こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

今宵はジャズ。

2017-11-30 | ★日記★
今朝は、別段いつもと変わらない朝だったのに、仕事を始めてしばらくして、なんか体がちょっとだるいし、
気分が良くない・・・

早退?っていう言葉も頭をよぎりましたが、もう少し仕事してみよう、もうちょっと経ってから、と思ってたら、
結局定時まで頑張っちゃいました(汗)

定時頃には、体調は普通になってましたが、どうしてそんな風になってしまったのか不明。
睡眠不足?自律神経失調症の症状?更年期障害の症状?

んー、わからん。

今週末は、あれやこれや予定があるのに、不安になってきました。
急な体調不良はとっても困ります。

ここ2ヶ月間調子が安定してるけど、今日そんなことがあって、それ以前の体調不良を
思い出してしまいました、思い出したくなかったのに。

ぼんやり思い出してて、はたと気付いて気持ちを切り替えました。
これから嫌なことを思い出すのはやめよう、意識して良いことを考えなくちゃ。



今日、ふとTAKUYA∞のブログをチェックしました。

少し前の日記には、
”嫌なことも悲しいことも必ずやってくる、だから自分は好きなものを出来るだけたくさん探す”
とありました。
彼の言葉、心によく響きます。


心が後ろ向きになってる時、コーピングとかマインドフルネスとかいう方法が良いそう。
サイトを読んでると、すごく参考になりました。
以前NHKで放送された「キラーストレス」についてのサイトです。


今宵の音楽は、

      BOB ACRI / Sleep Away

時にはジャズもいいな~。
ピアノの音色が心地良いです♪


今は何も考えず、とにかく明日は元気で仕事が出来ますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印の羽根クッション。 | トップ | ライブ前。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事