こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

「オカン、おふくろ、お母さん」

2007-06-28 | ★わたしの読んでる本★
著名人の母の記憶が書かれています。

元々わたしは人の「半生」を読むのが好きなので買ってみました。
母の記憶をたどる上で、著名人のきょうだいや、母のそのまた母や父が
登場してきたりして、これまた興味深い。

そのなかでも何人かの方は、母のことを「おふくろ」と呼ぶ年齢になる前に
母を亡くされていて(20代、30代)、心が痛みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの苦悩。 | トップ | 同期が辞める日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★わたしの読んでる本★」カテゴリの最新記事