カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・アクアマリンふくしま(09)タッチプール

2015年01月06日 | ☆水族館とか   

 12月31日に行ったアクアマリンふくしま、9回目です。
 今回はタッチプールで遊んだ後、展望台に上ります。


 「ふくしまの海」から「タッチプール」に向かう途中にシーラカンスくんがいました。

 タッチプールです。


 カエサル、上着を脱ぎました。
 やる気です・・・っていうか、暑かったんですよ。暑かったので上着が脱ぎたかったんだけど、ちょうどいいチャンスなので脱いじゃったという感じです。脱いじゃったからには、タッチプールで遊ばなくちゃいけない・・・という感じかな。


 まずは、ヒトデさんにタッチ。


 ヤドカリくんにもタッチ。


 このヒトデさんは、脚・・・じゃなくて、腕が1本欠けています。どうしちゃったんでしょうね。でも、再生するはずです。


 ナマコ。
 ナマコは柔らかいですね。ちょっとやみつきになりそうな触感です♪


 タッチプールを離れ、展望台に向かいます。


 展望台のエレベーターです。


 エレベーターから降りて、左側の光景。
 左に写っている建物はアクアマリンに他ならないのだけど、4階の「川と沿岸」なのか、3階の「熱帯アジア」なのか、よくわかりません。


 エレベーターから降りて、右側の光景。
 白い建物は「アクアマリンえっぐ」、その左側は「蛇の目ビーチ」ですね。この後、行くことになります。


 展望台の壁は、こんな感じになっています。


 下を見下ろしてみると、こんな感じです。


 手前が「蛇の目ビーチ」です。


 「蛇の目ビーチ」は、世界最大級のタッチプールです。
 手軽に磯遊びを楽しむことができます。


 「アクアマリンえっぐ」の釣りデッキです。
 ここで、生まれて初めて魚釣りをしたという人も多いんじゃないかな。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿