こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

娘の引っ越し。

2024-03-14 | ★日記★
異動が決まった2番目の子。
夫の都合を聞いて、広島市内へ2人でアパート探しに行きました。

数日前にも友達と不動産屋さんに行き、とりあえずアパートを押さえたけど、
ピンとくる物件ではなく、とにかく物件選びが不安、自信がない娘。
普段はあまり話しないけど、頼りになるのは結局父さんのようです。

今の時期、アパート探しは混戦していて。
娘のように異動が決まった社会人や新社会人や学生など、気に入った物件があれば、
出来るだけ早くアパート押さえとかないと次々埋まっていくということで、気持ちが
焦ります。

大学受験で、最後の最後まで頑張って受験していた3番目の子の時は、
意外と早くアパートが決まったような気がするけど、地域や不動産屋さんにもよるのかなぁ。

父さんが一緒ということで、安心してアパート探しをした娘は、気に入った物件を
押さえることが出来ました。
何とか予定の時期に入居出来そうです。

今回が、学生の頃から数えて6、7回目くらいの引っ越しになるかな?
親が心配しなくても、転出転入、車ナンバー、免許証、アパート入居時の電気・ガスなどなど、
本人がちゃんと調べて手続きするから、学生のころに比べて楽になりました。

引っ越しは大変だけど、そのたびに断捨離する機会があるという点では
良いことだなと思います。
モーリーは体調が悪かったから、しばらく断捨離をしてないけど、娘に刺激を受けて、
また少しずつ進めよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたつの時間 ふたりの自分」 | トップ | テンプレート変えた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事