雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

3490円

2005年06月15日 | 趣味事
3490円。

さて、この値段は一体何でしょうか?


 1. 今日のお昼代。

 2. 今月のお小遣いの残高。

 3. 本を売ったお金。


かなり微妙な値段ですねぇ。

そう分かるものでもないと思いますが・・・。


まず、お昼に3千円も出せる訳がありませんね。

とは言え、先日、浅草にある一食3千円の天丼を食べに行こうと誘われたけど・・・。(もちろん1週間分の食費をその一食に当てる訳にはいかない)

今月、あと半分も残っているのに3千円ではヤバすぎですよ。

とは言え、今日も後輩に奢らされたので大分減ってきたけど・・・。

という訳で正解は3番のブックオフで本を売った値段です!!


ここ3、4年くらいで買ったハードカバーの本、60~70冊を持っていった値段です。

有名どころでは、ハリーポッター(ゴブレット、騎士団)、13階段、世界の中心、カフカ、アフターダーク等など。

引越し用のダンボール1箱分。(さすがに重かった・・・)

個人的にはコレクションとして残しておきたかったが、ダンボール約3箱分のコレクションが、よっぽどのお気に入り+奥さんの読んでいない本で1箱分にまで縮小されてしまいました・・・。

まぁ持っていても再度手を出すこともないのでしょうけど・・・。


この金額、臨時収入になったと思いきや、1冊50円程度・・・?

もちろん値段の付かない本もあったと思いますが、それを考えても100円以下でしょう。

やっぱり、読んだらすぐに売ったほうがいいのかなぁ。


また、前回の本に関するアップが5/18だったようなので、1ヶ月も読んだ本について言及されていなかったようですが、以下の3冊について読みました。(もっと読んでいた気もするけど題名が出てこない・・・)

「不思議の国のアリス」(ルイス・キャロル)
「痩せゆく男」(スティーブン・キング)
「ユンカース・カム・ヒヤ2」(木根尚登)

その他に年間購読している専門書を1週間ばかし読んでいました。

通勤時間の有効利用です。

年間目標40冊。

現在、27冊目。