こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

急きょ早退した。

2024-05-13 | ★日記★
最近、仕事量が減った中で、違う作業をすることもあるんだけど、それがかなりキツくて・・・
それが終日ともなると、疲れて具合が悪くなるのは必至。

こういう感じが数日続くかもしれないという話もあるんだけど、上司と同僚(60代)とも
話し合って、とりあえず今日は同僚と2人、午後から早退することになりました。

ふざけた話かもしれない。
こういうことがまかり通る会社なんて、他にないよね~とも思います。
でも、仕事内容がえげつなくしんどい作業だし、50代後半になり、決めました。
モーリー、わがまま言います。
そして、不良になります!

社長は、来れるうちはずっと来てほしい、というスタンスだし、
体調を考えて働くことが、自分のため、会社のためだと思うようになりました。

ということで、急きょ与えられた午後の時間。
ヒマ~ていうことはなく、やりたいことはたくさんあります。

まずは毛布の洗濯。
録画した「うち、断捨離しました」を視聴。
ウォーキング。
花屋さんに花を買いに行き、花の植え替え。
その後、アマプラで「ペンションメッツァ」を視聴。

なんてなことをしてると、あっという間に午後5時。

平日うちにいると何が良いって、地域の普段の音が聞こえることです。
中高生の声や、近くの高校のチャイム、近所の人の話し声。
郵便配達や宅配の車の音。

あ、それと平日の風景ね。
散歩する人がいる、犬を連れてる人も。
中高生の姿を見ることも平日を感じます。
花の植え替えをしてると、そんな音や風景で癒されます。

毎日がこうだったらいいな~とも思うけど、今日みたいに急きょ休みになってしまうと、
逆にやっぱり働きたいなと思ったり。
ここによく書く話題だけど、働く時間を減らしたい、働かなくちゃ、の間で揺れてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日、久しぶりにピアノ。 | トップ | 今日は草取り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事