こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

むくみ取りマッサージ。

2018-06-19 | ★日記★
今宵は、アマゾンで本を注文しました。
まだ読んでない本が2冊もあるってのに、どうしても注文したい本があって。
ついでに何かハーブティーもと思ったけど、ほしいのがなくて、今回は本だけ。




さて。

NHKフリークのモーリー、今日はBSプレミアムの「美と若さの新常識」を何気に見てると、
むくみとかリンパのことについて。

むくみと言えば、毎日立ちっぱなしの仕事ゆえ、夕方になると足はパンパン。
若い頃よりもどんどんむくみがひどくなってる気がするし、不快でもあるし、そんなモーリーにぴったりで
真剣に観ました。

番組では、どうしてむくむのかってことや、むくみを取るマッサージ、呼吸法、リンパの流れなど、
役立つことばかり。

番組の中でやってたマッサージを、同じようにしてみると、ま~不思議。
パンパンの足が楽になったのを感じました!
足が軽くなった気もします。

これを毎日出来たらいいんだけど、出来るかな。
家事に、硬筆書写やブログの更新やちょっとした筋トレやストレッチ・・・
帰宅後にすることが多くて、ちょっと自信が無いけど、足が楽になるなら頑張ってみよう。

年を重ねると、子どもらにかける時間はなくなるけど、自分の健康を維持するための時間が増えてくるのね(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大知くんの2018秋ツアー... | トップ | さかいゆうさんのリリイベ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事