カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

震災復興酒、希望の光

2011年05月21日 | ☆東日本大震災  

 昨日(5/20)は、飲み会でした。
 震災後2回目の飲み会ということなんだけど、1回目というのが1週間前だったりするわけで、飲み過ぎ・・・みたいな気もしますね(笑)


 タケノコです。


 どこまでむけばいいのか、悩んだりしました(笑)


 この日の主役はこれでしたね。
 石巻の地酒、日高見です。
 絶対負けない、石巻。震災復興酒、希望の光です。


 ニュースなどにもとりあげられていたので、話は聞いていたのですよ。
 震災で諦めかけていた酒が、奇跡的に、とってもいい酒になったとのことです。






 このグラスも話題になりました。
 並べて撮ったりはしなかったのでわからないとは思いますが、他のグラスに比べて一回り小さいのです。ノミホではありません。一杯650円かな。大きくても、小さくても、値段が同じというのはおかしいよね。お店の人にも言ったのだけど、そのうち、お互いに忘れちゃいました(笑)




 そうした不手際みたいなのがけっこうありましたね。
 でも、こういうときですからね。無理して、がんばって営業してるんだな・・・という感じ。悪い感じではなかったです。楽しい飲み会になりました。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-b-2)
2011-05-21 08:23:16
おはようございます♪
こんな記事や写真がアップされるとうれしくなってきますね♪
はー、良かった^^♪
これからもこんな機会がどんどん増えますように♪
返信する
1-b-2さん、こんにちは。 (カエサル)
2011-05-21 08:59:25
 グラスの大きさが違ったり、ウーロン茶を頼んだのにウーロンハイが出てきたり、黒ビールを頼んだらなかなか出てこなくかった(買いに行っていた)り、いろんなことがありました(笑)
 いつか、そうしたことに怒り出せるような日が来てくれるだろうと思います。まあ、酒席で怒ったりしない方がいいんですけどね(笑)


返信する

コメントを投稿