パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

極限の闘技場1 セフィロスでクリア

2016-04-27 17:56:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今日はプラマラ効率のよいダンジョンがなくて(戦国龍マズすぎ!!)暇だったので、スタミナ半の闘技場に行ってみることにしますたー。

こちらの日野染めセフィロスPT(笑)マシンゼウス行ったときとほぼ同じ編成です。
うちのセフィが呂布継承、フレンドが5色+回復陣(今回は闇カリでなくライトニングさん)継承。
サブが1人、ベジットからハロードに交代しただけですね。
日野染め・・・なんと見目麗しい(///∇///)クリア出来たら日野染めボーナス貰えないかしら。

見た目が良いだけでなく威嚇あり、陣あり、バインド回復ありとそれなりに色んなギミックに対応出来る編成かなと思っております。
ただ、当然捨ててる部分もあるわけで(笑)
1つはヘラの先制。イシス使ったところで到底受けられないので、ヘラ出たら負けですね。
あとこれは結構致命的なんですが、封印耐性なんと60%です(死)

セフィに耐性付いてないのは次回コラボ時の修正案件ですねえ。
ライトニングさんにも付いてないし。
てかそもそも覚醒が少ない(-""-;)
★6キャラなのだから、もっと強くしてくれたって良い筈だ。
ライトニングさんは特にね。誰もリーダーで使ってないやん!何とかしろ!!


・・・ともかく封印来たら祈るしかありません(え)
こんなんでクリア出来るんか?
はい、行ってみましょう!1階。いきなりライトニングがバインドされてしまった。
イシスで2ターン回復して、1ターン遊んで2ターン目にコンボして終了。2階2階からスキル封印きたーーー(・∀・)ーーーーーーーー!!!!!!!

しかし無事、無効に出来ました!みんな偉い!!幸先いいよ!!

3階誰だっけこいつ。
闇の魔剣士のやつか?違ってたらすみませぬ。
毎ターン全おじゃまと回復を消しつつ耐久し、闇吸収が終わったらコンボ。4階、SS撮るの忘れたf(^_^;
デーモン2体の所。盤面がキツかったのでオオクニ使って2ターン突破でした。

5階ハロード使って突破。
ターン軽いやつはガンガン使えるから良いね。
基本的に、盤面に4色以上なかったらハロード使って9倍で突破という感じ。
前の階で2個だけ作られたおじゃまもついでに処理出来たのが、返って助かりました(笑)

6階バインドのたまカスは出なかったのでイシス温存で貫通ワンパン。

7階周瑜が出たのでセフィロス2枚使って4ヘイスト。オオクニを復活させて威嚇から暗闇解除、2ターン目に50%以下に削り根性解除して3ターン目に突破。8階貫通余裕。

9階闇が出たので、闇残しで10ターン吸収させてスキル溜め。
これもラッキーでした(*´ω`*)10階またもスキル封印!を弾く!!(笑)

この辺りで今回クリア出来そうな予感がしてましたf(^_^;
凄く敵の流れが良くて盤面にも恵まれ、敵にも恵まれという感じ。11階赤ソニ。また楽勝なのが出た(笑)

12階デヴメタ。ハロードで闇増やして貫通ワンパン。13階また比較的OKなのが来た。
さよならーとかオシリス引いてたらクリア出来なかったと思う(´・ω・`)遅延は微妙でしたが、毒やおじゃまで盤面荒らされるほうが危険なので無視してワンパン。

14階本日3度目のスキル封印!!
そしてまたも弾いちゃいました!!!
耐性60%で3回弾くのは最早奇跡だよな(@_@;)
なんか神がかってた。2ターンか3ターン待って倒したんだっけかな。

15階今回いちばん苦しかったのがヴィーナス。2秒減るのはマジで痛い。
ライトニングさんは次のコラボでwayと封印と延長追加してください。マジでな。

16階-2秒でグリザルがキツかった(´д`|||)
初手で5色確保出来てたけど時間足りなくて81倍出せず。
仕方なく、断腸の思いでライトニングさん使ってしまいました。無念。これでちょっと暗雲立ち込めました。カーリーまでにライトニングさん・・・溜まらないよなぁ・・・
さーどうしましょ。
残る陣はフレンドのセフィが継承してる1つのみ。

17階ゼウスでした。
1ターンでも稼ごうと最初の攻撃は受けてみたけど・・・このHPでこのダメージ相手に耐久は無理だわ。
2ターン目に突破。18階うーん。。。まあここはどれが出てもしんどいのかな。
光吸収だっただけマシか。闇吸収なら死んでたかな?29000ダメはイシスで軽減出来るとしても、回復枯渇したら即死亡やもんな・・・

初手では回復を少し残しつつ光を減らす。99%ダメージを受けて2ターン目に全力。攻撃の順番的にライトニングさんの副属性で微妙に残るか?という感じでしたが、闇の落ちコンが来たおかげでセフィの副属性が勝ちました。
まあ残っても僅かだったと思うので、次で回復しつつ光消さないで闇9倍くらいでも削り切れたかなと。

さあ、ある意味運命の19階。
ヘラは当然ですが、ブブが来ても恐らくアウトです。

アテナ来い!

アテナ来い!!

アテナ来い!!!


orz

命運尽きたか・・・と思いました。
まあもちろん、可能性は0ではないので一応最後まで全力ですよ。
カーリーを前に最後のカード、フレ継承の陣を使います。
もちろんワンパン。・・・お?


お?

お?

お?


そして!

20階ヒカーリー当てました!
そして盤面見てください!!
なんと欠損なし!!!!!しかも!
闇と回復合わせて8個もあります!\(^_^)/

貰った・・・!
セフィロス、闘技場1初挑戦にしていきなりの快挙達成です。ハロードで回復を闇に。
さらに継承の呂布エンハ発動。行ったーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

21階闇ピィ出たら完璧だったのに(笑)
ま、そこまで続くと何かしっぺ返し来そうだからいいか。
HP1で回復失敗したら死ぬので一応威嚇。1ずつ削って終了です!!

いやー、ただのラッキーでした(笑)マシンゼウスで運に見放されたぶん、こっちで返って来たんかなと思います( ̄▽ ̄;)

今や闘技場1はそれなりに安定して周回出来るPTもある環境なので、運ゲークリアじゃ自慢にもなりませんが(笑)
こんなセフィロスPTでも一応クリア出来ますよという感じで。

セフィロスユーザーでまだ闘技場1クリア出来てない方は参考にしていただければと思います。
・・・封印耐性は各自増やしてくださいねf(^_^;


にゅるく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿