ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

ルートチャクラの活性化の方法 (2)

2011-04-20 | ★ソウルコネクション

今日は、チャクラの活性化の方法についてより具体的に書かせて頂きますね。

チャクラは体にあるエネルギーポイントです。

チャクラが活性化しているかどうかは、

● その人が元気かどうか?

● 生き生きと輝いているか?

● 健康かどうか?

でわかります。

 

チャクラは見えない・・・だけど、確実に存在しているし、とても現実的なものです。

中でも、もっとも重要なのが ルートチャクラ です。

ルートとは≪根≫ を意味しています。

その意味のとおり、ルートチャクラは、私たちを現実の世界にしっかりと繋ぎとめ

地に足のついた精神的安定と健康を保ち、すべてのチャクラにエネルギーを

供給しています。

 

※ 一般的に言われている7つのチャクラの他に、たくさんの小さいチャクラがあります。

その位置は経穴のつぼと同じところにあり、経穴=チャクラとされています。

 

ルートチャクラの状態は、ストレスやネガティブな感情・体験により弱くなったり

します。その根源的な原因は、幼い頃の養育者との関係などによるものと思われます。

 
※人は家族や友人といった関係のなかで、感覚的に言葉以外によるメッセージを受け取ります。

 

 

しかし、 だからと言って永遠にチャクラが弱いままと言う事はありません。

なぜなら、身体機能を上げることにより チャクラも活性化させることができるから。

 

※まるで、ニワトリと卵の関係のようです。

つまり、身体が元気ならチャクラも元気、チャクラが元気なら身体も元気(^^)/

 

ルートチャクラが活性化する方法は。

① 運動する:歩く,スクワットをする,ストレッチ,ヨガ など

下半身をゆるめたり、伸ばしたり、鍛えたりすること

② こころの側面では、考えすぎるのをやめる。根拠のない自信をもつ。

※自分の良いところをイメージするようにするといいですね

③ 大地を感じる。地球の中心と繋がる。

※このことをグランディングすると言います。

 

最後に、考えすぎると行動が止まりがちです。

考えすぎているとき、人は身動きがとれなくなるもの。

この時、頭の中は 痛みを避けるべく 最善策をさがしているつもり・・・かもしれませんが

頭にエネルギーが集中し過ぎてしまう為、悩み続けるわりには

物事が ほとんど進行しない状態です。

 

未来のことなど、心配するだけ 苦労が増えるだけ。かもしれません。

とにかく、前に進む事、自分の足で一歩 進むことが必要ですね。(^^)

 

ルートチャクラが何となく気になる方は、漠然とした不安があるのかもしれません。

身体面、そして、精神面の両方から 活性化の為のアプローチをしてみてください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。