黄色の家

黄色の家の住人(多趣味夫婦と犬一匹の毎日)

MARK ISまで散歩

2013-06-22 22:55:36 | Weblog

朝のYWLのクラスへ。

終わって伊勢佐木町で買い物。 MARK ISにみんな行っているのか、伊勢佐木町はとっても空いていました。ユニクロは開店休業状態。

試着もレジも並ばないようなので、ウルトラジーンズとかパンツを4本購入。

不思議なことにユニクロは50代、60代のお客さんがほとんど。

若者は皆みなとみらいに行ってしまったのかな。

おばさん御用達のお店に変わりつつあるのかしら?

カトレアプラザでまた、新生姜を買って午後からガリ作り。

私の作り方。

お酢120mlに砂糖40g

お鍋でお酢と砂糖を火にかけて、砂糖を溶かす。

生姜の皮をスプーンでむいて、生姜をスライス。

沸騰しているお湯で生姜を軽くゆでて、ざるにあけ、冷ます。

消毒した瓶に生姜と甘酢を入れて蓋をして出来上がり。

ものすごく簡単。あっちゃんが大好きなので、また作りました。

夕方の散歩は臨港パークからmark is そしてセキチュウで買い物して帰ってきました。

ブラッキーはセキチュウでペット用台車に乗ってご機嫌です。

臨港パークの近くで見た空、すごく綺麗でした。

白い月なんです。

 

そしてMARK IS

横浜美術館の前の広場と一体になっていて、とても綺麗です。

   

また、楽しい散歩コースができました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿