パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第28回 チャレンジダンジョン レベル7 ラオウ(ソロ)でノーコン

2016-04-18 17:21:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

レベル7、8と済ませたので報告ですー。レベル8は特に説明するまでもない最適PTで行ったのでオマケ。

レベル7のほうをがっつり紹介したいと思います~。まーこっちもこっちでわざわざ載せるほどのこともないんですけど(死)

フレンドに何かしら(重めの)スキル継承してるラオウ。あとサブに闇を消す変換。
ポイントはそれだけです。

では1階盤面に火が6個あれば変換は不要。足りなければ千代女、自前ラオウあたり使って倒します。2階ここで火が足りなかったので千代女発動。もちろんワンパンです。このとき回復ドロップを消さないで倒すと次が安定します。

3階先制99%ダメージ。しかも水属性相手なので、ここはちょっと危険。
回復を作れる真田やウルド、ヤマタケがいると心強いですね。即死ダメージが来るまで4ターン猶予があります。
回復しつつ、火ドロップを呼び込んで変換使わずに多少でも削れたら万歳。うーん。。。やっぱしんどいな(´・ω・`)この後は即死が来てしまうので変換使います。無念。4階ラオウの副属性で吸収されると台無しです。
闇を消せる変換を使って事故を防ぎましょう。回復に倍率のないラオウには、ヤマタケの回復泥強はそこそこ価値があるかもしれない。
ラオウで上書きしても強いですし。

アレスの覚醒進化来たけど、目覚めは魅力的やけど・・・やっぱ入らないかな。レイラン千代女ヤマタケまでが強すぎてどれも外せない。
残る一枠はミネ、赤おでん、スカレをダンジョンで使い分けという感じ。
激戦区やなぁ(笑)拳王さまモテモテっすね!5階先制スキル3ターン遅延。
フレのラオウが継承により無効のため、火と回復ドロップがある程度盤面にあればワンパン狙ってもOK。うちは自前ラオウに遅延耐性2個付けてるので、不安なら1ターン大人しく待って、LFラオウ重ねがけでレイラン千代女を復活させても良かったです。
これだけのHPがあれば、1ターン目の攻撃(30%+2767ダメージ)は十分受けられるのでどちらでも問題なし。
以上。今回、行けるとこまでラオウで行こうと決めたので(笑)7まではラオウで頑張りましたが・・・

8は7×6盤面ということで列PTには不向き。残念です(´-ω-`)

というわけで、レベル8はセフィロスで参りました~。はいー!
ライトニングさんHになりましたよー!!(笑)
土日にテクダンの+20倍の所をちまちま周回して(と言ってもスタミナ自然回復ぶんのみ)+集めました。

ポイントは特にありません。HP23400以上にすることと、延長持ちを山積みするくらいかな。
バステトが入ると死ぬ要素なしですね。木と火の枠も一人で埋めてくれるので案外相性も良いかもしれません(*´∀`)
バスにゃん久々の出陣ではりきってますよ!(笑)

1階先制で持ち時間-2秒。
これをバステトで上書き。このダンジョン、やることはこれくらいでしょう。
以降はただLS発動させるだけ。ミニルシの延長3により、パズル難易度も思いっきり下げて挑んでおります(笑)2階8コンボ。
まあ7×6でこれだけ延長あれば何とかなるでしょ。3階まあ余裕。4階ここで先制23400が来ます。
HPが足りないPTはイシスやスサノオさんなどの軽減を連れていくと良いでしょう。
回復はしてもしなくてもOK。5階最後は闇半減です。
伝家の宝刀、ライトニングさん→ハロード発動。これハク明智に匹敵するコンビかもしれません。
当初、闇ヒカーリー持ってない時点でセフィロス運用は頭になかった私ですが、闇ドロップの個数が4以上確約されない闇ヒカーリーより攻撃態勢と組める5色+回復の変換のほうが安定すると気付きました。
●ンリセする人は闇ヒカーリー一択でしょうけどね(´・ω・`)

セフィの泥強使わずともこの火力。
セフィ単体で副属性込み1000万超え。素晴らしい。一人くらいタイプ倍率のLSが乗らなくても何の支障もない(笑)
盤面広いときはミニルシいるいないで安心感が違うんですよねぇ(*´ω`*)以上です。

レベル9はソロで行けるか現在検討中。
無理ぽならセフィロスフレとこっそりクリアして終わりたいと思います。。。

皆さまもチャレダン、そしてランキング頑張ってくださいませ~。


にゅるく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿