パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

極限の闘技場1 セフィロスでクリア

2016-04-27 17:56:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今日はプラマラ効率のよいダンジョンがなくて(戦国龍マズすぎ!!)暇だったので、スタミナ半の闘技場に行ってみることにしますたー。

こちらの日野染めセフィロスPT(笑)マシンゼウス行ったときとほぼ同じ編成です。
うちのセフィが呂布継承、フレンドが5色+回復陣(今回は闇カリでなくライトニングさん)継承。
サブが1人、ベジットからハロードに交代しただけですね。
日野染め・・・なんと見目麗しい(///∇///)クリア出来たら日野染めボーナス貰えないかしら。

見た目が良いだけでなく威嚇あり、陣あり、バインド回復ありとそれなりに色んなギミックに対応出来る編成かなと思っております。
ただ、当然捨ててる部分もあるわけで(笑)
1つはヘラの先制。イシス使ったところで到底受けられないので、ヘラ出たら負けですね。
あとこれは結構致命的なんですが、封印耐性なんと60%です(死)

セフィに耐性付いてないのは次回コラボ時の修正案件ですねえ。
ライトニングさんにも付いてないし。
てかそもそも覚醒が少ない(-""-;)
★6キャラなのだから、もっと強くしてくれたって良い筈だ。
ライトニングさんは特にね。誰もリーダーで使ってないやん!何とかしろ!!


・・・ともかく封印来たら祈るしかありません(え)
こんなんでクリア出来るんか?
はい、行ってみましょう!1階。いきなりライトニングがバインドされてしまった。
イシスで2ターン回復して、1ターン遊んで2ターン目にコンボして終了。2階2階からスキル封印きたーーー(・∀・)ーーーーーーーー!!!!!!!

しかし無事、無効に出来ました!みんな偉い!!幸先いいよ!!

3階誰だっけこいつ。
闇の魔剣士のやつか?違ってたらすみませぬ。
毎ターン全おじゃまと回復を消しつつ耐久し、闇吸収が終わったらコンボ。4階、SS撮るの忘れたf(^_^;
デーモン2体の所。盤面がキツかったのでオオクニ使って2ターン突破でした。

5階ハロード使って突破。
ターン軽いやつはガンガン使えるから良いね。
基本的に、盤面に4色以上なかったらハロード使って9倍で突破という感じ。
前の階で2個だけ作られたおじゃまもついでに処理出来たのが、返って助かりました(笑)

6階バインドのたまカスは出なかったのでイシス温存で貫通ワンパン。

7階周瑜が出たのでセフィロス2枚使って4ヘイスト。オオクニを復活させて威嚇から暗闇解除、2ターン目に50%以下に削り根性解除して3ターン目に突破。8階貫通余裕。

9階闇が出たので、闇残しで10ターン吸収させてスキル溜め。
これもラッキーでした(*´ω`*)10階またもスキル封印!を弾く!!(笑)

この辺りで今回クリア出来そうな予感がしてましたf(^_^;
凄く敵の流れが良くて盤面にも恵まれ、敵にも恵まれという感じ。11階赤ソニ。また楽勝なのが出た(笑)

12階デヴメタ。ハロードで闇増やして貫通ワンパン。13階また比較的OKなのが来た。
さよならーとかオシリス引いてたらクリア出来なかったと思う(´・ω・`)遅延は微妙でしたが、毒やおじゃまで盤面荒らされるほうが危険なので無視してワンパン。

14階本日3度目のスキル封印!!
そしてまたも弾いちゃいました!!!
耐性60%で3回弾くのは最早奇跡だよな(@_@;)
なんか神がかってた。2ターンか3ターン待って倒したんだっけかな。

15階今回いちばん苦しかったのがヴィーナス。2秒減るのはマジで痛い。
ライトニングさんは次のコラボでwayと封印と延長追加してください。マジでな。

16階-2秒でグリザルがキツかった(´д`|||)
初手で5色確保出来てたけど時間足りなくて81倍出せず。
仕方なく、断腸の思いでライトニングさん使ってしまいました。無念。これでちょっと暗雲立ち込めました。カーリーまでにライトニングさん・・・溜まらないよなぁ・・・
さーどうしましょ。
残る陣はフレンドのセフィが継承してる1つのみ。

17階ゼウスでした。
1ターンでも稼ごうと最初の攻撃は受けてみたけど・・・このHPでこのダメージ相手に耐久は無理だわ。
2ターン目に突破。18階うーん。。。まあここはどれが出てもしんどいのかな。
光吸収だっただけマシか。闇吸収なら死んでたかな?29000ダメはイシスで軽減出来るとしても、回復枯渇したら即死亡やもんな・・・

初手では回復を少し残しつつ光を減らす。99%ダメージを受けて2ターン目に全力。攻撃の順番的にライトニングさんの副属性で微妙に残るか?という感じでしたが、闇の落ちコンが来たおかげでセフィの副属性が勝ちました。
まあ残っても僅かだったと思うので、次で回復しつつ光消さないで闇9倍くらいでも削り切れたかなと。

さあ、ある意味運命の19階。
ヘラは当然ですが、ブブが来ても恐らくアウトです。

アテナ来い!

アテナ来い!!

アテナ来い!!!


orz

命運尽きたか・・・と思いました。
まあもちろん、可能性は0ではないので一応最後まで全力ですよ。
カーリーを前に最後のカード、フレ継承の陣を使います。
もちろんワンパン。・・・お?


お?

お?

お?


そして!

20階ヒカーリー当てました!
そして盤面見てください!!
なんと欠損なし!!!!!しかも!
闇と回復合わせて8個もあります!\(^_^)/

貰った・・・!
セフィロス、闘技場1初挑戦にしていきなりの快挙達成です。ハロードで回復を闇に。
さらに継承の呂布エンハ発動。行ったーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

21階闇ピィ出たら完璧だったのに(笑)
ま、そこまで続くと何かしっぺ返し来そうだからいいか。
HP1で回復失敗したら死ぬので一応威嚇。1ずつ削って終了です!!

いやー、ただのラッキーでした(笑)マシンゼウスで運に見放されたぶん、こっちで返って来たんかなと思います( ̄▽ ̄;)

今や闘技場1はそれなりに安定して周回出来るPTもある環境なので、運ゲークリアじゃ自慢にもなりませんが(笑)
こんなセフィロスPTでも一応クリア出来ますよという感じで。

セフィロスユーザーでまだ闘技場1クリア出来てない方は参考にしていただければと思います。
・・・封印耐性は各自増やしてくださいねf(^_^;


にゅるく。

マシンゼウス降臨 セフィロスでクリア

2016-04-27 01:23:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今日は何だかパズルの調子が良かったので(←は?)ちょいと壊滅級に行ってみました(笑)

・・・てのは嘘で、プラマラに飽きたのと一応セフィロスPTが形になったので腕試しという感じでした。
まずはセフィの仕上がり具合をご覧ください。遅延耐性3と呂布継承。
攻撃の潜在も付けたいところなんですが、今後、ロック耐性とか出されたら運営に殴り込みかけに行ってしまいそうなんで空けときます。

サブはこんな感じ。遅延耐性は3ずつ付けたほうが良いですね。
とりあえず腕試しで、クリアはそこまで考えてなかったので忘れてました(´・ω・`)

継承はフレンドのセフィに闇カリのみ。サブはなしです。
ガンホーガチャ回しまくって+297が2体完成しましたよ(^_^)v溜めまくってた34件(笑)の友情ポイントメールのうち20件ほど開封しました。ピアニースもアーサーもこうなるとただの餌f(^_^;こんな簡単に297作れたら、そらプラマラやる気失せるわ。
で、あっという間にイシスがハイパーになったので腕試ししてみたくなった訳です(笑)

先に言っておきますが、これノーコン報告ではありません(死)
ただ、運しだいではノーコン出来るポテンシャルはあるPTなので、まあ闇カリとか持ってない人の参考になればと思い、載せてみました。

では1階・・・もうね、これが悪夢の始まりでした(-_-;)

正直マジでただの腕試しのつもりだったのに、こんなの出てくるからクリアしないといけなくなっちゃった(涙)
こいつ1匹(12500モンポ)買うのに石に換算したら何個分やねんと。
一発でフェス限当たったとしても5個分、と考えるとね・・・5コンまでは我満しようってなるでしょ?

んで、それはともかく1階を3ターンで抜ける予定だったからいきなりテンパっちゃったんですよ。
攻撃食らったら一撃で瀕死まで追い込まれる相手なので、とっとと倒さなきゃだけどスキルも溜めないといけない。

実は一撃は食らって良かったんです。
後になって気付いて、またそこで引きずってしまってという負の連鎖でした(´-ω-`)本来なら1階でベジット使う筈だった。
それで後半のあの場面でフレのセフィ(闇カリ)が溜まってる計算だったのが、オオクニに変更。これがまず誤算。

とにかく1ターン遊んで、2ターン目に81倍発動で貫通しました。2階そう。
ここの先制は割合ダメージだから、一撃貰ってても死んでなければOKだったんです。
初見だとダメですね・・・おっかなびっくりな上に1階から予定外の敵が出てきて冷静な判断も出来なかった。
はぁ、情けない(T_T)

それでも何とか奇跡を信じて。
やれるだけの事はやろうと頑張りました(^_^;)ここでベジット。
2階突破までで5ターンかける必要があるのが、これでも4ターン。
後は中盤の奇跡を祈るのみです。倒さない程度に殴り、まずはライトニングさん発動。そしてイシス。初手である程度削っておけば、81倍出す必要はありません。
回復とコンボ優先で完治しつつ倒します。3階先制31000ちょいのダメージ。
オールH、イシス発動(15%軽減)でギリ耐えられる設定ですわ。嫌らしいですねえ(-_-;)

これで序盤の山は終わりました。
3ターンしっかりスキル溜めて突破。4階ここも2ターンかけられる所なので、いきなりワンパンはしません。遅延耐性付けとけば全く削らなくても問題ないのかな?
まあ火が多かったので5個消しで3体全員エンハを誘発させました。

2ターン目にまとめて貫通。5階・・・さて。運命の中盤戦。

次の6階に先制で1万ちょい来ます。
ここでHPを回復しないと確実に死にます。
フレのセフィが闇カリ継承してますが、なんと1ターン溜まってません!!!(死)

・・・1階で一撃食らっておけば問題なかった。

てか初見で潜在出るなよ・・・よりによって1階で出るな(-_-#)
あれで全てが狂ってしまった。
何がなんでもクリアしなければ!可能な限り少ないコンテで!!というプレッシャーに押し潰されてへにょへにょです(´□`;)

・・・ま、コンテ覚悟でやるだけやってみましょう。
生き残る可能性は2つ。ランダム行動の中から現HPの99%ダメージが来る場合と、敵のHPを25%以下にしてエンハのみのターンを誘発する。

何れにしても倒してはいけないという事です。
幸い(?)盤面は火欠損。81倍は落ちコンで火が消えない限り出せません。

・・・でも、だからって都合よく25%以下にする火力に調整出来ると思います?
まず無理です。無理でしょう。どんな消し方したらそんな寸止め攻撃になるんですか。教えて下さいよ!


だから、もう適当に消しましたよ!(笑)


えーい!!!


ああああああああああああああああああああああ(@ ̄□ ̄@;)!!


行けた・・・

やりました。寸止め達成。奇跡だ。
ちなみに火は落ちコンなし、闇は3消しと4消しに分けました。4消し2回にしてたらアウトでしたかね(;・ω・)

あーこれでノーコン出来てたらかっこよかったのになぁ(笑)
世の中そんなに甘くない。

ま、ともかくこれで闇カリが使えました。回復しつつ倒して6階へ。6階先制で1万ちょいダメとリーダーバインド。
バインドはイシスで回復します。ここはちょっと試してみてもいいかなと思い、闇を4消しせず3消し2回に分けてみました。右が残り、レイズかけられました。
このループでスキル溜め放題は可能なのでしょうか?
それこそ火力調整ムズすぎるな(笑)無理に冒険せず突破。

7階先制スキル遅延。なんと最大3ターンとは知らなかった(-_-;)
オオクニさんが無事だったので事なきを得ましたが、耐性3必須です。
おーこわ。根性持ちですが、マイティは張られないので威嚇して残り1まで削ってしまえばOK。
ボス戦含めこれが今回の最大コンボでした。エンハの倍率は1.5倍ですが、火力的にはボス戦より出ました(笑)残り1削るのはコンボ不要。
次で欠損しないよう適当に上のほうだけで消すと事故率が減ります。8階終盤戦。
ここからはこの編成だと運ゲーになります。
おじゃま目覚めとロック目覚め。もう最悪ですね。運営に全くノーコンさせる気ないのがひしひしと伝わってきます。

ひとまずここは81倍出せればワンパン出来るでしょう。水のほうが防御100万ですが、イシスですら貫通出来ます。81倍恐るべし。

9階ここまでノーコンで来れるかやってみたかったんです。
もっと継承やサブの面子を試行錯誤して、ここから先も安定出来たら良いなぁと。
・・・もう2度とやらんけどな(-_-;)

先制で毒とおじゃま変換。さらにおじゃまにロック。
ここでオロチ使えたら安定なんでしょうけどね(´・ω・`)
どこにそんなもん入れるスキマがあるというのだ。
1ターンで何とか出来たら良いけど、まあ無理だよな・・・猛毒は消せません。消したらこのHPだと死にます。

かと言って放置するのもなあ・・・(-_-;)とんでもなく迷ったんですけどね。。。

猛毒以外で5色、確保出来たんです。だからここは猛毒放置で81倍出して倒す選択肢もあった。

でもライトニング使ってしまった( ノД`)…
次の、肝心のボス戦がもっとおじゃまやロックまみれで欠損してたらと思うと仕方なかったような・・・
って気がしたけど、今思えばそうでもなかった。
少なくともこの階は越せたんだから、次は次で考えても良かったんだよなぁ。orz

ライトニングさん・・・
ガッカリだよ・・・・・・

欠損で倒せる相手では到底なく。木の落ちコンは来ず、全員バインド。
ゲームオーバーです。奇跡のバグでイシスのバインド回復が4ターンにならんかな?
と期待したけど無理でした(笑)←当たり前だ

遅延耐性さえ出てなければ・・・と唇を噛みながら石投入。悔しい。ま、これでおじゃまは降って来なくなったのでもう大丈夫でしょう。
光が欠損してるけど残りを削りきるのは余裕かな。
もうはよ終わらせたい・・・(-_-;)ボス戦・・・・・・・・・。

って・・・
嘘やろ?

(2度見)欠損orz

信じられん・・・
マジであり得んわ。回復なしで欠損とか、確率としてはかなり低いと思うんですけど(´д`|||)

中盤の奇跡がかき消えてしまうくらい、後半は運に見放されました。
落ちコンで火が消える幸運を期待するのはあまりに無謀。
エンハの無駄打ちなんかしたらコンテが増えるだけだ。この盤面じゃ勝負には行けない・・・

・・・でも待てよ。

ゼウスの最初の行動は、ランダムバインドと15000ほどのダメージの筈。
今のHPなら耐えられるし、バインドがイシスに当たる可能性もある。
最悪、オオクニならバインドされても支障はない。

イシスかオオクニ。どちらかにバインド当たれ!


当たれ!!


orz

憎い・・・

遅延耐性のたまカスが憎い・・・

あいつさえ出なければこんなダンジョン、とっとと諦めてたのに・・・2コンもしたの、大昔にLFアスタ天ルシでイース降臨行ったとき以来じゃないかしら。

頼む。

コンテして欠損は勘弁してくれよ・・・!!!!!!はぁ・・・

この長い戦いにやっと終止符が打てる。闇4消ししか出来ないけど大丈夫よな?よな?な?(-""-;)7.5秒パズルで何とか8コンボ達成。落ちコン+2。
闇は4個消しのみでオーバーキル。。。色々判断ミスもありましたが、これで良かった筈だ。
もう2度と行かないから良いんだ・・・
クリア石とで差し引き-1。石1個で遅延耐性とマシンゼウス手に入れたと思えば安いもんだよな。このたまカスは憎すぎるので暫く使わずに置いておくことにする。

そして遠くない未来。
「マシンゼウス?あ~あんなとこ鼻くそほじりながらクリア余裕っすよ~」くらいにインフレが進みに進み、今日のことを半笑いで思い出せる日がきたら、恐ろしくどうでもいいキャラに食わせてやりたい。(何故)


・・・それにしても、セフィロス使い出してちょっとパズル上達してきたかもしれない。
回復なしのダンジョンじゃ参考にならんかな?

スタミナもたっぷり残ってたのでサンデーコラボと赤の契約龍のスコアアタックに挑んでみました。いや~見事な平均コンボ数。
・・・ゼロ∞やミニルシ入れて難易度下げてるのは見逃してください(笑)


て訳で、マシンゼウスクリアでしたー。
ノーコン出来るかたはどうか頑張ってくださいー!私はもう無ーー理ーーー。
次はマシンヘラを目標に、またアレコレ練って参ります。とりま、テクダンのプラマラに戻るとします~。


にゅるく。


★クスクスさん★

おひさですー!
マシンゼウス・・・こんな惨敗に終わりました(T_T)
運がなかったのが原因ですけど、同じPTでもクスクスさんならノーコン出来たんじゃないかしらと思ってしまいます(笑)
結局、欠損するしないもパズル力である程度コントロール出来るのも事実ですからね(´-ω-`)

ランキングダンジョンまたまた王冠げっとおめです~!!!\(^o^)/
しかも0.1%て!どんなパズル力なんですか!!
もうマジで生放送に出てもらいたいくらいですよ!(笑)


★つむじ風さん★

つむじ風さんもおひさですー!
セラフィス降臨に限った話じゃないけど、最近は面白くない嫌がらせばっかで本当につまんないですね(-_-;)

ところで先のチャレダン、9も10もソロでノーコンとは!
水PTのポテンシャルはエグいですね!(笑)おめでとうございます~\(^o^)/

そしてハク明智のゴールデンコンビ完成もおめでとうございます(*´∀`)
強いのはもちろんなんですけど、盤面がとにかく美しくないですか?(笑)
輝く闇ドロップとピンクのコントラストは何度見ても神々しいです(///∇///)

水PTの合間に闇悪魔PTも活躍させてあげてくださいね~!!

セラフィス降臨 超地獄級 セフィロス(ソロ)でノーコン

2016-04-23 14:08:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。
まーたまた新しいダンジョンが来ましたよーー。

最近あんま情報仕入れてなくて、よく知らんのですが(死)これが例の合体モンスってやつ?
全国イオン行脚しないとパーツ集められないっていう頭おかしい企画の・・・

何て言うか、何故そんなアホ企画を通してまでユーザーのモチベを下げたいのか分からない。
運営の意図を誰か分かりやすく私に教えて下さい(-_-;)


まぁパーツ集められたところで、使う気にもならんのでどうでも良いんですけどね。
今更、光とかマシンとか新たにPT作るほど意識高くないです()
今回もクリア石回収して終了ということで。

PTは今回もセフィロス様です!道中で光吸収がくるため、ライトニングさんはお休み。
代わりに初めてセフィロスPTにクシナダがスタメン入りを果たしました!(拍手)

そしていつの間にかオオクニさんに+が振られてる点に注目!(笑)
ええ、テクダンの+20倍の所を日々せっせと周回しておるわけですよ。ええ。ええ。

で、編成のポイントですが、威嚇が1~2枚あると安定かなという感じですね。
そしてボスをどう倒すかっていう。
私の場合は一気に削って耐える!というシンプルな対策を取ってみました。

マシンキラー持ちのセフィロスだから出来る作戦かもしれません。
では1階先制で暗闇とダメージ。
あとおじゃまと回復を3個ずつ作られます。
おじゃまの1つを回復で上書きされたため、おじゃま2個を消せないというハンデを負わされてしまいました。
・・・死にさらせ。

とりま、その回復を消しつつ暗闇解除します。HPに倍率がなくても回復を消しておけば、最初の攻撃には耐えられます。

2ターン目に殴って終了。2階先制80%ダメ。ここで回復枯渇してたらオオクニ使っても良いかも。
しっかり回復しつつ突破します。3階闇3個含む5色の盤面なら余裕でワンパン。
欠損してたらハロード発動予定でした。4階先制3ターン覚醒無効。
ここは3ターン耐久してから倒します。延長もないので無理はしません。まずは1ターン回復を消さずにターンだけ経過させる。

そして光バット。倒さないよう回復だけ消したりして時間を潰す(笑)
覚醒無効が終わったら突破。5階ここでスキル溜めタイム。
敵は発狂ラインを超えない限り10ターン目まで一切ダメージを与えてこないので、ここまでにスキルを使っていたときと継承で使いたいスキルがまだ溜まってない場合はダラダラ時間潰します。

光吸収に関しては多色PTだとどうしても入れない訳にいかんので仕方ないですかね。
ただ、セフィロスの場合は副属性光のキャラを入れて左へ寄せておけばまず問題ないと思います。フレンドのセフィロスがあるスキルを継承してくれてるので、今回のボス戦はそれが頼みの綱なんですが・・・何故こういう事故が起こるんですかねぇ・・・(´д`|||)

LS発動しないよう、闇だけ消してちょこっとずつ削るつもりだったのに・・・
マシン殺すマンのセフィロスに、そんな配慮そもそも必要ないって分かってるんだけど。
何もしないのも退屈だからちょっと削っておこうかなって・・・本当に出来心で(涙)ボス戦さあどうしよう。
フレンドセフィの継承スキル・・・・・・まだ6ターンも先だorz
ヘイスト使っても足りない。
くそ、入り直しか・・・

ん?(°Д°)

(2度見)・・・あるやん。
盤面に5色と回復、揃ってますやん!!( ☆∀☆)

ラッキー!!やった、倒せる!
倒せました。ノーコン確定しました!まずは回復を闇に変えまして。
エンハと軽減、更に泥強もやっときます。闇半減、さらに全属性半減のHP870万を実質ワンパンする圧倒的火力。根性発動からの反撃6万をクシナダで耐えて・・・自動回復した残りHP19%ぶんを盤面ドロップで削り切ります。そう。サブに入れられない代わりにフレのセフィにライトニング継承を選んだのでした。。。
ライトニング→ハロード使いたかったなぁ(´・ω・`)
カッカブのところで大人しく待つようにしないと(反省)
色さえ揃ってりゃ絶対に倒せる火力はあるのだから。まー降臨チャレンジにでも組み込まれなければ、2度と行く機会はないけどね。
て訳で終了。ところで、報告してないままのチャレダンレベル9ですが・・・

結局、セフィロスのリアフレとマルチでサクッと片付けちゃいました。
あれ私のBOXじゃソロノーコンは無理だわ。まじ萎え萎えー(-_-)
編成は
私→オオクニ、ゴン、ライトニング、オロチ
フレ→ベジット、オロチ、闇ヒカーリー、インドラ

うちのオオクニ以外全てハイパー。
威嚇何枚積んどんねんというヤケクソ編成で一発クリアでした(死)
LF含めコラボ系キャラ山積みとかいう、何の参考にもならん話ですみませぬ。

オオクニさんは今後も出番増えそうなんでスキレベも上げたいです(;・ω・)
でもどこでスキラゲ出来るのかわからない・・・
そしてオオクニさん育て終わったら次はシーフかな。
壊滅級クリアが少し見えてきましたよ!(←言いすぎ)


おまけ。ラグドラジャパンカップ予選。
通算15回目くらいの挑戦で何とか全階ワンパン達成できますたー。

ラグドラの糞弱さだけがユーザーの記憶に残る、フラストレーションしかないランキングダンジョンでした。
よくここまで糞な企画を実行したもんだ。逆に感心する。
王冠欲しい人は最後まで頑張ってくださいー。
私は全く要りませんー。


にゅるく。

第28回 チャレンジダンジョン レベル7 ラオウ(ソロ)でノーコン

2016-04-18 17:21:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

レベル7、8と済ませたので報告ですー。レベル8は特に説明するまでもない最適PTで行ったのでオマケ。

レベル7のほうをがっつり紹介したいと思います~。まーこっちもこっちでわざわざ載せるほどのこともないんですけど(死)

フレンドに何かしら(重めの)スキル継承してるラオウ。あとサブに闇を消す変換。
ポイントはそれだけです。

では1階盤面に火が6個あれば変換は不要。足りなければ千代女、自前ラオウあたり使って倒します。2階ここで火が足りなかったので千代女発動。もちろんワンパンです。このとき回復ドロップを消さないで倒すと次が安定します。

3階先制99%ダメージ。しかも水属性相手なので、ここはちょっと危険。
回復を作れる真田やウルド、ヤマタケがいると心強いですね。即死ダメージが来るまで4ターン猶予があります。
回復しつつ、火ドロップを呼び込んで変換使わずに多少でも削れたら万歳。うーん。。。やっぱしんどいな(´・ω・`)この後は即死が来てしまうので変換使います。無念。4階ラオウの副属性で吸収されると台無しです。
闇を消せる変換を使って事故を防ぎましょう。回復に倍率のないラオウには、ヤマタケの回復泥強はそこそこ価値があるかもしれない。
ラオウで上書きしても強いですし。

アレスの覚醒進化来たけど、目覚めは魅力的やけど・・・やっぱ入らないかな。レイラン千代女ヤマタケまでが強すぎてどれも外せない。
残る一枠はミネ、赤おでん、スカレをダンジョンで使い分けという感じ。
激戦区やなぁ(笑)拳王さまモテモテっすね!5階先制スキル3ターン遅延。
フレのラオウが継承により無効のため、火と回復ドロップがある程度盤面にあればワンパン狙ってもOK。うちは自前ラオウに遅延耐性2個付けてるので、不安なら1ターン大人しく待って、LFラオウ重ねがけでレイラン千代女を復活させても良かったです。
これだけのHPがあれば、1ターン目の攻撃(30%+2767ダメージ)は十分受けられるのでどちらでも問題なし。
以上。今回、行けるとこまでラオウで行こうと決めたので(笑)7まではラオウで頑張りましたが・・・

8は7×6盤面ということで列PTには不向き。残念です(´-ω-`)

というわけで、レベル8はセフィロスで参りました~。はいー!
ライトニングさんHになりましたよー!!(笑)
土日にテクダンの+20倍の所をちまちま周回して(と言ってもスタミナ自然回復ぶんのみ)+集めました。

ポイントは特にありません。HP23400以上にすることと、延長持ちを山積みするくらいかな。
バステトが入ると死ぬ要素なしですね。木と火の枠も一人で埋めてくれるので案外相性も良いかもしれません(*´∀`)
バスにゃん久々の出陣ではりきってますよ!(笑)

1階先制で持ち時間-2秒。
これをバステトで上書き。このダンジョン、やることはこれくらいでしょう。
以降はただLS発動させるだけ。ミニルシの延長3により、パズル難易度も思いっきり下げて挑んでおります(笑)2階8コンボ。
まあ7×6でこれだけ延長あれば何とかなるでしょ。3階まあ余裕。4階ここで先制23400が来ます。
HPが足りないPTはイシスやスサノオさんなどの軽減を連れていくと良いでしょう。
回復はしてもしなくてもOK。5階最後は闇半減です。
伝家の宝刀、ライトニングさん→ハロード発動。これハク明智に匹敵するコンビかもしれません。
当初、闇ヒカーリー持ってない時点でセフィロス運用は頭になかった私ですが、闇ドロップの個数が4以上確約されない闇ヒカーリーより攻撃態勢と組める5色+回復の変換のほうが安定すると気付きました。
●ンリセする人は闇ヒカーリー一択でしょうけどね(´・ω・`)

セフィの泥強使わずともこの火力。
セフィ単体で副属性込み1000万超え。素晴らしい。一人くらいタイプ倍率のLSが乗らなくても何の支障もない(笑)
盤面広いときはミニルシいるいないで安心感が違うんですよねぇ(*´ω`*)以上です。

レベル9はソロで行けるか現在検討中。
無理ぽならセフィロスフレとこっそりクリアして終わりたいと思います。。。

皆さまもチャレダン、そしてランキング頑張ってくださいませ~。


にゅるく。

第28回 チャレンジダンジョン レベル10 覚醒堕ルシ(ソロ)でノーコン

2016-04-18 13:31:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今週はニューチャレダンと、あと過去最低との悪名高いランキングが来ております~。

ランキングはいつもの様に10%以内に入れたら満足です~。暇なときへろっと頑張ります~。

さて、チャレダンですが。
最近はすっかりマルチ前提の難易度で、前回はリアフレと綿密な打ち合わせの末に何とかレベル10のみノーコン(9はクリア自体してない・・・)出来た感じでした。

今回もレベル9以上は放置かねぇ~と初めから諦めモードでしたが、ダンジョン詳細見たら、マルチどころかソロで行けそうな気がしたので行ってみました(笑)久々登場の覚醒堕ルシ。
なんだかんだ、いちばん育ててるのが闇の列PTなんですよね(笑)
フレ除く全員にスキル遅延耐性2個ずつ搭載。
継承はフレの堕ルシにサツキ。

やってみた感じ、これがベスト編成です。
むしろ他のキャラに継承は必要ないです。付いてたら邪魔なレベルで不要。
威嚇は最低2ターン以上欲しいですね。光バットマンよりも、正月ガチャ(?)の威嚇持ちリリスのほうが安定するかも。

遅延耐性は覚醒パンドラに2個付いてればOK。保険でリーダー堕ルシに1つ付いてれば尚良し。
遅延対策はスキル継承で、という手もあるんですが、第2スキルのターン数によっては肝心なときに第1スキルが使えない事態になりかねないので注意ですね。
うちは明智に変なスキル付けてしまってたから道中ビクビクでした(笑)

では1階先制ダメージと回復を消される変換。堕ルシなら次の攻撃まで受けても死にません。
慌てず可能な限りのドロップを消して盤面に回復を呼び込みます。それでも敵に回復を消された場合(涙)。
ここで威嚇発動です。威嚇中にしっかり回復して、ターンを経過させます。威嚇が終わるターンには盤面に回復ドロップを呼び込んでおくと安心かな?いやどうでもいいかも。
このHPなら全快しとけば2ターン一方的に殴られても死なないのでね。闇光吸収、最後のターンまで耐久完了。ここで水変換が来たらこっちのものです。継承のサツキスキルで水を闇に変えてしまいます。あとは適当に横に並べるだけ。2階先制で2ターン遅延。あと割合ダメージと4コンボ以下吸収。
火水半減は無視して良いでしょう。

覚醒パンドラ発動。足りなければリーダーの堕ルシも被せて闇ドロップ供給。ちなみに、覚醒パンドラはヘイスト付きのため、ハク明智に遅延耐性がなくても次のターンに復活することが出来ます。2列作れば余裕でワンパン。まーここまでは予定調和です。
安定して3階までは来れるでしょう。

問題はボス戦。


ヒカーリー来ぉぉぉぉい!!!!!ι(`ロ´)ノ



キターーーー(・∀・)ーーーーー!!!

初挑戦にしていきなりクリア確定致しました。お疲れさまでした。そう、明智にハマルのスキル付けてたんです。
スキラゲしてなくて幸いしたというケース。現状の継承システムじゃ、とりあえず付けとけってのは間違いなんですよ。
せめて2が溜まったときも1を使えるように改善してもらわんと地雷になりかねません。

ダンジョンによって付けたり外したりってやらせるなら、それにいちいち法外なコインや素材を要求するのは理不尽すぎる。
まして素材は欲しいときにいつでも入手出来る環境にないものだし。
どうしてこう、ユーザーの目線でモノを作れないのかと思いますよ。

・・・ともかく、ハク明智で終わらせてしまいます。堕ルシだけでなく火ハクにも神キラー付いてるので、ヒカーリー相手ならまず余裕でワンパン。闇カーリーの場合は・・・エンハなしだとキツいかなぁ(´・ω・`)
盤面によるかも。ハク明智の連係が完璧で闇3列作れたらイケる?

でもロキを入れる枠の余裕はないので、堕ルシにオオクニを継承させるのも手かもしれません。
2階をパンドラのみで倒すことになり、結局何処かで運は絡みますけどね。
ウチは無理です。オオクニさんはセフィロスPTに就職が決まってるので継承には使えません(笑)

ともかく無事クリア。残りはいまのところ、レベル6までラオウで片付けております。7~9はまだダンジョン詳細も見てないので何で行くか未定。

てか、今回も9放置で終了もありますかね(-_-;)
あーあ。毎度毎度言ってますけど、何でやりたくもないマルチを強要されなきゃならんのか。

こっちはこんな糞マルチがやりたくてパズドラ始めたわけじゃないし、こうなるのが分かってたら1円たりとも課金なんかしなかったのに。
私の垢削除してくれていいから、これまでのカネ全額返してほしい。それかマルチ廃止しろ。

・・・無課金に移行したと言っても、これまで貢いでしまった過去があるだけに辞めるに辞められないというのが本音(泣)
運営にはもう何も期待してないけど、無課金なりに続けられる限りはマイペースで続けてくと思います(´・ω・`)

同志のかたはどうぞ温かく見守ってやってください。


にゅるく。