マオ猫日記
「リヨン気まま倶楽部」編集日記
 




(写真)満開のソメイヨシノ

 二週間くらい前ですが、東京でも桜が満開になりました。

 日本で満開の桜を見たのは5年ぶり!実は、昨年は4月1日にはブリュッセルから日本に戻っていたのですが、引越しやら新生活の立ち上げやらでバタバタして、じっくりお花見ができませんでした・・・。

(写真)川の両岸から伸びたソメイヨシノ

 写真は都内の某河川で撮影したソメイヨシノですが、普段はコンクリートの護岸で味気ない都会の川も、こんなふうに装飾されると却って桜が引き立ちます。

(写真)花見に訪れた多くの人々

 周辺は、お花見をする人でいっぱい!
 それほど有名なお花見スポットではないので、混雑度が相対的に低いのもよかったです。屋台等は出ていませんでしたが、近くのお弁当屋で焼き鳥を買って楽しみました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ドッキリ?猫... 新春の奥只見... »
 
コメント
 
 
 
ごぶさたしてます。 (すずらん)
2009-04-18 02:31:33
こんにちは~~。すごいきれいですね~~!豪華絢爛というか。こんなに素敵な場所が有名じゃないとは。
混雑していないなんてすばらしいですね!
ところで、大変ご無沙汰してしまいましたが、日本に帰られたのですね。
こちらではいろいろ役に立つ情報を教えてくださって本当にありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りします。
ところで昨年12月にラルキラに行ったときにムッシューとお噂しました(笑)よろしく伝えてくださいとのことでした!ご報告遅れてすみません。
そしてあのダイナムは店がつぶれて(?)他のお店になっていました(涙)電話番号もそのままで営業してるので、うっかり予約の電話を入れたのに、行ってみたら違う店だった!という、なんともトンチンカンなことをやらかしました。
韓国料理のおいしい店がなくなりとても残念です。
たぶん、どこか外国に移ったみたいに言っておられたような・・・
ではまた~お元気で!
(お子さんも大きくなられたでしょうね!)
 
 
 
すずらんさん (光(マオ猫日記))
2009-04-26 22:01:19
 お久しぶりです!
 
 こちらはもう日本帰国から1年以上が経過し、すっかり元の日本生活に戻っています・・・。すずらんさんのブログに出てくるテットドール公園が眩しい!!

 「ラルキラ」、懐かしいです~。日本に帰ってから、都内のインド料理店に何箇所か通いましたが、及第点のところは多くても、あのチーズナンと同じものには未だに出会えていません・・・。

 そして「ダイナム」。そうですかー、コンセプトとしてはよかったと思うのですが、少しお値段が高かったんですかねー。

 子供はつい最近2歳になりました。お誕生日に(三輪車ではなく)いきなり自転車(もちろん補助輪、補助ブレーキつき)を買ってあげたら喜んで、毎日2回は乗ってます!

 それではまた!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。