パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第39回 チャレンジダンジョン レベル10 制限なしを緑おでん、覚醒無効を天ルシでノーコン

2016-12-28 09:04:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

はああぁぁぁぁ・・・
ついにユーリオンラジオまで終わってしまいました(T△T)
残りの人生、ユーリロスによる悲しみとの戦いになりそう。辛すぎる・・・
JJに会いたい・・・(´;ω;`)

ユーリロスと年賀状作ったりなんやかんやでパズドラあんまやってないです(-_-;)
やること片付けたらスタミナ残ってても放置してる感じ。
年末年始イベントとか新フェス限だの新シリーズ?やサンデーコラボ???・・・なんか色々情報出たみたいやけど全くチェック出来てないです。誰か詳しく教えてー(;´д`)

そうそう、先日のティターニア降臨ですが、私はサブ垢とのマルチでチョキゴル入りすらサクッと一発ノーコンだったので特に何とも思わない・・・というか簡単すぎたのでw
こんな糞ユルダンジョン、わざわざ攻略記事にするレベルじゃないか・・・って感じで日記はスルーしちゃったんですけどf(^_^;

以外と難しかったって人も多いみたいですね。リアフレがどうしてもクリア出来ん!!って言ってて「え?そうなの?」ってビックリしました。
まー確かに、私はサブ垢といつもの前田&ユウナで行ったんですけど、それ以外で行けって言われたら微妙だったかもしれん(;・ω・)
SSは残してるので、また時間があるときに覚えてたら載せます(笑)

さて、今日はチャレダンのほうを紹介します~。
今回から(今回だけ?)レベル8以降は制限アリとなしの2パターン構成になってます。
中身は同じかと思ったら全然違ってて、これ単にダンジョンの数増えとるだけやんっていう(-_-;)
いや同じダンジョン2回やるのもダルいけども・・・
クリア石1個貰うためにスタミナどんだけ要求されんのよっていうね。
まー他にやることないから良いけどさ・・・

レベル10、いずれも耐久で行ってみました!!まずは制限なしのほう。
緑おでんにゼウヘラと固定割合スキルといういつものやつ(笑)
ポイントは佐助とモーグリですね。二人合わせて毒耐性100%。
モーグリに火明王、佐助にビックリマンのゼウス(30%割合)をアシストさせてます。

やることは1コンボとスキル使うだけなのでザックリ行きますー。
1階さすがにゼウヘラ合計5体をスキルマには出来てないので(笑)吸収云々関係なくスキル溜めからスタートです。

片方のチームが溜まったら倒して良いでしょう。次の先制に備えて、グングでHPを満タンに戻してから本垢がゼウヘラ2、ビックリゼウス、グラウカ。2階サブ垢はまだスキレベ1のゼウヘラが溜まってません(´・ω・`)
ここでサブ垢が溜まるまで再び1コンボ耐久。

サブ垢が溜まったらゼウヘラ3、火明王で突破。3階ここでスキルを完全に溜め直します。
毒変換が全く怖くないので1コンボ耐久余裕。余裕すぎて普通に殴りまくってガンガンHP削ってやりました(笑)50%切ってもグングでバインド回復出来るので、暇なら発狂ラインギリギリ(残り30%)まで削ってゼウヘラ2体温存してみてもいいかも?
返って時間かかるだけでしょうし特に意味はないですがw

私はビックリゼウスのみ温存しての突破となりました。4階パスしてサブ垢に倒させます。
ここは1ターンでも殴り合うのは危険。ノーターンで突破するようにしましょう。5階スキル封印されてしまいますが、どっちにしろ使えるスキルなんて何もないのでどうでも良いです。

ここも連続攻撃はこないので1コンボ耐久。
スキルが溜まったら使って突破です。6階ここも同じ。
必ず両チームのサブのスキルが全て溜まってから倒すこと。注意として、4階でパスを使ってないほうのチームがここを担当するようにして下さい。

7階パスしてスキル使って終了です!!はい、こっちは余裕でした(*´ω`*)

運ゲー要素が一切なく、パズルも全く必要ないので面子さえ揃えれば誰でもノーコン出来ます。
全員スキレベ1でも良いしねw時間はかかるけど確実にノーコン出来るのでオススメです!
ちなみに私とサブ垢で丁度1時間くらいだったかな( ̄▽ ̄;)


そして案外大変だったのはこちらです(´д`|||)覚醒無効。
↑の制限なしとほぼ同じ編成ですが、リーダーが天ルシになります。
例によってぶどドラでもOK(笑)
どちらかの天ルシに固定ダメをアシスト。

こっちもスキル溜まったら使って突破という流れは変わりませんが、スキブが発動しないためメチャメチャ時間かかります。
更に天ルシマルチでもぐへぇッってなるような特大パンチが頻繁に来るので、+がそれなりに振られてないとしんどいです。
そしてそのダメージを回復するためにある程度のパズルをする必要があります。正直かなりダルいです(-_-;)
他に全くクリア出来そうなPTがなくて、とにかく1回だけ何とかしたい!というかたにだけオススメします・・・

1階4ターン毎に99999受けます。
が、それ以外のターンは何もしてきません。ここで全員のスキルを溜め切ってしまうのが良いでしょう。

「1」まで回復ドロップを溜め込んで、殴られたら全力で回復の繰り返し。回復確保に失敗したらアシストなしのほうの明星は使ってもOKです。スキレベ1のゼウヘラが溜まるまで待ってたら、ゼウヘラ1回ぶんくらいは削れてると思います(笑)
スキレベ高いゼウヘラ1~2と固定割合で残りを削って突破。・・・???
と思ったら僅かに削りきれんかった(大笑)
まーこれなら残りは殴って倒せるかなf(^_^;2階先制99%ダメージ。
適当に回復消しながらターン消化してもいいし、回復がなければパスしてもOK。回復3個だけ消せば十分。全力でコンボする必要はないです。
別チームがゼウヘラ3、固定割合で倒します。3階ここはアシストさせてる固定ダメで瞬殺。

4階ここで再びスキル溜め。

6ターンに一度、12万ほど殴られます。それまでに回復を呼び込んでおくこと。頻繁に水ドロップを回復に変えてくれるので、ここは1階より遥かにラク。
全員のスキルが溜まり直したら倒す。5階適当にドロップ消すか、パスして別チームがスキル解放。終了でーす。はい、レベル10まで片付けました。
レベル9以下は普通に劉備や前田&ユウナで行ってます(笑)
さすがに全部耐久PTでクリアしたりしてませんよ!!

レベル11は・・・うーーーん(-_-;)
今のところ行けそうなPTが思いつかんのでこのまま放置してしまうかも・・・
もし行けたらまた載せたいと思います。無理ぽですが(汗)
レベル9以下はこの後載せるかも。そちらもよろしくです~。


ここ何日か、もーひたすら延々とOH!スケトラとヒストリーメーカーをエンドレスでリピートしまくってます(*´∀`)
もともと配信で何曲かは手に入れてましたが、自分へのクリスマスプレゼント()と思ってCDで買い直しました!
アニメの挿入曲とはとても思えないジャンルの幅広さ、クオリティの高さ!
これは買いですよ皆さん!!!アルバム中、最大の注目はテーマオブキングJJの和訳詞ですがねwwwwww
ヒヤリングだけで相当ヤバイと思ってましたけど、改めて歌詞見たら気絶しそうになりましたw
最早狂気だよコイツ・・・真面目に精神科にかかったほうが良いレベルだ( ̄▽ ̄;)

「そう 俺は世界の覇者」冒頭の一行目から時速1億キロでぶっ飛ばしてますwwww
はぁ・・・もうJJ好きすぎて毎日苦しい。JJの滑るリンクになりたい。
一挙放送見るときは一緒に歌うぞおおぉぉぉぉ!!!

It's・・・JJスタアアァァイル!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿