パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第43回 チャレンジダンジョン レベル8、9 オナリスリューネ(マルチ)でノーコン

2017-03-15 11:45:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

もう週も半ばですが、チャレダンのやつ載せます~。
いやー、WBCが熱くてwこんな日記書いてる場合じゃねーよ(死)

クリア自体は月曜にとっとと済ませてたんですけどねf(^_^;まずはレベル9。
いつものようにサブ垢とオナリスリューネです。

本垢のヘルメスにシェアト、ヴァルにシトリー、局にアンドロメダ。サブ垢のヴァルにスクルドをアシストさせております。

本垢スタートでヘルメス使ってまずはワンパン。2階なんかねぇ・・・
ここ、もっとスマートに越したかったんですけど、火力調整でギリギリ狙ってうっかりボーダー超えてしまったりと上手く行きませんでした。情けないorz目安はスキル使って列なしで9個くらいかな?
もしくはスキルなしで水列+コンボとかか。

事前に無限回廊で火力を正確に把握しときゃ良かったんですが・・・面倒だったので適当に突っ込んでしまいました。
まあ100%ダメージが飛んで来ても、このPTならヴァルの覚醒に水軽減が付いてるので多少ダラダラやってても死ぬことはないかなと思います。覚醒無効まで食らってしまいつつ何とか突破(-_-;)

3階初手は何もせず、スキル遅延を食らっておきました。
そこから、ここも列なし水9個くらいで殴って根性解除してからその次で全力。4階サブ垢が遅延食らってるので、ターンを稼ぐために初手は(次で使う変換を助ける感じで)適当に盤面で殴ります。
敵はマイティ張るだけ。

火属性相手なので余裕。5階リューネ使って、ヘイストのおかげでアルレシャが遅延から復活したので水多めの水闇2色に。

あとは繋げるだけ。サブ垢の青ソニ、引いてからまだスキラゲが来てないので全然使い物になりませんwwwwww
水の列ってスキブほんとに少ないですねえ。。。

続いてレベル8。本垢のヴァルを外してオロチ入れました。スキルとスキブ数で抜擢。

1階開幕でオロチ使って、自力で盤面に水を溜め込んで、殴って残り1にして、水以外で1削る。

2階水を溜めては殴るの繰り返し。
スキル使うターンは6個以上繋げるの禁止。

爆弾は局がガンガン弾いてくれます。
弾かなかくても消せばいいだけなので特に問題なし。3階青ソニ使って水の位置を確認し、出来るだけ消す。4階初手は暗闇が残ってたらそれを消す作業。
敵はマイティのみ。

次で変換使ってワンパン・・・と思ったら、失敗したのかサタンのHPが高かったのかは覚えてないけど、ワンパン出来ませんでした(´・ω・`)サブ垢のヴァルがバインド食らったけど次で突破。5階オナリス使って、5コンボ作れたら勝ちです!レベル7以下は割愛。
全部オナリスリューネで行った筈。

サブ垢とマルチのオナリスリューネ、なんて時点で何の参考にもならんのですが(自分で言うな)、こちらはもっと何の参考にもならんやつですw
レベル10、貂蝉アヌビス。貂蝉はメモリアルガチャで出ましたw天狗にエンハ(ゴアネコ)アシスト。

1階でアヌビスとゼロ∞使ってワンパン、
2階の初手は適当、2ターン目に貂蝉と曲芸使って倒す。
3階初手でオロチ。遅延耐性は2~3ずつ付けてるので暴圧中に2ターンぶん戻しつつ倒せばほぼOK。
4階サブ垢がシーナ使って残り1にする。覚醒無効は無視して倒す。
5階、パスしてセシルとエンハと貂蝉でワンパン。

・・・というシミュレーションでしたが、曲芸の陣が闇3個(!!!!!!!!)という奇跡を起こしてバインド食らったり(死)せっかくパンドラ入れてったけど、それ使ったら光消えてまうやんwと入ってから気付いてテンパったりで、全然思惑通りには行かず・・・
オロチが遅延食らって暴圧使えなくなったり()もうしっちゃかめっちゃかw
それでも最後は1枚抜きにも拘わらずワンパンかまして無事ノーコン達成でした\(^_^)/貂蝉アヌビス、本格的に運用するならサブ垢にもゼロ∞が欲しいなと。
進化素材がダルすぎてまだ作ってないんですけど、そのうち暇なときに頑張ってみよーかしら。

Jユリ布教活動も忙しくて、暇なんて全くないけどなw

ランダンも今回、10%に残れるか否かくらいのスコアが限界なのですが、先のガチャドラダンジョンでサブ垢ともに石の1つも使うことなく王冠取れてしまったので、心置きなくスルー出来ますよ!

なので、あとは先週からやってる遅延耐性タマカス狩りを今週も行けるだけ行って終わりたいと思います。
ちなみにこんなPTで回してます。↑こちらが本垢。
アスタロトに毒、ゴンさんにアウストラリス、劉備にカラットをアシスト。

↓がサブ垢。劉備に緑おでん、天狗にロック解除(あかね)アシストです。立ち回りは、本垢スタートで1階花火、2階花火、3階毒とアウストラリス、4階花火とグング、5階花火とエンハ、6階あかねと花火です。

ボスを軽減の上から叩いてワンパン出来る火力はさすが劉備(笑)
ロック解除があれば、落ちコンなしでも確実にワンパン出来ます。
ボスはこれまで泥強で火力の底上げをするのが定番でしたが、カラットエンハと純度100%の花火ならワンパン出来るので、特に肝心なボス戦をノーパズルで行けるのは大きいですね。

石割ってまで周回することはありませんが、先週から20以上は集めたと思います。
オナリスリューネや、今後出番が来そうなやつに出来るだけ付けておきたいところ。

何より、特殊降臨ラッシュはマルチでもスタミナ50取られるので、スタミナ消化させるのに本当に助かりますw
やることなさすぎて普段もースタミナ溢れっぱなしですもんw

ついでにモンポもちょこちょこ貯まって行きますし!
遅延耐性狩り、いつでも出来るようにしといてくれんかな~。

て訳で、今週もここまで!
今夜のイスラエル戦もみんなで応援致しましょう~(*´∀`)


イ~~~ッツ・・・JJスタアアァァァイル(J≧▽゜)J(挨拶)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿