FAKE? or Truth?

LUNA SEA&LUNA SEAメンバーのライブレポを中心に、観劇、スポーツ観戦レポなどなど

J -Attack 08- Tour Final @日比谷野音

2008-05-08 12:39:47 | 
味スタから中1日おいて、Jの春ツアーファイナル。 ほ~んと良い天気に恵まれて♪
朝から掃除に洗濯、布団干し。 ちょっとでも早く行くために頑張る頭の中には、
公園で飲むビールやら屋台の食べ物やらなんやら。(笑)
でも・・着いたら何も出ていない・・。「あっ!今日は中国の国家主席が来日してるからだ~
気付くのにそう時間はかからなかったのだけれど、まさか日比谷公園内の松本楼で会談をすることになっていたとは知らず!(都内の主要場所は普通にどこでも厳戒態勢なんだと思っていた)
リハの音が爆音で聴こえる中久しぶりに会える友達を待っていると、"ドドドドーーっ!" "ザッザッザッ・・・" 
警察官が束になって来ること数回。 「どっかで小競り合いでも起きたのかな?」なんて思ってたら違かったのね~(苦笑)
その後、別の友達と合流しようと思ったときには、周りは完全に警察の包囲網。(・▽・; 

こんな感じ~(・▽・;)

友達と「英語圏の首相じゃなくて良かったね・・ (・.・;)」と一言。(だってねぇ~、WAKE UP MOTHER ××××××!じゃ・・/汗)

そんな限界体制の中(だから違うって/笑)ほぼ定刻に開場。 まだまだ明るい上空。日差しもまだまだたっぷり♪
となれば、当然です!(Jさんからのお勧めでもありますから~) 
野音は会場内でもビールが売っているので大助かり♪ すぐに飲み終わってしまったけれど、お手洗いのことも考え、1杯で終了。(・・のはずだったんですけどねぇ~/^_^;)
またまた久々に会う友達のところだのなんだの、お喋りしに行っていたりして(こういう時は座席指定っていいですよね♪)あっという間にLIVE開始

今日の席はJでは初のBブロック(下手)!しかも結構前だし、結構真ん中より!♪ 最初からテンション高し!
ステージ後方の壁には今回のツアーT&Albumジャケットの闘牛さんが君臨。 野外だから?なんかすっごくカッコよく見えたりして♪ 木々のざわめきの中(J氏談/笑)、野音のステージっていいよなぁ~(しみじみ) 

実は勝手に密かに今日の1曲目を予想してたんだけど・・・・。見事にハズレました~(^_^;) 暗くなる前からの野音、なんとなく《RECKLESS》が合っているような気がしてたんだけどな。(^^ゞ 

私にとっては、Album『RIDE』が発売されてからは初のLIVEとなった野音。 O-Eastの2Dayの時よりも体は音に反応するし、野外という開放感がまた気持ちよくて、自分のでも自分のノリがいいなぁ~って(爆)って感じで最初からかなり飛ばしちゃいました。 腰痛抱えて整骨院に通っているっていうのに・・ねぇ・・

今一段と気に入っている曲は《Speed of Love》、《Hi light & Deep shade》。 
くぅ~!《ray of light》から続いちゃったこの2曲&《Snake beat》 のLINEは完璧ですっ=3 最高ですっ=3 
超~かっこいいです あぁ~大好き《Speed of Love》のイントロだけでご飯3杯いけます。(えっ?(・▽・;)

『久しぶりに本気出しちゃった?!』ってQuattroのときだったかO-Eastのときだったか、Jが言ってたけど、ソロ10年。 ストレートさは失わず、ポップでキャッチーな部分もしっかり残しながら、いい感じに大人のTasteが効いたRockなAlbumだよね、『RIDE』♪ LIVEで益々それが光ります♪

『そろそろ俺達の時間になってきたなぁ~♪』というJの声に空を見上げると、もう空は夜の顔。
スコットのドラムソロの始まり♪!
今日は体調があまり思わしくなかったというけれど、ビートを効かせた迫力あるドラミングはライトアップされたステージとあいまって、まぶしかったです (^^)

そしてですねぇ・・・。
LIVE開始直後、友達がトイレへ行ったのだけれど(頭を振っていた時だったので気づいたら隣に居なくてびっくりだった/笑)、ふとドラムソロを見つめていたときに時にその事を思い出し、「ビール飲んじゃったしなぁ~」なんて思ったのがきっかけで、そう思ったらなんか妙に行きたくなってきて・・。

はい・・すみません《island》の時に行かせてもらいました。

みんなもそう(ビールを飲んだから?)なのか、結構お手洗いに行っている人が多くて、私が席を立った時にも前方をダッシュする人が。(^_^;) その人は男子だったのに、かなりテンションがいっちゃっている状態だったせい? 、一緒に付いていっちゃって・・(爆) トイレの入り口で「あれ?なんで扉がないの・・??」って考えること10秒・・(も、あった)、「どはっ!間違えちゃったじゃ~ん」とかなんとか口ずさみながら、スキップで女子トイレへ。(オイオイ=3)

《island》中にちゃんと席には帰ってこれたのだけれど、席に戻る途中、下手サイド後方から→センター後方から、Pyrosたちの背中ごしにみるステージは絶景でした それを逆からみるJ。 気持ちいいんだろうなぁ~~

お腹もすっきり(爆)、席が通路側だったので後半はもうジャンプしまくり、踊りまくり~ «BUT YOU SAID I'M USELESS» は腕の疲れも感じることなく、«So High»では空を突き抜けるように、«RECKLESS»では嫌なことは忘れ未来に向かってジャンプ 楽しかった~(*^。^*)
ただちょっぴり残念だったのが、下手ってわけでもないし、センターってわけでもない今日の席。 Jが下手を思いっきり指差す場面があっても目が合う(←注:妄想です)こともなく、センターでOK!と頷いても目が合う(←注:妄想です)わけでもなく、それが・・残念で・・・
妄想でもいいから指差された方向の枠に、頷かれた笑顔の枠に入っていたいんですぅ・・くぅ・・

恒例のメンバー紹介では藤田さんの、「何度紹介してもらったんだろう・・。何度失態をみせてきたんだろう・・ね?」って。(笑)
それに対しJさん。「胸が痛くなるので・・数えてません。」(笑) なかなか良いお応え~♪
と思ったら、ツアー各地でやってきた“masaの秘密”を話すコーナー(コーナーなのか?^_^;)では完全すべりました。(笑)
秘密話の内容は・・、masaがモンスターハンターにハマっていることの話なんだけど、『今日お前らもPSP持ってたらmasaとできたのになぁ~♪あれって4000人くらいと出来るの?♪ えっ?? 4人・・・』 
「・・・・(・。・;)」 ウケを狙ったみたいだけど、みんなからは笑いは起きず。
『あれ・・・ウケねぇ・・(・_・;)』 はい。無理だと思います・・Jさん。

ま、そんなこんなでクールダウンした(爆)後の曲は«nothing»。
Albumではそんなにひっかからない曲なんだけど、生で聴くといいなぁ~、やっぱり♪ Jが作るミディアムバラードって、素直な心で聴けるんだよなぁ・・。 肩肘張らずに。

気持ちよ~く体を揺らしていたのもつかの間。 次は精神的に病んでいる時には泣き、精神的に健康な時には笑顔笑顔になる«Feel Your Blaze»! 心の銃を打ちまくりました! “ただ繰り返すだけの毎日に” ならないようにね・・。(苦笑)

ここで終わりかなぁ~と思ってたら、なんとなんと~来ました~!«Gabriel»
最っ高に燃えました~ あのイントロが聞こえた瞬間、日比谷は一気に3℃は上がったんじゃない(笑)っってくらい、盛り上がりは絶頂!会場は乱舞! 
松本楼での会談が終わっていて良かったです。ホント。(^_^;)

Jさんの最後のMC
『最高のツアーファイナルになりました。今回のAlbum『RIDE』というタイトルには、直訳の“乗る”という意味だけでなく、日々色々嫌なことや、世間の荒波を一緒に乗り切ろうぜ!そんな意味がこめられています。そう、みんなで・・。仲間だからなっ

ちょっとウルっときそうになりました。(精神的に状態が悪かったら絶対泣いてる)

みんなの前では今日正式に発表になった、赤坂ブリッツでのBirthday LIVE。
『赤坂サカス?赤坂モヤス?』 「・・・(・.・;)」 
またまたちょっとどうよ~というMCになりましたが(爆)、絶対に行くからね~ 赤坂炎上させましょっ♪

Wアンコール «PYROMANIA»は美しい炎の波。
爽やかな5月にふさわしい、爽やかなLIVEの終わりでした



SET LIST(K嬢からのいただきもの

I feel you
final call
break
BURN OUT
never ever
ray of light
Hi light & the Deep shade
Speed of Love
Snake beat

ドラムソロ

go crazy
island
Go Charge
BUT YOU SAID I'M USELESS
So High
addiction
RECKLESS

nothing
Feel Your Blaze
Gabriel

PYROMANIA



追記:
LIVE翌日、中国国家主席の来日ニュースが各TV局で放送されましたが、『とくダネ』で“日比谷の松本楼での会談中、RockのLIVEが開催されており・・(中略)急遽防音ガラスを・・”みたいな放送がされたみたいですね~。(笑)
友達からのメールでは、“80デシベル”だったと放送されたとか。(計ったのかよぉ~/笑) そりゃぁVolumレベルは10、いや、12で聴け!と言っているくらいですからね~。生は爆音なのは当たり前?(笑)
とにもかくにも、ある意味歴史に名を刻みました。よね?(爆)

関連記事みっけ♪
niftyニュース

LIVE開始直後、デモ隊と機動隊の衝突があったとは・・(+_+)知らなかった・・。
それにしてもぉ・・・。いい加減なんでもビジュアル系とかって止めてほしいわぁ・・。(苦笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様death (myu)
2008-05-08 16:01:47
 こんちゃ~す、お疲れ様です。野音超超超楽しかった。J、声も出てましたね。良かった(笑)今回、結局東京しか行けなくて、かなり不完全燃焼だったので、野音で乗りまくっちゃった!!!っつうか、ブログ書かれててる皆さん、セトリを良く覚えてますね。凄い。(変な外人にセトリの紙貰ったのに、隣の知らない人にあげた私は何て馬鹿!!!)そう言えば、帰り出待ちしてたら、藤田さんが出没。あれは絶対皆で調子乗って様子見に来たんだって思いました。私は、C列のかなり後ろだったんですが終始ジャンプ。お陰さまで両足に大きな打撲(-_-;)最近凄く色んな事があって、ようやく吹っ切れたので、「BUT~」の時はずっとJさんにFUCK差ししてました。あの歌詞すげぇ。あの曲をチョイスしてくれたJに感謝。もう失うものなんて何も無いぜ!!!あっでもJは絶対失いませんけど・・・(笑)夏ツアー早く始まってくれ、既に禁断症状が出てきました(T_T)
返信する
おつかれさまでした♪ (kossy)
2008-05-08 19:22:54
やっぱり「J」だよね~(笑)珍しく天気が良いと思ったら、日比谷公園封鎖だもんね~(爆)。「赤坂サカス、赤坂燃やす」はやっぱりギャグだよね?(爆)「えっ?今なんて??(゜∇゜ ;)」って思ったんだけれども~(笑)。楽しいライブだったね~。トラバさせていただきましたっ。
返信する
お疲れでした! (りゅうワン(管理人))
2008-05-09 01:54:24
myuさん>
こんばんわ~。 野音楽しかったですよね~!野外ってだけでも気持ちいいのに、Jの音(爆音)付き♪(笑) 楽しくないわけがないっつぅの~って感じで、終始ニコニコ状態でした~ myuさんも何かを吹っ切った後だということだし、更にJからPowerをもらえましたね♪ 禁断症状・・(笑)早すぎますよ~(笑)これからしばらくはLIVE記事が書かれている雑誌を読んで、少しでも禁断症状を回復してくださいね~
返信する
お疲れ~!♪ (りゅうワン(管理人))
2008-05-09 02:00:03
kossy>
「赤坂燃やす」(笑) そう、これはJが一生懸命考えた、いや、自信をもって放ったギャグです!(爆) シュチュエーションも含めて、また忘れられないLIVEになったね♪ 色々お世話になりました。お疲れさま~!♪
返信する

コメントを投稿