こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

まだ遠い・・・。

2008-02-21 | ★日記★
1番目の子は、わりと家に友達を連れてきます。

平日、休日問わず連れてくるのはいいんだけど、
困るのは、モーリーが会社から帰宅した時。
しかも、リビングダイニングを陣取ってる時だな。

会社で精も根も尽き果てて帰宅すると、しばらくは
通常モードに戻れないから、出来れば自室へ頼むで~と
言ったんだけど、幼なじみで昔からよく知ってる友達ゆえに、
娘の部屋から抜け出して、ふら~っとリビングダイニングに
やって来る友達がいます。

「ねぇねぇ、ママ~」(娘の友達はモーのことをそう呼びます)
といつもの調子で話しかけてきます。
やっぱりおばちゃん、邪険には出来ないわ。
どうしても娘の友達には甘くなってしまいます。

今日もモーリーが帰宅してしばらくすると、
娘が高校から帰宅して、コンビニに行く前に
ちょこっと家に寄り、友達もいたんだけど、
リビングダイニングで話をして、出かけて行きました。

そういう突然の友達のためにも、リビングダイニングだけでも
いつもキレイにしておかないといけないな~と思うモーリーです。

シンプルに整頓しておきたいのに、どうしてもごちゃごちゃに
なってしまうのが悩みの種です。

3番目の子がリビングダイニングで宿題するから
どうしても彼の私物がリビングを占拠。
あ、でも、上の二人の私物もゴロゴロあるなぁ。

シンプルで、センスのいいリビングダイニングはまだ
遠いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙・・・複雑・・・ | トップ | 事後報告。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事