こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

Tres-men♪

2013-07-25 | ★日記★
モーリーの大好きなNHKで、時々見るのが野菜、ガーデニング関係の番組。


日曜日の朝ということもあって、ほけ~と見てると、なんかいい感じの曲♪
その時聞いたのは、「番組のテーマ曲になってる」ということと、
どうやら「Tres-men feat orange peko」というアーチストの「Why」という
タイトルだということ。


ふむふむ、あとでネットでチェックしてみようっと、と思いながら、でも、
どこかで聞いたことのある曲だな・・・と思い出してみると、何だか
大知くんがらみのような気がしてきました(苦笑)


数学だー、理科だー、そういう教科はめっぽう弱いモーリーですが、
小さい頃から音感には自信あり。
しかも、音楽関係に関しての情報は不思議と頭に入るタイプの人間のようです。

これを、苦手な教科に生かしたら・・・と何度親に言われたことか(笑)

そう言われても、人間、自然と頭に入る情報と、何度言われても頭に入らない情報が
あるものです、これは仕方ありません。


何となく1度聞いた楽曲は、何となく覚えていて、この「Why」という曲も
そうでした。

あとで調べてみたら、やっぱり大知くんがラジオ番組で流していたものでした。

フュージョン系の曲調で、とってもさわやかな曲です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就寝前の読書。 | トップ | 気づいたこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事