12月は土曜日出勤があります。
でもね、電話は留守電にしているし、何もすることがないんです。
会社に行く事だけが仕事のような日なんです。
なんでも、労働時間調整の為に出勤をしなければならないそうで、みんな、机のかたずけをしたり、シュレッターをかけたり、後はインターネットで時間つぶし。
服装もカジュアル、営業もジーンズで出勤しています。
今日は雨の中の出勤。でも雨だから家にいてもあまりいろんな事が出来ない日だったから、まぁいいか。
でも帰りの電車で、お気に入りの傘を忘れてきてしまいました。
ホームに降りて気がついたのですが、その時にはすでにドアが閉まってしまって。あわてて改札口に行き駅員に言ったのですが、武蔵小杉駅の駅員、感じ悪い
隣の駅に回収を頼んでくれればいいのに、忘れ物センターに夜か明日、電話して下さいですって!
私鉄はちゃんと連絡してくれますと抗議したら、しぶしぶ終点の駅で見てもらうので、この場で20分待って下さいですって。さも迷惑そうに、そして意地悪そうに言うのです。
20分と聞いてきっと私が「じぁ、結構です」と言わせようとしているのがみえみえの口ぶりでした。
不親切!
結局、終点の駅で見てもらったけれどなかったので、忘れ物センターに電話して下さいでって。
隣の駅で見てくれればきっとあったのに・・・。
大体にして、南武線の駅はどの駅にも駅員がホームにいないのよね。
電車が5分、10分遅れてもアナンスすらしない時もあります。
だから南武線は田舎電車と言われるのよね。
京急、東急、南武線と乗り継いで会社に行っているのですが、南武線は最低!
駅員は利用者をお客様だと思ってないんですね。