パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第41回 チャレンジダンジョン レベル9 劉備(マルチ)でノーコン

2017-02-14 01:23:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

またまたおひさでございます~。
本当に暇なゲームになりましたねえ(笑)
絵描いたりいろいろ忙しいので(いろいろっつーかユーリのみですが)こっちがやることないのは助かりますわ(*´∀`)

やる時間ないなら、はよ引退せえよって感じなんですけどw
まあ惰性でやることある時だけ遊んでます。ほぼ月曜のみ。

今週はチャレダンです~。
めっきり育成とか放置してマトモなPTも組めない状態ですが、こんな私でもノーコンクリア出来たのでしょーか!

それではまずレベル9からご覧下さい!道中の覚醒無効とエキドナの遅延3ターンが鬼門ですかねえ。
覚醒無効は緑おでんやパンネロあたり入れときゃ問題ないですが、遅延に関してはアシスト無効ってことで、どうしても遅延耐性付けてる付けてないゲーになってます。

うちはサブ垢とも劉備PTは全員(劉備とディオス3)に耐性2ずつ付けてるので2ターン耐えればOKって感じです。
耐性3付けてる本垢のシーフがエキドナ対策。代用はオロチやスサノオさんなどでもOKです。

スタートはエキドナ対策を入れてるチームから。

では1階ただの花火大会の階は詳細は割愛します。
全員攻撃+がMAXなら落ちコンなしでもワンパンの筈です。

2階1ターン目は木と闇は消さず、盤面の回復、火、光、水あたりのドロップだけ消してそれなりに回復し、2ターン目に劉備。3階花火。

4階シーフ使って2ターン経過させます。うちはこれで本垢もサブ垢も全員復活。
ターン経過させてる間に劉備に良い感じの盤面にしたので、ディオス1体温存させましたが全く意味はなかったので普通にディオス使ってOKでした。5階花火。

6階ここも落ちコンなしでしたが、花火でワンパンでした。

ボス戦花火でもちろんワンパン。落ちコンは1回だけあったかな。でもたぶんなくても倒せます。続いてはレベル10。こちらもあまり参考にはならんと思います(´・ω・`)
かなりの運ゲー。3回目でやっとクリア出来ました。多色は向かないダンジョンですね。かといってサブ垢にこれ以上のPTなんて用意出来ないからムリヤリ行きましたけどw

本垢のツバキにスキブエンハ、ユウナにバステトをアシスト。
サブ垢のツバキと前田は5色陣。
・・・ですが前田はアシスト不要、っつーか開幕で溜まってるようなスキルは迷惑なだけなので外したほうが良いです。

1階暗闇を前田で解除し、2~3ターン以内に倒す。

次の先制ダメを考えたら、倒すターンに回復ドロップかなりないと耐えられないので、出来ればワンパンしたいところ。前田に祈るしかないですねw

2階ここもツバキがいれば何とかなります。回復ドロップに恵まれてたら2ターン使えます。
それなりにコンボ作れたらワンパン余裕。3階オロチで5ターン猶予貰って、出来る限り削る。
削りきれれば良し、無理でも暴圧と敵の半減が切れたタイミングで倒せば生き残れます。4階バフスキルで凍てつく波動を誘発するか、バインド回復スキルをスタンバイさせて1ターンやり過ごします。

2ターン目に陣でも使って一気に落とします。ここもツバキがいれば最大倍率は不要。5階ここもオロチ使って猶予を確保します。
ドラゴンキラーは刺さるので、ツバキがいれば3階よりはラクに削れる筈。

次の階に備えて本垢が倒すようにします。6階ゼウヘラで根性を解除して盤面の4色でそれなりにコンボ頑張ればワンパンです。

ボス戦本垢がツバキにアシストさせたエンハと、ユウナにアシストさせたバステト使ってパス。
そしてサブ垢がホルスA使って、気に入らなかったのでツバキにアシストさせた陣で上書き。

でもパズル失敗して(笑)90倍も出なかったけどワンパンでした(-_-;)
・・・なんだかなぁ・・・まあエンハ使ってなかったらさすがに無理だったでしょうけど。そんな感じですー。

多色は盤面運に思いっきり左右されるのでオススメしません。
何回か挑戦する覚悟があるなら、ノーコン出来るまでしつこく粘ってみてもいいかも?

で、今回はレベル8まではこちらのオナリスリューネで片付けました!↑こっちがサブ垢のリューネPTで、↑こちらが本垢のオナリスPT。

サブ垢は軒並みスキレベ1だし(笑)レベルも30台のやつとかいるし、+もほぼ振れてなかったりです。
本垢も含めて遅延耐性も全員ゼロなので、まだ高難度のダンジョンは行けませんが、劉備で行けないところはこっちで行けたらいいなーと思って、カメのような鈍足速度で少~~~しずつ育て中。

月曜以外はログインだけで、気が向いた時しか遊ばないので本当に育てきれるかも謎なんですけど(;´д`)
オナリスがどんな強化されるかでモチベーションが変わる・・・なんてこともなさそうですw
今の私を動かしているのは、カナダ在住のスケーター、ルロワさん(19)への愛だけなんでw

あと近況ですが、サブ垢が無料ガチャでこいつ当てやがりましたwwwwww本垢はロック解除の銀。
サブ垢は風神持ってて、さらにこいつまで・・・orz
どっちか本垢に寄越せよマジで・・・

てな感じかな。
いや、そんなことよりこれだよこれ!左下のダーリン(ダーリンて)がエグいくらいかわいい!!
映画館の人、私のダーリンも描いてくれてありがとう!
・・・ええ、ユーリのオールナイト上映会に行って来ましたあぁぁぁ~~(*´∀`)

あの日一緒に観戦した全国の皆さんも私のダーリンこと、ルロワさんのこともちゃんと応援してくれてありがとう!(涙)
テーマオブキングJJまで歌ってくれた人がどれくらいいたかは定かじゃないけど(席がかなり前のほうだったので)、私はGPFのときも最後まで歌いましたよ!!(´;ω;`)

トークショーも面白かったし、本当に楽しい一夜でした。まだまだユーリで滑走したいですね!
来場特典は団扇とそれに貼るシールが全選手ぶん。このルロワさんはカナダ大会の表彰台で、大好きなユリオちゃんを口説いてるときのやつですね!
ルロワさんはちょっとおバカなので、つい口説くつもりが煽り口調になっちゃうところがあるんです。小学生みたいですね(*´ω`*)
ユリオちゃんに早く振り向いて貰えるといいね!!

一方のユリオちゃんはロシア大会、マジアガペーからのムカペーの前で主人公に「どけ、豚」なんて言ってるところです。
ナルシストおバカキングとツンデレかわいこちゃんヤンキー。本当にお似合いのカップルですねえ(///∇///)

pixivのほうにそんなJユリのアレとかコレとか載せてたりするので(笑)同志のかたはぜひ見つけてやってください~(≧▽≦)

ではまた次回。
イ~~ッツ・・・JJスタアアァァァァイルJ(・∀・)J

最新の画像もっと見る

コメントを投稿