雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

ザ・インタープリター

2005年06月04日 | 趣味事
ザ・インタープリター (2005年:劇場)

国連勤務の通訳官ニコール・キッドマンが、国連本部内で大統領暗殺計画を聴いてしまう。

対象はニコールの出身国で、アフリカの独裁国の大統領。

数日後に国連で演説をすることになっている。

殺し屋に追われる身となってしまったニコールはシークレットサービス(ショーン・ペン)の護衛を受けることとなるが、重大な隠し事をしていたため、同時に疑惑の対象となる。

彼女は何を隠しているのか?暗殺計画は防げるのか?


国連が舞台のちょっと異色のサスペンス映画。

登場する人物と名前が一致しないと難しいので、早めに名前を覚える必要があるかも。

ニコール・キッドマンの衰えない美貌とショーン・ペンの深い演技、一筋縄ではいかないストーリー。

かなり引き込まれます!!


評価
★★★★☆ 良かった。見て損はなし。

==========
★★★★★ 皆さん、是非とも見てください!!
★★★★☆ 良かった。見て損はなし。
★★★☆☆ 普通。映画好きなら見てみては?
★★☆☆☆ うーん、悪くはないが良くもない。
★☆☆☆☆ 失敗。別のを見ればよかった・・・。


加えて、映画の始まる前に「ほっとけないキャンペーン」の広告(?)があります。

貧困のため、3秒に1人が、死に続けているそうです。

ちょっと考えてみてください。