(写真)レクサス・LS460。こちらはLS600hの通常型で、さすがに燃費はハイブリッド・モデルには負けていました。
(その2へ)
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(写真)トヨタ・カローラ。日本市場では圧倒的な強さを見せるカローラですが、欧州では日本車勢の中では目立つものの、全体としてはそれほど普及していません(先に発表された5ドア・ハッチバックの「オーリス」のほうが多く目に付く)。ちなみにこのカローラは欧州ほか海外専用のモデルで、日本国内のカローラとはやや異なっていますが、カローラとしての質感の高さはそのままです。
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(写真)トヨタ・オーリス。5ドア・ハッチバックのカローラの後継モデルで、2006年デビュー。カローラ系とはいえ、日本では車体幅は3ナンバー車となります。写真の銀色の車両はその後、ブリュッセル国営空港のサテライトで展示されていました。
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(写真)トヨタ・プリウス。最近の原油高を反映して、欧州でもよく見かけるようになりました。もっとも、ブリュッセル・モーターショーでは、先進装備の一つ「インテリジェント・パーキング・アシスト」(IPA)は紹介されず、もっぱら環境性能をアピール。(ちなみに、前回のジュネーブ・モーターショーでは、IPAを実演するための模擬駐車場まで設置されていました)
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(写真)ベントレー・アルナージのオープンカーモデル。これまた環境性能とは無縁の、英国仕込みの高級車。
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(写真)そしてこちらも環境性能よりも動力性能優先のフェラーリ。撮影しやすいように、高い位置に展示されていました。
(その4へ)