こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

キャンプ場の下見。

2022-07-24 | ★日記★
2番目の子が早朝出勤のため、モーリーも早朝より行動~

眠いけど、早朝の涼しい風が心地良いし、草取りも家事も爽やかな気持ちで出来るし、
1日が長いし、ゆっくり朝食がとれるし、「早起きは三文の徳」だな~

早朝でも娘のためなら頑張って起きられます。
何度も言うけど、たった1年の同居だもの。

先日、新聞を読んでたら、ある女性からの投稿が目に留まりました。
息子さんが進学のため実家を離れ、就職は帰ってくれるとひそかに期待してたけど
かなわず関東圏内に就職。
18年ほど経って奇跡的に実家のある所に転勤になり、とても幸せな月日を過ごしたらしい。
でも、4年経ってからまた関東圏内に転勤になり、この女性は泣いたらしい。
そんな軌跡を文章にしたためておられました。
そうだよね、泣いちゃうね。

なんだかんだ言っても、モーリーはまた子どもたちと暮らしたいと正直思ってて、
だから、今回娘の転勤で同居が決まって嬉しかった。

でも、大事なのは子どもたちの気持ちだから、同居したければ同居してもいいし、
うちを離れたいなら離れればいいし。
ま、これも何度もブログに書いたけど(苦笑)

ものごとは受け止め方。
たった1年だけの同居か・・・とガッカリするか。
1年だけでも同居出来たことに幸せを感じるか。

6年ぶり1年だけの同居でも、お互いに思うところはあるし、
1年以上同居するようなことになれば、あからさまに不満も出るだろう。
親子とはいえ、適度な距離がある方が良いこともあります。
なんてね、そう思って自分を納得させてるところもあります。


さて。

今日も特別な予定はなかったけど、ふと思いついて、来月デイキャンする
キャンプ場の下見に行きました。

ナビに電話番号を入れて、行きはショートカット重視だったけど、「ポツンと一軒家」に
出てくるような山道をひたすら時速20キロくらいで走って、途中からスマホの電波が
途絶えてしまい(怖)、山の中の風景にも飽きた上に、1時間半かかりました。
なので、帰りはとにかく普通の広い道路をひた走り、1時間ほどで帰りました。

キャンプ場の周辺に、ゴルフ場があったはず、と夫。
以前、接待で行ったことがあるらしかったけど、なんとそのゴルフ場、つぶれてました(汗)

キャンプ場は思った以上に広くて、公式サイトの通り、入園料が必要な上に
水の広場的な設備を利用するには別途料金が必要だし、体験プログラム、アクティビティーにも
もちろん別途料金がかかります。
園内が広大だし、オートキャンプじゃないから、色々楽しむにはかなり歩く必要がありそう。


そんなキャンプ人気再びで。

以前使ってたキャンプのキッチンツールなど、実家から持ち帰り見てみました。

20数年前で時が止まったそれらキャンプ道具・・・

アルミホイル、キッチンツール、道具入れ、自分で作ったと思われるエプロンもあり(驚)
あれから日の目を見ることなく、再び使われるのを静かに待ってたのか。

まだ使えるもの、買い替えた方がいいもの、あるけど、ウチキャンするまでに
なんとかしたいと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする