経営問題や、安全性や、労組やらで最近はJALは乗ってはいけない航空会社のNo1になっていますね。
小松(金沢)-羽田間はANAとJALだから時間によってはJALに乗らざるを得ないことも多くあります。
日曜のこと。
友人が羽田からJALで小松への便に乗りました。
2:30発の便。
2:40まだ動かない。 2:50まだ動かない
3:00整備のためもう少しお待ち下さい。
この時点で、客から、遅延の連絡をしたいので、どうせ止まっているのならメールくらいさせろと要求。
JAL却下。外部への連絡禁止。
3:10突然、この便は整備の問題で飛べませんとアナウンス。
3:20機外へ出されこの時点で満員の客は、あわてて連絡。
代替機は3:50発。
40分も閉じこめて連絡させないのは困ったものです。
責任者(機長)が客の利便性を考慮するより、規則優先=自己評価優先だからですね。数千万の高給もらっているのだから、リスクを冒してでも客にサービスしたらいい。
まるで役人ですね。
しかも整備不良の説明はなく、詰め寄った客にこっそり、整備士の失敗、と個別に説明していたとのこと。
さらに機外へでて、迷惑料として「1000円のJAL商品券」をくれたそうです。
ところがその商品券がくせ者で、JALでしか使えない
しかも有効期間は当日限り。
出発まで後、20分。
どうしたら使える?
これは客は怒りますね・・
怒るまで平然と配る続けるJALの社員の根性。
皆さん、JALはもうダメですわ。。。。。。。
小松(金沢)-羽田間はANAとJALだから時間によってはJALに乗らざるを得ないことも多くあります。
日曜のこと。
友人が羽田からJALで小松への便に乗りました。
2:30発の便。
2:40まだ動かない。 2:50まだ動かない
3:00整備のためもう少しお待ち下さい。
この時点で、客から、遅延の連絡をしたいので、どうせ止まっているのならメールくらいさせろと要求。
JAL却下。外部への連絡禁止。
3:10突然、この便は整備の問題で飛べませんとアナウンス。
3:20機外へ出されこの時点で満員の客は、あわてて連絡。
代替機は3:50発。
40分も閉じこめて連絡させないのは困ったものです。
責任者(機長)が客の利便性を考慮するより、規則優先=自己評価優先だからですね。数千万の高給もらっているのだから、リスクを冒してでも客にサービスしたらいい。
まるで役人ですね。
しかも整備不良の説明はなく、詰め寄った客にこっそり、整備士の失敗、と個別に説明していたとのこと。
さらに機外へでて、迷惑料として「1000円のJAL商品券」をくれたそうです。
ところがその商品券がくせ者で、JALでしか使えない
しかも有効期間は当日限り。
出発まで後、20分。
どうしたら使える?
これは客は怒りますね・・
怒るまで平然と配る続けるJALの社員の根性。
皆さん、JALはもうダメですわ。。。。。。。