パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第20回 チャレンジダンジョン レベル6 覚醒バステト、レベル5 覚醒アマテラスでノーコン

2015-09-30 10:08:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

第20回チャレダン、最後のページとなるか?
レベル6、5まとめてサクッと載せます~。

まずはレベル6。前回言った通り、わざわざ紹介する程の何もないSSですよf(^_^;

こんなPT、もはや説明も不要でしょう。
変換と威嚇。以上。

1階初手は先制の暗闇を解除するだけ。
まあ余裕があれば解除しつつコンボ狙っても良いです。
スキル溜めの必要もありませんので。(開幕から全員溜まってる/笑)2ターン以内に倒せばOK。2階ここもバステトならワンパン余裕。3階同じく。4階またも先制暗闇。
ここはちょっと狙いすぎてコンボ足りませんでした(^_^;)ガツンと殴られてしまいましたが、ヨミさんは何があっても最初の攻撃で即死ダメージはしてこないので、落ち着いてツーパンでOK。

木が足りなかったら変換を。
いや足りなくもないけど、このままじゃ連れて来た意味がないから無理やり使う。
回復なし7×6、ヴィシュヌ使ったら楽しいことになりそう(笑)圧巻のオーバーキル。

ボス戦威嚇してヴェル陣で全力。コンボ組むの自信なかったら遠慮なくワイルドキャッツも発動で。当然ワンパンレベルの攻撃でしたが、根性発動で1だけ残ってます。後は何か適当に攻撃色3個消せば終了。7×6盤面で回復もなし!なんて・・・
コンボ、多色リーダー無双じゃないですか。

全階ほぼノータイムパズルでした(*´ω`*)


逆に5×4ですよ・・・
正直、レベル6よりレベル5のほうが難しいまでありますね。5×4だけは運ゲーがすぎますわ(-_-;)
パズルの腕以前の問題だよこんなもん。

で、そんな運ゲー要素を一切無視できる100%ノーコン安定PTがこちら(笑)最近これにハマりつつあります(笑)

これマジで楽しいよ~( ̄▽ ̄;)
まさに新時代耐久PTの幕開けですね。

攻撃力に倍率が乗るのは両アマテラス本人たちだけですが、レベル5程度の道中雑魚なら光4個消しただけであっという間に倒せるし全くストレスフリーです。高防御の仮面で適当にスキル溜めてボス戦に備えます。ここのデーモンなら同時に殴られても永遠に死なないので普通に殴り合い・・と思ったら闇のほうは2~3ターンであっさり沈みました。
光欠損ターンを入れても10ターンかかってないです。

ピィが4匹出て来たら闇ナミ発動の予定だったけど、その機会は来なかったです(^_^;)9階は両方同時に殴られたら死ぬかも?と思い、光のほうを明星で瞬殺しました。後はただ殴り合い。別段スキルを溜めるわけでもなく。ボス戦ゴッグラ2発で残り1/3程度。
もう楽勝ですね。

スキル封印は明星枠をミニルシにしちゃったので耐性80%なんですが、スキル使えなくても問題ないです。それも2ターンだし。ここで大ダメージが来そう?だったので闇ナミ使ったけど、これ軽減なくても受けられてますね(^_^;)もう少し時間かかるかな?と思ったけど、パズル力不問でコンボも必要ないから、かかったターン数の割には恐ろしく短時間で終わりました。はい、回復ドロップ不要で毎ターン23000回復するPTはいかがでしょう(笑)

5×4はいつも呂布ソニやブブソニでクリアして来ましたが、呂布ソニブブソニとは次元の違う耐久力だわ(^o^;)
SSは撮ってないけどレベル4もこれで行きました。


・・・という訳で、レベル10以外ノーコンクリアです。
レベル10は行くかどうかまだ考え中。。。
ある程度の勝算が見込めれば試しに突っ込んでみるんですが今回はあまりに無理ゲー(-_-;)

どうすっかなぁ・・・


にゅるく。


★クスクスさん★

レベル8をクシナダバステトでノーコンとは!やっぱりさすがですねー!!
あそこを木コンボPTで挑む勇気とパズル力。全国の木コンボPT勢の鑑です(涙)
素晴らしいです!
・・・私もバステトで検討してはみたんですが、1階から越せる気がしませんでしたよ。。。(-_-;)

レベル7は全属性制限の上に開幕さよならーの人って、なかなかのハードルですよね(´・ω・`)
確かに駒が揃わないとレベル8より苦しい。

水枠は、水/木で妥協するなら変換はスクルド、ウミヤマが強そうですね。
あとは覚醒イシス、覚醒オロチ、オロチの劣化で孫権辺りが使えるでしょうか。
でもなかなか普段使わない属性の子までちゃんと育ててないですもんねぇ・・(;´д`)
頑張ってくださいー!

第20回 チャレンジダンジョン レベル7 究極ヴェルダンディでノーコン

2015-09-29 16:40:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今回のチャレダン、未だにバステトも呂布ソニも出番なくてちょっとストレスになってきました(-_-;)
愛する子たちで戦いたいのに。。。

レベル7はさよならーの人がいるのでまたもバステト封印。
LFヴェルにしてみました。全属性必須ダンジョンに属性PTで行くのが俺流ねv(・∀・*)
単なる多色アレルギーやけど。

まあ意外に利にかなった編成なので良かったら参考にどぞ~。

1階木4個消し厳禁。

3個消し×2回含む6コンボでこんな感じです。1ターンで2/3ほど削れました。

シーフのスキルがターン重いので、ここは最低でも3ターン以上使って突破したいところ。
次は火力抑え目で殴りましたが・・危ねえー( ̄▽ ̄;)
倒してしまうところだった。

無事3ターンで突破。2階先制99%ダメージ。
回復のためにカエデ発動。が、99%ダメージのせいで全く火力出ずf(^_^;
まーしゃーない。
ここは最悪殴り合いでも良いと思ってました。ランダムバインドがシーフに当たり、運良く弾いてくれましたが、ここはそのシーフが覚醒スキルにバインド回復持ってるのでもしLFに当たったら回復ドロップ使って解除出来ます。

まーそんなに問題はない階でしょう。3階リーダーチェンジがカエデに当たりました。

・・・ヤベエ。カエデのLSよく知らんわ(爆)

まあここはリダチェン中は大人しくしとく階です。
2ターン目4コンボ吸収発動、3ターン目におじゃま変換。ここでシーフ発動します。次でリーダーが戻るのでもう少し大人しくしときます。リーダーは戻りましたが暗闇が来たのでもう1ターン攻撃は先送り。

暗闇解除して、その次でヴェル発動します。何気に延長もたくさん付いてるPTなので4消しもコンボもそれなりに余裕。4階ここはコンボ数どうでもいいので劉備で行きます。
劉備は盤面によってはコンボ全く組めなくなったりしますからね(^_^;)
水属性で楽勝のイシスで使うのがオススメです。・・・とか言ってたら落ちコン来まくったりしますけどね(死)ボス戦最後は火属性。
おそらくさっきくらいの大落ちコンが来てもワンパンは難しいでしょう。
しかし殴り合いはスキル遅延だのリーダーチェンジだの面倒くさいだけなので避けたい。

そこで孫権きゅんの出番。久々に出番来たと思ったらただの威嚇要員で申し訳ないf(^_^;)
エンハは本人しか乗らないし、覚醒オロチがいたらそっちのほうが良いですね。
そしてヴェル陣。これで光属性に変わるまで削れたら勝利内定と言ったところ。うちのカエデはまだスキルマになってないんですけど、ここで丁度復活なのです。終始危なげない戦いでした。
究極ヴェル、LSは据え置きですがまだまだ良い仕事しますね(*´ω`*)さよならーの人出現ダンジョンは強すぎるバステトより中火力、中耐久力のPTが安定しますね。
LFオシリスも良いかも。

次はレベル6行きますー。
もうわざわざ載せるほどの内容にはならんかもですが(笑)


にゅるく。

第20回 チャレンジダンジョン レベル8 覚醒アマテラスでノーコン

2015-09-29 11:12:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

予告した通り、次はレベル8に参りましたー。

回復なしの7×6。バステトで無双出来るやろ!・・・と思いきや、バインドやら何やらでちょっと行きにくいっぽい(-_-;)

そこで遂に!彼女の初陣が決定しました!!覚醒アマテラスちゃんですー\(^_^)/

しれっとハイパーにしてるあたり(笑)

いやー、アマテラスPTのテンプレはもちろん光回復染めだとは思うんですが、こんな編成もあるぞと。
これをやってみたくてハイパーにしてしまいやした。
先日、イザナミ降臨5×4の記事で、ゼウヘラ天ルシをアマテラスで挟んでも行ける、と語ったんですが、まさにそれ。
こんなに早く実践の日が来るとは。

編成のポイントは+の数。
天ルシが攻撃+99じゃないと運ゲーになります。
ちなみに究極後天ルシ推奨。究極後なら攻撃+99じゃなくても余裕。50くらいで行けるかな。
297ミニルシで行くつもりが、何か間違えてこっちのルシたんにしちゃっただけですf(^_^;
アマテラスの+は今回そこまで必要ではありません。
ゼウヘラ、天ルシの自動回復が合計3500ぶんあるので(笑)フレンドだけ+最大、自前+なしとかでも大丈夫かと。

ちなみに今回のフレンドアマテラスは、リアフレにお借りしました!
持つべきものは友ですね。最初、+振ってないけどすまんって言ってたのに、ちゃっかりHにしてくれて感謝感謝です(涙)

では突入~。いきなりの試練にSS撮り忘れました(-_-;)
なんと開幕、闇欠損(2個しかない)でした。

7×6盤面で開幕欠損とか考えられないけどな・・・
まあこのノーコン確定PTで入ったから、そんな嫌がらせ仕様がはたらいたのでしょう。

でも残りのターン全てで攻撃ドロップ(光、闇、木)を消せば即死ダメージまでに削り切れます。
ここさえ突破すればダンジョンクリアなので頑張りましょう(笑)
3コンボって別に頑張るほどのことでもないけど(^_^;)はい、クリア確定来ましたー。後は余興です。

2階序盤はただただ殴り合いするだけ。
殴り合いっていうか、何かドロップ消してたらそのうちべリアルさんのHPが減ってく筈(笑)毒変換も来ますが、これ全く問題なし。

LSと覚醒スキルの自動回復で相殺されてお釣りが出るくらい回復します(*´ω`*)で、スキル溜めつつ削って行き、べリアルさんの残りHPが20%付近まで来たらスキル解放。この辺が20%手前です。
20%切ると即死ダメが来ます。これ普通は調整が難しいところなんですけど、アマテラスの場合、極論は毎ターン1コンボだけで良いので(笑)こういう調整が非常にやりやすいかなと。ゴッグラ3、明星で終了。

2階先制リーダーバインド。
もちろんバインド耐性100%なので無効。

ここはスキル必要ないので普通に殴り合いで。ガブリエルさん、弱いのでゴリゴリ削れます(笑)

そこそこの落ちコンが来たらあっという間に瀕死まで追い込んでしまうくらい。倒し切れなかったら一度だけかな?リザレク使われます。
もっかい削って行き、今度はリザレク来なかったので倒し切ります。3階先制暗闇。
ここもただ殴り合いするだけ。
最初のターンは暗闇解除だけして、余裕がなければドロップは消さなくても大丈夫。即死ダメージとかは一切ないので。あとは1ずつ削っていけば数ターンでサクッと終わります。4階ここも殴り合い。
ランダムバインドが来ますが、アマテラスは効かないのでここも問題なし。

サブ全員が同時にバインドされたりすると自動回復が減るので、もしヤバさを感じたらアマテラスのスキルでバインド解除してあげましょう。まあアマテラスの回復だけで十分だと思いますが。
ここを抜けるときはサブ全員のスキルが溜まった状態で。

途中、微妙やなーと思ったらコンボを止めて盤面の上段で一色3個消しとかすれば好きなだけスキル溜められます(笑)5階このHPだとアモンさんの最大ダメ26000ちょいを受けられません。(ゼウヘラ2体目が297ならギリギリ足りるんやけど・・なかなか同じキャラを複数297にする余裕はないですね)

よって、ここは初手からスキル解放で一気に攻めます。究極前天ルシだと、僅かに削り切れません(-_-;)残り2万ないくらい。
これをどうするかって話ですが、究極後天ルシにしとけよっていうね。
それだけなんですけども。

まあ究極前でも問題ないです。
アモンさんは防御0なので攻撃等倍PTでもダメージ通りますし、行動は2ターン毎で、しかもHP半分切ると攻撃上がるだけのターンが入るため、実質4ターン猶予があるんです。

防御0の相手を7×6盤面で4ターンかけて2万削り切れない人は居ないでしょう(笑)
いたらどんなパズルしてんのって話ですよ。天ルシの2wayだけでも倒せますよ。フフン、1ターンで終了です(* ̄ー ̄)←ドヤるほどのことではない

ボス戦先制スキル封印。
アマテラスの覚醒スキルちゃんと見たことないけど(おい)封印耐性2付いてるんですねぇ。
天ルシ入れて耐性100%。ここは必要ない場面ですが、ますますこのPTの可能性が広がりますなぁ。

序盤はこれまで通り殴り合いで。ただし、頻繁に闇→光変換が来ます。
あまり調子に乗ってゴリゴリ削ってるとスキル溜まらない内に発狂モード突入して殺されるので、闇→光が来ても光を消さないようにして、少しずつ盤面上段だけでちょこちょこターン消費するように移行して行きます。こんな感じ。

中盤の神バインド。火力抑えてターン稼ぎたいなら放置、スキル溜めが順調ならアマテラスのスキルで解除してあげます。サンダルさんのHP残りが30%手前まで削れたら、スキルぶっぱで終了です!個人的には光回復染めよりこちらの「天ルシPTアマテラスサンド」(笑)のほうがアマテラスの強さが発揮出来る気がしますね。

このよーな、先制ダメージと通常25000以上の攻撃が飛んでこないダンジョンではこれに勝る安定感を誇るPTはないでしょう。
最大火力はゴッグラ3、明星1までなので敵の発狂ラインやHPにもよりますが。

また、先制ダメージ対策として天ルシを追加で自傷のないキャラ(17号、ケフカなど)に変えると更に幅が広がりますね。
・・・ケフカ育てとこうかなぁ(笑)

天ルシ→ケフカにすると、サブ完全無課金編成になるのか。
耐久は本当に財布に優しいPTやな。
運営に目を付けられるとアマテラス潰しが横行してしまうので、これは皆さんあんまりマネしないで下さいね(笑)

次はレベル7行くか・・・
たぶんバステトか呂布ソニ。


にゅるく。

第20回 チャレンジダンジョン レベル9 天ルシでノーコン

2015-09-28 23:21:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

水闇の機甲龍、進撃の巨人、そしてチャレダンと今週は忙しいです(;´д`)
まあ全部1回クリアしたら終わりですが(笑)

何から手を付けるかと考えて、まずは進撃で地獄級Sランクだけ取って、チャレダンに移りました。
レベル10は何で行くか、そもそも行くか行かないかすらまだ未定。

普通に行けそうなのはレベル9までですねえ(^_^;)
私は天ルシ耐久を選択。いやーーーーー・・・

覚醒無効を忘れてたわけではないんですが、覚醒無効=バインド耐性無効が結び付いてなかったです(-_-;)

入ってしばらくしてから気付きました(死)
本当にアホですわ。お恥ずかしい。
バインド回復はアマテラス、白メタ、覚醒サクヤなど闇以外の子を連れて行くようにしましょう。
他の面子にそこそこ+振ってたら1人くらい倍率乗らなくても問題ないと思います。

もしくはシーフ、闇ゴーレムといった4ターン以上の軽減を連れてくと安定しそう。
闇ナミだと1ターン足りなくてちょっと危険かも。
間違っても闇セレスは連れて行かないように(-_-;)

では1階先制99%ダメを3ターン以内に回復。

そのあとはスキル溜めがてら普通に殴り合いです。スキルは溜まったら序盤は使っても良いです。後半はダメージがでかくなりますが、3ターン毎だし7×6盤面ということで回復ドロップ枯渇はあまり考えられないのでまあ余裕。倒すときスキルはゴッグラ2、明星2溜めておくこと。2階ここは頻繁に99%ダメージを受ける可能性があるので殴り合いは避けたほうが良さそう。
ゴッグラ2、明星2で倒せます。

・・・・・・が!

なんとバカなことに殴り合い挑んでしまったんですねえ(死)敵が後半光属性になるの見落としてました(-_-;)

ゴッグラ3、明星2では6万くらい削り切れない計算だったので、自力で6万ぶんほど殴ることにしたんです。。。いやーもー、もう()これくらいから行けば確実かな?まずはゴッグラ発動。ここで属性変わるエフェクトを見て、やっと「え、あ? ひ・・・光?」ってなりました(;´д`)

6万足りないどころか、むしろゴッグラ一発余るくらい余裕でノーターンキルでした(涙)3階序盤はダラダラスキル溜め直しでターン消費するだけ。4コンボ以下吸収とか言われてますが、そもそも防御けっこう高いので攻撃も吸収もどうでもいいレベルの数字です(笑)

あと、ここもたまに99%ダメとか来るんですけど、こっちは2ターン行動なのでそんなに怖い相手ではありません。適当に回復しながら経過。
スキルが溜まったら発動。満タンからでもゴッグラ3、明星2で倒せます。4階このダンジョン、基本的に2階以降は全階スキル溜めて解放、に終始します。
先制ダメージがない上に、発狂モードに入るまでは即死ダメージも来ないので。しかし。

遂にこの階、スキル溜めてる間に気付いてしまったんです。ボス戦の先制闇バインド、セレスも受けてしまうことに・・・(´□`;)

気付いたきっかけは、フレンドとLINEで「天ルシでレベル9入ったぜー」「今4階だぜー」とかSS貼ったりしながらやりとりしてたんですけど、「セレス覚醒させてないの?」って話になって。
覚醒させたら天ルシに入れなくなるからどーのこーの・・なんて説明しておりましたらば。

「だから闇セレスなんですー」

・・え、闇・・・・?って。


そこから暫く記憶がありません(死)
SSはこうして残ってましたが、これは条件反射的に無意識に撮ってたんでしょう。ゴッグラ明星が溜まっても最後まで殴り合いし続けるという謎の行動に(-_-;)おそらくサクサク進めてしまうより、時間的に先送りにすることで、その間に何らかの打開策を発見しようとしたのでしょう(笑)

しかしもう5階。
ボス戦は次に迫っております。
さあどうするのか私。序盤のSSがありません。
もう諦めモードで撮るの止めたんでしょうね(死)

そう、この辺りでセレスの所を覚醒アマテラスにチェンジしてリベンジする覚悟が固まったのです。よし。
もういい。今回はもういい。

ここまでの所要時間を考えたら精神的にキツイけど・・・仕方ない。
アマテラスでやり直そう。(・・・と言いつつ、一応しっかり回復ドロップ溜めて突破する自分)

ボス戦はい。

HPも回復も等倍でスキルも使えない中でボスの攻撃を3ターン耐えるのは、不可能に近いでしょう。

ここまで頑張ったので、せめて私の全力の足掻きを見て頂くことにします(^_^;)
見届けてください!まずは盤面に溢れてる回復ドロップで余裕の完治。

でももう次は無理ですわ。ははは、耐えました(笑)

でももう無理。また耐えた・・・!

おいおい、マジか?

まさか耐えてしまうのか?!(;・∀・)

耐えましたーーーーーーーー(大笑)

7×6じゃなかったら100%無理でした。
延長もないしコンボも難しいですからね。
しかし回復欠損にはならず、そこそこ落ちコンもきて、最後は回復が4個繋がって振ってくるラッキーもあり、なんとノーコン確定してしまいましたf(^_^;もっかいやれって言われたら絶対無理です。

こんな大失敗編成でクリアするのは微妙な気もしますが・・・
まあ私って普段の行いが良いからこーゆーとき何かうまく行っちゃうんだよなー!(え)

・・・というわけで、アマテラスで入り直す気マンマンだったのが、思いがけずこんなことになっちゃいましたが(笑)
決して参考にはしないでください。絶対マネしないように。
たまたまうまく行っただけだから。

さて。。。
先制闇バインドさえ処理出来れば、後は死ぬ要素のない相手。序盤はスキル溜めつつ殴り合い。
前半は光属性なので天ルシでもゴリゴリ削れると思います。

後半に入り、99%ダメージが来たらスキル解放。ゴッグラ3、明星2で終了です。ああ・・・

疲れた( ̄▽ ̄;)で。奇跡的にですがバインド中耐久してみて、軽減キャラ入れて来るのもアリやなと思いました。
ふわふわの階でトドメを刺すときにシーフなり闇ゴーレムなり発動させとけばかなりの安定感で3ターン耐久可能だと思います。

ただ、シーフはともかく闇ゴーレムに関しては回復力が低いので+無振りだとあまり闇属性のメリットがないかも。
副属性含め闇以外のバインド回復スキル持ちでいちばん育ってる子を入れるほうが強い気がしますけどね。
総HPはそこまで高くなくても戦えるので。


それでは、開催の度に難易度が上がって今や完全運ゲー、無理ゲーと化してきたチャレダンですが、皆さまもどうぞ健闘なさってくださいませ~。

つぎはたぶんレベル8。
にゅるく。

イザナミ降臨(5×4) 超地獄級 天ルシでノーコン

2015-09-27 17:09:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

シルバーウイークイベントで、コインダンジョンのイザナミ降臨に闇軽減の潜在たまドラが出るそうですー。

使い道は特にないですが、まあコレクションとクリア石回収のためにPT考えてみましたー。

えー、欠損祭確定の5×4盤面なのに敵の強さは変わらず・・・という相変わらずの理不尽さで。
巷では覚醒アマテラスの光回復PTが人気のようですが、うちは回復タイプどころか光を育てたこともないので(死)話になりません。
もっと良さげなPTはないものかと模索した結果。
こんなエコノミーPTで行けることが判明致しました!!サブ全員降臨キャラ。
なんて財布に優しいPTなのでしょう!

ギガグラ枠はゼウヘラ3枚。これは必須で、1階の対策に軽減も必要。
軽減枠の条件は開幕2ターン以内に発動出来ること。もちろん闇属性推奨。
無課金キャラなら闇ゴーレムか闇ナミ。
ガチャ限ではステが良い闇メタでも良いですね。

ゼウヘラが覚醒スキルにスキブ3ずつ(!)持ってるので闇メタならスキラゲしてなくてもOKでしょう。
ゴーレム、闇ナミなら少しスキラゲしないと無理かな?
ちなみにうちの闇ナミ、+数=共食いの数です(笑)なかなか賢い子でしょ?(*´∀`)

LFは出来れば究極天ルシ。
+振ってたら片方は究極前でも大丈夫。
フレンドの天ルシの攻撃+数をよく見て、両天ルシの明星が合計で73万ほど出せればノーコン確定です。

編成はそんな感じです。
で、コインダンジョンということで出来れば1時間に回せるだけ回したいところですが。。。
周回は諦めてください(笑)
天ルシ耐久で周回は神さまでも無理です。

慣れたらまあ一周30分切れるかなーくらい。
入れても3回が限度なので潜在たまとは会えなくても仕方ないです。
クリア石回収のついでに会えたらラッキー程度で。

それでも何より安定が欲しい、盤面運や敵の出現運で生死を左右されたくない!という方はぜひ参考にどうぞ~。

では1階先制で暗闇とダメージ。

1ターン暗闇解除に使いつつ、回復以外のドロップを消せたら消す。
2ターン目に軽減発動。敵は99%ダメージ→11105ダメージの連携プレイ。総HPにもよりますが、闇ナミの軽減でも全員レベル最大なら問題なく11105まで受けきれるでしょう。
闇ナミの場合、覚醒スキルに闇軽減が付いてるので更に軽減されております。素晴らしい。

これを回復したら普通に殴り合いでゴリゴリ削って行きます。残り一匹になると攻撃力が上がります。回復枯渇でピンチのときは再び闇ナミ発動。素晴らしい。2階どっちが来ても殴り合いのみで倒します。後半に一度だけランダムバインド。もしLFに当たってもこのHPなら半分でも耐久出来ます。ヤバい場面では闇ナミ発動で。

ちなみに2階はゼウヘラ使ってOKでしたf(^_^;明星は使わないほうが良いです。3階またも先制暗闇。
ここも序盤は引き続き殴り合い。

「チェンジ・ザ」が来たら、そこから強いほうの明星。そこそこ+振ってる究極天ルシなら一撃。まあ倒せなかったら明星2発でも良いです。

4階ここもどっちが出ても問題なし。
光なら先制で回復してくれるので助かるし、闇も先制99%(もともと1しかないので何も起こらず)。

闇なら普通に回復して、回復が足りなかったら闇ナミ使ってHPを安全圏に戻し、殴り合い。半分手前まで削ったら、そこから明星2発。何故明星だけで倒すかというと、ゴッグラはスキラゲしてないとターンが重くて、ボス戦までに復活出来ない可能性があるからです。
明星はゴッグラに比べるとまだマシなのでボス戦には復活余裕。

5階光ナミさんは怖い攻撃は何一つないので(笑)最後まで殴り合い。

で、あまり調子こいてゴリゴリ削ってると明星が復活出来ないので、多少手を抜き気味()で殴り合いしましょう。

こんなダメージ、自動回復だけで耐久出来ますから(^_^;)後半に一度だけおじゃま変換。でもやっぱり余裕。ボス戦先制の操作時間短縮がキツイです。

しかも毒は作られるしもう最悪。2度に渡る闇ナミ発動の果てになんとか耐久しつつ10ターンを終えまし・・・あかん、もう死ぬ・・・って、・・・・あれ?(;・ω・)

ここで我に返りました。
何でわたしこんな状況で耐久してるの?

実は敵の闇ナミさん、スキル全解放でノーターンキル可能なのでした(おい)いやー失敗失敗。
テレビ見ながらやってるとダメですね(-_-;)

敵闇ナミさんのHP約440万。ゴッグラ3発で残り約73万。
究極297天ルシの明星、約40万。
究極前297天ルシの明星、約34万。

はいー。ちょうど削り切れるんですねえー。バカですねえー。逆にLF究極前だったり、究極後でも+が少なかったりだと、このよーな地獄の耐久を強いられることになり、絶対安定しないので止めたほうがいいです。ところでですね。

わたしこれの前にLF覚醒アマテラスS天ルシ、ゼウヘラ(天ルシ)、闇ナミ、自由というPTを考えたんですが。

1階闇ナミで2ターン目を耐えて殴り合い
2階殴り合い
3階チェンジ・ザで明星
4階半分手前か半分切ったらバインドをアマテラスで回復して明星2発かゴッグラ→明星(要38万)
5階殴り合い

ここまで同じですね。
ボス戦だけがちょっと違って、両アマテラスの回復+数がそれなりにあれば、PT全体の自動回復(ゼウヘラに2個、天ルシに1個、闇ナミに3個!)も手伝って回復なし毒だけ消してもHPを維持出来るっていう。
後半の神バインドもアマテラスには効かないし、サブもスキルで回復出来るし。
て訳で最後まで殴り合いで倒せるのではと。

最初それで行こうと思ったんですが、フレンドにアマテラスが居ねえー!!
ってなって、いやいっそ天ルシで良くね?って気付いたんです(笑)
ボス戦スキルだけで倒せるから時間的にはLF天ルシのほうが速いしね。

まあどっちでも行けるので、ゼウヘラ3体も持ってねーわ!って方はアマテラス耐久もオススメです。
道中、回復ドロップの心配すらしなくていいから更に楽勝は楽勝。

そして最後に。超じゃなくて石回収のために一度だけ入った地獄級のほうで一発遭遇出来ました(*´ω`*)

一匹は欲しかったから、出なかったらもう1回ダンジョン買おうかなー(´・ω・`)と思ってたんで節約出来て良かったです。


では明日からまた新たに色々ダンジョン来るみたいなので頑張りまするー。


にゅるくー。