こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

同期が辞める日。

2007-06-30 | ★日記★
昨日、同期で会社に入った派遣社員が辞めました。
あの再婚することになった「上司に吠える女」です。

彼女から辞めることを聞いたのは、先月末だけど、あれからもう1ヶ月
経つなんて嘘みたいです。

再婚することをみんなに知られるのが恥ずかしいと言う彼女。
だから幹部はもちろん知っていたけど、数日前に知った社員がほとんどで。
きっとみんながしんみりしちゃうのはイヤで、きっと本当は涙もろいんだろう
と思います。

昨日は、休憩所に菓子折りを持ってきて、みんなで食べました。
彼女が上がる時間4時半になると、モーリーほんとはじわ~っと涙が
出そうになったんだけど、ぐっと我慢・・・。

だってだって、こんなキツイ仕事を一緒に4年半もやってきたんだもん。
その間、何人もの人が辞めていったけど、なんとか頑張って・・・。

彼女とは派遣社員と正社員という違いはあるけど、いろいろな事を
辛抱してきたという点は同じ。
今は、まさにそのパートナーがいなくなったという気持ちです。

でも、こっちが寂しがってばかりじゃ駄目だね。
彼女には、これから再婚して子供さんと共に幸せになってほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オカン、おふくろ、お母さん」 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事