パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第38回 チャレンジダンジョン レベル9、レベル8ノーコン

2016-12-15 01:05:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

わたくし、今夜はついにゼウドラに挑戦いたしましたよ!
明日にでもそれにユーリ第11話のネタバレトーク(死)を加えてSS上げたいと思っております~。よろしこ~(* ̄∇ ̄)ノ

で、その前に今回のチャレダンですが。先日レベル10だけ上げて放置してましたけど、レベル9以下は大した内容ではないので(笑)まーいいかって感じで・・・
もうわざわざSS載せる意味ねーかなーとか思いながら・・・だったんですけど、まあ載せると言っといて載せないのもアレだしということで。
サラッとPTだけ紹介しときます。

こちらがレベル9大ボケかまして立ち回りミスってるんで、載せるのほんとに恥ずかしい(-_-;)

どんくらい恥ずかしいかと言うと、テーマオブキングJJ()とパルチザンホープ()()()を延々リピートで聞きながらウットリしてて、ふと我に返った瞬間の1億分の1くらい恥ずかしいです( ;∀;)
友人に「JJの缶バッジ(公式グッズ)欲しいんやけど、誰かバラでオクに出してくれるかな?」と真剣に相談して、沈黙で返された瞬間の10億分の1くらい恥ずかしい・・・
スーパーでルマンド見かけて「あ、JJ・・・」と耳まで赤くなってしまった瞬間の(略)(死)
もうほんとに恥ずかしい・・・
頭おかしいのか私は。
なぜこんなにJJが好きなのorzああっ変な人!!
なんて変な人なの!!こんな変な人なのに!!!
これ見る限り、ご両親も変な人っぽい(泣)
変な人一家なのか・・・くそ、嫌いじゃない・・・( ノД`)…

1階そういやこの日記で以前、私の脳内で天ルシの声はマモちゃん・・・宮野真守で再生されてるという話をしましたが・・・

ルシたんがJJポーズキメてきたらどうしよう。どうするのか私。(知るか)

2階アヌビスの闇エンハを発動させるために何かしらスキルを使います。
ここは闇千代女。

あ、PTの編成基準ですが、闇のドラゴンや攻撃、悪魔あたりのキラー持ちで副属性いろいろって感じで決めました。
ナヴィちゃん、アヌビスとは相性悪そうに見えるけど3色でLS発動するし自分で2色埋めてるからけっこう組ませると面白いんですよね。
回復に倍率かかるのも強いし。3階いやここ・・・本当にね・・・大ボケだよ(;´д`)
覚醒無効あと1ターンで倒したら、次の先制食らうまでは無効のままなんだった。
必死に4秒パズル頑張ったのにバカすぎるorz

脳内をあんなウザかっこいい男に支配されてるからこんなボケかますんだよ!
・・・かっこいい・・・?
私、あの男をかっこいいと思ってるのか(°Д°)ああぁぁぁッッッ(´□`;)
嫌だ!認めたくない!!
かっこよくはない、断じて!!
笑えるし面白いから好きなだけだよ!!

・・・いや、好きなのか・・・
好きなのか私・・・!!!JJ・・・(///∇///)



恥ずかしい。
ただただ恥ずかしい。これをやらかしたこと以上に、JJに惚れてるという事実が(涙)4階、なんと闇エンハなしに普通にワンパン出来た(死)
ここで何ターンか粘るつもりだったのに、まさかワンパン出来てしまうとは。

5階結局、スキル封印終わるまでここで粘りました。
回復に倍率なかったらアウトだった(-""-;)毒変換が来たのでズオーで上書きしたりして倒しました。6階オオクニさんで1ターン延ばしつつ、アヌビス使って毒とおじゃまを闇に。闇メタタマカスは1ずつ削りました。
最低限のドロップだけ消して削りつつ、ロック付きのドロップも排除しておく。7階火明王で20%削ってから本垢にパス。まあこれはなくても削りきれると思いますが。

本垢がズオー、千代女、セフィロス使って倒して終了です。最後はセフィロスの攻撃+神キラーがぶっ刺さって気持ちいいくらいのワンパンでした(笑)続いてレベル8。こちらは対策さえしておけば、さほどハードなダンジョンではありません。
初見だと先制で殺されるかもしれませんが、回復なしダンジョンに初見で何の対策もせず突っ込む人はまずいないでしょうf(^_^;

威嚇、エンハあたりがあれば駆け抜けられる感じでしょうか。
殴り合い出来ないので駆け抜けるしかないんですけど(´・ω・`)
保険に軽減スキル入れる余裕があれば入れてもいいかも。

1階~3階は普通にワンパンするだけ。コンボも作りやすいので特に問題ないかなと。4階で威嚇を使います。
今回の人選はスキブ重視。ボス戦でセフィロスに継承させた宝石エンハを使うためだけにスキブ3以上持ってる奴を優先して選びました。あとは神キラー。毒でなく威嚇使うあたりが1ターンでも稼ぎたいという気持ちの表れ(笑)

根性発動まで削って、次で何か消して突破。このときユウナを使っておきます。5階先制の99%ダメージを半分に抑えてワンパン。
ってもうこの後ダメージ受けるつもりはないのでどうでも良いんですがw

6階7階アストロチャージダーク、花鳥風月とヘイスト付きスキルを使ってセフィロスのターンを早めます。

せっかくゼウヘラ連れて来たので、パス使ってゴッグラかましてから殴っても良いんですけど、面倒だし倒せる自信あったのでやめましたwレベル7以下は割愛。
ちなみにレベル7、スキル封印されたけど特に問題なかったです(^_^;)


はい~。
てなわけで、やっぱり大した記事にはなりませんでした。
そもそもサブ垢とマルチって時点であんま参考にはならんよなー(;´д`)

この日記も誰得やねんと自分でツッコミながら書いてますw
でも前も言ったけど、日記やめたらパズドラ自体本当にやらなくなると思うんですよね・・・
この日記と、リアフレの存在だけが私のモチベを保ってくれてます(笑)

・・・とかいって、ここんところユーリの話しかしとらんけどな!!


ああ、もうすぐ第11話が始まる!!!
ドキドキするー!!
見たいし、最終回は来てほしくないし、でも見たいw

このドキドキは勝負の行方、そして結末が気になるから?
それともJJへのときめき?(爆)


イ~~~ッツ、JJすた(自制)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫男爵)
2016-12-15 17:23:36
こんばんにゃー!
僕もゼウドラに挑戦してきました。
覚醒アマテラスオロチの根性パです。
ゼヘラのゴッドグラビティに他のサブのアシストでグラビティルーム、グラビティワールド、煩悩除去の神力、サブ垢のオロチにも煩悩除去の神力をアシストして実質ノーコンでした。
継承からアシストになって付け替えしやすくなったのはいいのですが、パラメータボーナスの計算がややこしくなりましたね笑
BLEACHは強化も微妙な感じで。愛染とかウルキオラとか引けてないからなのですが。
返信する
Unknown (クスクス)
2016-12-15 20:53:45
お久しぶりです!
いや〜本当に最近パズドラやる時間が無いです、ランダンは全力でやってるんですけどね笑
チャレダン、最近難しくなってきてませんか?レベル10が倒せなくなりました…やっぱりマルチじゃないときついんですかね…。
返信する

コメントを投稿