こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

Tumblr

2014-10-28 | ★日記★
タンブラーと読みます↑


ガラケー、おまけにPCのOSがWINDOWS7のモーリーが
Instaを始めるのは無理だとわかってから、それに代わるSNSを
ちょっと探してました。

写真メインで、今の自分の好きなものを記録しておける場所・・・

そこで浮上したのが「Tumblr」


自分の写真ももちろん、自分が気に入った誰かの写真をフォローすれば
自分のTumblr内のブログに載せることが出来て、それを全部並べて
眺めることが出来ます。

どなたかの説明を抜粋すれば、自分のお気に入りをファイルしておく、ちょい置きして
おける場所、とでもいいましょうか。

個人ならず、今では企業の宣伝に広く使われているそうです。
Tumblrという名前自体、モーリーは全然知りませんでした。


なので、写真や文字等を並べて表示させる「テーマ」というものは、無料も有料も
本当にたくさんあって、設定ボタンを押しさえすれば、いつでも簡単に変えられます。


Tumblr、ここんとこ毎夜勉強中ですが、徐々に形になりつつあります☆

Instaとはまたちょっと違った雰囲気です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親心。 | トップ | ぷくぷく音とFCイベントグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事