マオ猫日記
「リヨン気まま倶楽部」編集日記
 




(写真)ブリュッセルの内環状道路(通称「小ベルト」)

 いよいよ、あと12時間以内に、3年9ヶ月にわたり滞在した欧州の地を離れることとなりました

 3年9月といえば約4年、大学生で言えば1年生が4年生の終りになるぐらいの年月で、時が経つのは早いものですが、この間、北はストックホルムから南はジブラルタルまで、西はスペイン・ポルトガル国境から東はポーランド・クラカウ(又はモンテネグロ)まで自家用車で旅をし、欧州の様々な場所を見て回りました。そうした日々を思い出しつつ、この4年間の欧州生活を回顧するとき、短いようで長い、そして奥深い生活だったな、と感慨深いものがあります。

 引き続き日本帰国後も、(日本に住んでいるとどうしても日本の話題が多くなりそうですが)可能な限り、欧州での話題や思い出、更には猫の話題を綴って行きたいと思います。

 なお、帰国に伴い、しばらく更新時期が前後しますが、どうぞご了承下さい。

 それでは、また!



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ヒマ猫(マオ) 日本までの道... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おど)
2008-04-01 13:55:26
おつかれさま
 
 
 
Unknown (credenza)
2008-04-01 23:11:06
おつかれさまでした。東京で待ってます(笑)
道中気をつけて。。。
 
 
 
お久しぶりです。 (katu)
2008-04-06 21:02:49
お久しぶりのコメントです。
日本で再会できること、楽しみにしています。
色々なお話、聞かせてくださいね♪
 
 
 
Unknown (Sora)
2008-04-08 16:15:32
大変ご無沙汰しています。
日本に帰国されるんですね。

旅にも出られていたんですか。
私も先月、ポーランドに行きました。
 
 
 
お疲れ様でした (Shoko)
2008-04-08 23:48:18
次回は東京でお会いできるのを楽しみにしております。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。