笑う陰陽師

Breakfast teaを飲みながらベランダから外を眺めても、昨夜の夢を思い出せない・・・・なら、書いちゃえっと!

金沢の味、No2

2007年04月23日 | 日常
前回に続き、古都金沢の味、No2

カレーのチャンピオン



Wikipediaに紹介されるくらいだから、まぁ有名なんでしょう。


ここでは、Lカツカレー以外を食べる人はモグリ。
普通のカツカレーが650円で、大盛りのLカツカレーが平日は600円だから。
本店へ行くと常時カツを揚げ続け、どんどん消費されていきます。揚げる手が止まることはありません。

特徴は・・・・黒っぽいルー
       ステンレス容器にキャベツも
       スプーンではなくフォーク
       カレールーの上にカツがありソースがかかっている。

金沢工大前にあることから、とくにおなかをすかした若い人に絶大な人気。最近工場を増設して全国展開を始めたらしい。

ただし・・・20代はともかく、30代になるとちょっともたれます・・・(笑)

これも金沢から離れると、思い出す味らしいです。

8番ラーメンより、人に勧めやすい。
この値段で、大盛りカツカレーが食べられ、結構癖になる味です。

喧嘩別れしたらしい、親戚の方が東京にも店を出しているので、似た味は首都圏でも味わえるようです。
(微妙に違うらしい。。。。)

8番もチャンピオンもお取り寄せできます(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.Y)
2007-04-23 12:26:59
あ~~~~っ急にカレーが食べたくなってきた。

すき家いこ。

返信する
Unknown (小夜)
2007-04-23 13:13:26
以前から気になっていたのですが、
『カレーのチャンピオン』と『チャンピオンカレー』って違う店なのでしょうか?
紛らわしい事この上ないのですが…。
返信する
Unknown (小夜)
2007-04-23 13:16:57
調べてみたら同じ店のようでした。
『カレーのチャンピオン本店チャンピオンカレー工場』って紹介されていました。
返信する
To Mr.Y (Lunacy21)
2007-04-23 15:11:23
食べてきましたか?

カレーとラーメンは食べたくなると止まらないですね(笑)
返信する
小夜 様 (Lunacy21)
2007-04-23 15:15:01
えっカレーのチャンピオン行ったことあります???

福井市内にもできるようです。
今のところ一番近くは加賀市ですね。

小夜さんは福井市内?
返信する
Unknown (Mr.Y)
2007-04-23 16:01:03
ハイ。

たった今、すき家でカツカレーを食べてきました。

ホントにカレーとラーメン(それにたまにハンバーガーとコカコーラ)は食べたいと思ったら感情を抑えることが出来ません。(笑)。


返信する
Unknown (小夜)
2007-04-23 16:44:03
私は大学が金沢市だったので野々市本店にはよく行きましたよ。
今でもたまに行ってます。

カレーやラーメンは食べたくなったら我慢できませんよね。
私はさらにお好み焼きのソースが焦げる匂いを思い出しても我慢ができなくなります。
返信する
小夜 様 (Lunacy21)
2007-04-23 17:10:15
お好み焼きのソースが焦げる匂いが好きなら・・・多分数日後にアップするもの、きっと好きだわ!(笑)
返信する
Mr.Y (Lunacy21)
2007-04-23 23:21:16
食べてきましたか・・・(笑)

ところで、ようやく我が家にも大きなテレビがやってきて、居間でWiiできるようになりました。

いつでも挑戦OKです。

こちらシングルxMr Mrs YでもOKです(笑)
返信する

コメントを投稿