たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.25 タミヤ 1/35 KING TIGERアルデンヌ戦線 3

2018-05-20 20:30:00 | プラモ日記
多分3で合ってるはず

言うくらい間が空きましたが最初言ったようにこのキットは時間をゆっくり掛けて作って行くつもりなのでOK

まっニューキットコンの合間でなんて事も考えていたけど出来なかったと言うのが本音

で6月入ったら今度はスミコンなので
また止まります(^^;

では

まずは今回のこれはツェメリットコーティングをしないので鋼板のモールドをすべくサイドフェンダーの取り付けステーを削ってタミヤのパテを塗りつけ筆で叩きつけます

これがなかなかいい感じに行くのですが
再度フェンダーステーを復活させるのに場所がわからなくなるので
削る前にトレーシングペーパーにモールドを写し取ってから削ります(あたかも自分が考えたみたいに見えますがこの辺はもちろん吉岡先生のタンクシンクタンクから来ています)

でトレーシングペーパーの上からモールドの端をデザインナイフで印を付けて
そこにモールドを再現するわけです


今回はモデルカステンの履帯におまけで付いているステーを使いました


前面装甲も同じようにモールドを付け
機銃マウントの回りに
溶接のモールドも付けました


実はタミヤパテを使う前流し込み用接着剤を塗り叩いたので前面装甲は基からモールドが有るように見えますが

少し激しくなりすぎたのでタミヤパテに切り替えたしだいです

スミコンは6月からなので今月いっぱいは
こちらをがんばりますが

すでに新しく始めたくウズウズしています(>_<)

今回はスミコンはコンテスト式では無いのでお気楽にがんばります(^3^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿