こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

3連休どころじゃなかった。

2023-07-19 | ★日記★
先週末からコロナに罹患して、臥せってました(汗)
こんなに発熱して、喉がめちゃくちゃ痛いのって、マジ3年ぶり?

この3年間は風邪をひかず(多分)、頭痛以外は痛め止めを飲むことも無かったせいで、
だいぶ発熱に対してビビってました、コロナという特殊な病気でもあるし。

最初は夫が発熱し、ええー!と思ってるうちに、翌日にはモーリーも発熱。
2番目の子は、早めのお盆休みを取り、5日間ほど友達とずっと出かけてたのが
不幸中の幸い。
娘は1月に罹患してるとはいえ、帰宅してこのハプニングを知り、凍り付いてました。
(LINEで知らせてたけど、娘は見てませんでした)

コロナ自体は、発熱は38度超え、頭痛、喉がめちゃくちゃ痛い。
喉は、今日は峠だろうと思って耐えていたのに、予想に反してなかなか良くならないから
このまま続くと、重篤になって・・・まさか入院??
とまで思い詰めた日もありました。
今日からは、やっとこうしてネットが出来て、普通に家事が出来るまでに
なりました。
ああー、退屈ー、とか思い始めたら、元気になった証拠です。

これから当分は、誰かにうつさないように気を付けなくては。
だいぶ経過してから、後遺症があらわれた人がいるから、それにも気をつけよう。


そんなこんなで、3連休どころじゃなくなり、楽しみにしてた予定があったのに
残念でした。

7月だって、もう自分の中では、もう終わった感。
でも、そんなことはない。
仕事が待ってます。
ほんとに、金曜日から普通に仕事が出来るのか心配。
まだ声が出づらいこともあって、金曜日も休もうかと思案中です。


そんなしんどいこともあったけど。
大知くんのライブ@倉敷、FC先行でエントリーしました。
行ってもいいかも、という娘にも声をかけ、OKの返事を待っていたけど、
娘は忙しいし、こっちはこっちで臥せってるしで、話も出来ないまま
今日のエントリー最終日を迎えました。
とりあえず1枚エントリーして、娘も参戦するなら、2次受付とか、
なんなら一般で、と思ってます。

そして、UVERもニューアルバム「ENIGMASIS」がリリース!
今は、日産スタジアムの男祭りに参戦する3番目の子が、体調万全でライブを楽しめますように、
と祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審なログイン。 | トップ | 通常の生活に戻り始めた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事