する
楽しみです!! (むー)
2005-05-31 23:07:35


なぽさん

基本的には回りの方から全てもらう予定ですが、ベビーバスは使わないかも・・・。

ベビーカーはレンタルって手もあったんですね。考えていなかったです。

友達のところ(1歳半)では三輪車を押してベビーカー代わりに使っていたので、それも手かもしれませんね。

今のところは、ベビーカーとチャイルドシートの一体型のものが欲しいと思っています。

これなら使えそうですからね。



それにしてもホントお金がかかりますね・・・。(^^;
返信する
そうそう (なぽ)
2005-06-01 12:50:31
ネットオークションという手も!!

うちは最近ハイローベッドを1800円で購入。

長女の時ほしかったのですが、なにしろでかいので

迷っているうちに買いそびれてしまいました。

短期間しか使わないので、しばらくしたら、また売りに出しちゃいます。

中古でなく新品も安いし、お古?に抵抗がなければ

おすすめかも。
返信する
@^^@ (びぃちゃん)
2005-06-01 19:54:45
最近のベビー用品ってすごいですよね~!!



友達のうちで

「自動で揺れる」ベット見た時は、驚きました!!



値段もすごいみたいですけど・・・

そこらへんは、ご両親にお任せがいいですね~♪

返信する
そろそろ準備をしなくては。 (むー)
2005-06-01 21:58:32
なぽさん

ネットオークションという手もあるんですね。

元値が高いからこれだけ安く購入できればOKですよね。

リサイクルも効くから結構いいのかもしれませんね。

お古、全然気になりません。

だって、ほとんどのベビー用品はもらい物の予定ですし。(笑)

ハイローベッド、奥さんも欲しいといってます。





びぃちゃんさん

最近は"ゆりかご"ではなく、電気式のハイローベッドってのが面倒を見てくれるそうですよ。

手はかからなくなるそうで、重宝するそうです。

奥さんが勤めていた保育園でも置いてあったそうです。

値段もかなりしますから、もらい物か、お祝いでもらえればと期待しています。(^^ゞ
返信する