パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第28回 チャレンジダンジョン レベル7 ラオウ(ソロ)でノーコン

2016-04-18 17:21:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

レベル7、8と済ませたので報告ですー。レベル8は特に説明するまでもない最適PTで行ったのでオマケ。

レベル7のほうをがっつり紹介したいと思います~。まーこっちもこっちでわざわざ載せるほどのこともないんですけど(死)

フレンドに何かしら(重めの)スキル継承してるラオウ。あとサブに闇を消す変換。
ポイントはそれだけです。

では1階盤面に火が6個あれば変換は不要。足りなければ千代女、自前ラオウあたり使って倒します。2階ここで火が足りなかったので千代女発動。もちろんワンパンです。このとき回復ドロップを消さないで倒すと次が安定します。

3階先制99%ダメージ。しかも水属性相手なので、ここはちょっと危険。
回復を作れる真田やウルド、ヤマタケがいると心強いですね。即死ダメージが来るまで4ターン猶予があります。
回復しつつ、火ドロップを呼び込んで変換使わずに多少でも削れたら万歳。うーん。。。やっぱしんどいな(´・ω・`)この後は即死が来てしまうので変換使います。無念。4階ラオウの副属性で吸収されると台無しです。
闇を消せる変換を使って事故を防ぎましょう。回復に倍率のないラオウには、ヤマタケの回復泥強はそこそこ価値があるかもしれない。
ラオウで上書きしても強いですし。

アレスの覚醒進化来たけど、目覚めは魅力的やけど・・・やっぱ入らないかな。レイラン千代女ヤマタケまでが強すぎてどれも外せない。
残る一枠はミネ、赤おでん、スカレをダンジョンで使い分けという感じ。
激戦区やなぁ(笑)拳王さまモテモテっすね!5階先制スキル3ターン遅延。
フレのラオウが継承により無効のため、火と回復ドロップがある程度盤面にあればワンパン狙ってもOK。うちは自前ラオウに遅延耐性2個付けてるので、不安なら1ターン大人しく待って、LFラオウ重ねがけでレイラン千代女を復活させても良かったです。
これだけのHPがあれば、1ターン目の攻撃(30%+2767ダメージ)は十分受けられるのでどちらでも問題なし。
以上。今回、行けるとこまでラオウで行こうと決めたので(笑)7まではラオウで頑張りましたが・・・

8は7×6盤面ということで列PTには不向き。残念です(´-ω-`)

というわけで、レベル8はセフィロスで参りました~。はいー!
ライトニングさんHになりましたよー!!(笑)
土日にテクダンの+20倍の所をちまちま周回して(と言ってもスタミナ自然回復ぶんのみ)+集めました。

ポイントは特にありません。HP23400以上にすることと、延長持ちを山積みするくらいかな。
バステトが入ると死ぬ要素なしですね。木と火の枠も一人で埋めてくれるので案外相性も良いかもしれません(*´∀`)
バスにゃん久々の出陣ではりきってますよ!(笑)

1階先制で持ち時間-2秒。
これをバステトで上書き。このダンジョン、やることはこれくらいでしょう。
以降はただLS発動させるだけ。ミニルシの延長3により、パズル難易度も思いっきり下げて挑んでおります(笑)2階8コンボ。
まあ7×6でこれだけ延長あれば何とかなるでしょ。3階まあ余裕。4階ここで先制23400が来ます。
HPが足りないPTはイシスやスサノオさんなどの軽減を連れていくと良いでしょう。
回復はしてもしなくてもOK。5階最後は闇半減です。
伝家の宝刀、ライトニングさん→ハロード発動。これハク明智に匹敵するコンビかもしれません。
当初、闇ヒカーリー持ってない時点でセフィロス運用は頭になかった私ですが、闇ドロップの個数が4以上確約されない闇ヒカーリーより攻撃態勢と組める5色+回復の変換のほうが安定すると気付きました。
●ンリセする人は闇ヒカーリー一択でしょうけどね(´・ω・`)

セフィの泥強使わずともこの火力。
セフィ単体で副属性込み1000万超え。素晴らしい。一人くらいタイプ倍率のLSが乗らなくても何の支障もない(笑)
盤面広いときはミニルシいるいないで安心感が違うんですよねぇ(*´ω`*)以上です。

レベル9はソロで行けるか現在検討中。
無理ぽならセフィロスフレとこっそりクリアして終わりたいと思います。。。

皆さまもチャレダン、そしてランキング頑張ってくださいませ~。


にゅるく。

第28回 チャレンジダンジョン レベル10 覚醒堕ルシ(ソロ)でノーコン

2016-04-18 13:31:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今週はニューチャレダンと、あと過去最低との悪名高いランキングが来ております~。

ランキングはいつもの様に10%以内に入れたら満足です~。暇なときへろっと頑張ります~。

さて、チャレダンですが。
最近はすっかりマルチ前提の難易度で、前回はリアフレと綿密な打ち合わせの末に何とかレベル10のみノーコン(9はクリア自体してない・・・)出来た感じでした。

今回もレベル9以上は放置かねぇ~と初めから諦めモードでしたが、ダンジョン詳細見たら、マルチどころかソロで行けそうな気がしたので行ってみました(笑)久々登場の覚醒堕ルシ。
なんだかんだ、いちばん育ててるのが闇の列PTなんですよね(笑)
フレ除く全員にスキル遅延耐性2個ずつ搭載。
継承はフレの堕ルシにサツキ。

やってみた感じ、これがベスト編成です。
むしろ他のキャラに継承は必要ないです。付いてたら邪魔なレベルで不要。
威嚇は最低2ターン以上欲しいですね。光バットマンよりも、正月ガチャ(?)の威嚇持ちリリスのほうが安定するかも。

遅延耐性は覚醒パンドラに2個付いてればOK。保険でリーダー堕ルシに1つ付いてれば尚良し。
遅延対策はスキル継承で、という手もあるんですが、第2スキルのターン数によっては肝心なときに第1スキルが使えない事態になりかねないので注意ですね。
うちは明智に変なスキル付けてしまってたから道中ビクビクでした(笑)

では1階先制ダメージと回復を消される変換。堕ルシなら次の攻撃まで受けても死にません。
慌てず可能な限りのドロップを消して盤面に回復を呼び込みます。それでも敵に回復を消された場合(涙)。
ここで威嚇発動です。威嚇中にしっかり回復して、ターンを経過させます。威嚇が終わるターンには盤面に回復ドロップを呼び込んでおくと安心かな?いやどうでもいいかも。
このHPなら全快しとけば2ターン一方的に殴られても死なないのでね。闇光吸収、最後のターンまで耐久完了。ここで水変換が来たらこっちのものです。継承のサツキスキルで水を闇に変えてしまいます。あとは適当に横に並べるだけ。2階先制で2ターン遅延。あと割合ダメージと4コンボ以下吸収。
火水半減は無視して良いでしょう。

覚醒パンドラ発動。足りなければリーダーの堕ルシも被せて闇ドロップ供給。ちなみに、覚醒パンドラはヘイスト付きのため、ハク明智に遅延耐性がなくても次のターンに復活することが出来ます。2列作れば余裕でワンパン。まーここまでは予定調和です。
安定して3階までは来れるでしょう。

問題はボス戦。


ヒカーリー来ぉぉぉぉい!!!!!ι(`ロ´)ノ



キターーーー(・∀・)ーーーーー!!!

初挑戦にしていきなりクリア確定致しました。お疲れさまでした。そう、明智にハマルのスキル付けてたんです。
スキラゲしてなくて幸いしたというケース。現状の継承システムじゃ、とりあえず付けとけってのは間違いなんですよ。
せめて2が溜まったときも1を使えるように改善してもらわんと地雷になりかねません。

ダンジョンによって付けたり外したりってやらせるなら、それにいちいち法外なコインや素材を要求するのは理不尽すぎる。
まして素材は欲しいときにいつでも入手出来る環境にないものだし。
どうしてこう、ユーザーの目線でモノを作れないのかと思いますよ。

・・・ともかく、ハク明智で終わらせてしまいます。堕ルシだけでなく火ハクにも神キラー付いてるので、ヒカーリー相手ならまず余裕でワンパン。闇カーリーの場合は・・・エンハなしだとキツいかなぁ(´・ω・`)
盤面によるかも。ハク明智の連係が完璧で闇3列作れたらイケる?

でもロキを入れる枠の余裕はないので、堕ルシにオオクニを継承させるのも手かもしれません。
2階をパンドラのみで倒すことになり、結局何処かで運は絡みますけどね。
ウチは無理です。オオクニさんはセフィロスPTに就職が決まってるので継承には使えません(笑)

ともかく無事クリア。残りはいまのところ、レベル6までラオウで片付けております。7~9はまだダンジョン詳細も見てないので何で行くか未定。

てか、今回も9放置で終了もありますかね(-_-;)
あーあ。毎度毎度言ってますけど、何でやりたくもないマルチを強要されなきゃならんのか。

こっちはこんな糞マルチがやりたくてパズドラ始めたわけじゃないし、こうなるのが分かってたら1円たりとも課金なんかしなかったのに。
私の垢削除してくれていいから、これまでのカネ全額返してほしい。それかマルチ廃止しろ。

・・・無課金に移行したと言っても、これまで貢いでしまった過去があるだけに辞めるに辞められないというのが本音(泣)
運営にはもう何も期待してないけど、無課金なりに続けられる限りはマイペースで続けてくと思います(´・ω・`)

同志のかたはどうぞ温かく見守ってやってください。


にゅるく。