こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

夏休み、まだだけど。

2012-07-21 | ★日記★
今日は午前中、休出してきました~。
ああ~、疲れた~(汗)


世の小学生は、今日から夏休みだそうです。

我が家の高校生&大学生はまだ。
夏休み間近とはいえ、今からスケジュールは埋まりつつある、
いや、既にほぼ埋まっているわが子らです。

時にはバイトに明け暮れ、時には友達と遊びほうけていた自分の頃とは
うって変わって、今の子どもらは忙しい。


高校は、来週半ばから夏休み。
前半5日間、後半5日間の補習があり、補習を受けたい生徒を募集。
息子もちょっとはやる気が出たらしく、補習の用紙に書き込んでいました。

といっても、部活の強化練習が入る予定なので、全部の補習には
出られない様子。
詳しい部活のスケジュールは未定ながら、おおまかな予定表を見ると、
まぁ、ほとんど夏休みはないなぁ~、気の毒になってしまいました(汗)


音大では、お盆前から夏休み。
娘は、すぐに高校の定期演奏会のOBでの参加。
そして、お盆明けには合宿のため1週間韓国へ~。
9月に入ると、小学校へ1週間の教育実習だそうです。

折りしも、昨日は娘、人生初の小学校でのバイトで、児童にトロンボーンを
教えたそう。
帰宅して、その感想を一言。

「母さん、人に何かを伝えるって難しいね」

きっといろんな経験をして、感じたことがあったんだろうね。


ただ親は、この子らが元気でスケジュールを滞りなくこなしてくれるよう
陰で支えるのみかな。
親子ともども、夏バテしないように、美味しいご飯を作らなきゃ☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祓い。 | トップ | テンプレート変えました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事