最初に言っておくけれど、「温暖化」という言葉に悪い意味はありません。
気候が温暖になって何が悪い?
東京の真夏の熱帯夜は温暖な25-30℃の過ごしやすい夏になり、積雪1メートルの雪も温暖な冬で過ごしやすくなる。
で、温暖化の何が悪いって・・・・????
実は世界中のちゃんとした科学者の誰も「温暖化」なんていう言葉は使っていないのです。
日本の、例によって頭の悪い官僚とマスゴミの創作なんです、これが。
世界中で問題視しているのは、これ。
http://<WBR>www.ip<WBR>cc.ch/<WBR>
気候変動に関する政府間パネル。
↓
「急激な気候変動」のこと。
どこにも温暖化、なんて単語は出てきません。
世界中で、例によって日本だけ。もうこんな変な国何とかしませんか???
世界で「気候変動」とい言っている概念が何故か日本でだけ「温暖化」
ハハハ。
科学者が危惧しているのは
****
気候の変動が急激に過ぎると、生態系の変化に予測不能のことがおきて、”人間に”不都合ではないか?と言うことです。
***
決して、地球がどうの、と言う話ではなく、人間にとって、心配だ!というだけの話です。
それを、地球に優しくないとか、植物が適応できず云々とか・・・・・・
別に、地球も植物も困りません。
ただ「人間が」困るかもしれない・・・・可能性です。
海面上昇も、最新のデータでは2100年に30センチ前後。
関係ないですね。
だから、「気候変動」という言葉ではなく、「温暖化」という言葉を使う人を見たら、
その人は、何にもわかっていない証拠だから、
「バカ!」と一言、言ってあげてください。
そういえば、むか~し、「環境ホルモン」とかいう怪しげな言葉もあったな・・・。
内分泌攪乱物質が世界共通の言葉だったけれど、日本だけ使っていた。。。。「環境ホルモン」。
内分泌専門医の僕はもう・・・・笑うだけだったけど。
連発していたキャスターは何故今は黙っているんだろう。