パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第27回 チャレンジダンジョン レベル8 曲芸士(ソロ)でノーコン

2016-03-29 14:52:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

FFグラマスのほうがついに!絶級周回出来るようになりまして(拍手)もー大変です( ̄▽ ̄;)楽しすぎてヤバい。

グラマスが熱くてすっかりパズドラが片手間になってますけど、一応行けるところは頑張りますよ~(笑)

えー、ライト層完全切り捨てダンジョンと悪名高い今回のチャレダン。
レベル8をこちらのPTでクリアして来ました(*´∀`)ここ、闇光半減だのプロテスだので何だかんだ火力が必要です。

最初キルアで行ったんですが、なんとキルアですら3階をワンパン出来なくて、変換切れでクリア出来ませんでした(´・ω・`)
キルアを超える火力というと、もうウチには曲芸しかいません(笑)

サブはパンドラ2体以上、あと自由。
明智やヨミドラなんかも良いかもしれません。回復と闇を作れる人。
あとキルアはもしものバインド回復(白メタ継承)に入れました。が、普通に変換入れたほうが良さげ。

ここにきて曲芸が良い感じになってきました(笑)パンドラ3体目に+振ろうかなぁ・・・

1階この開幕、ヨミたまがターン1で出たらかなりのPTが死ぬかもしれません・・・

バインド食らったキャラは覚醒も無効になり、耐性積んでても封印食らってしまいます。
マルチならフレンドと封印耐性共有なので、フレンドが耐性100%なら弾けることになりますが、ソロは全員がバインド無効じゃない限り耐性100%は不可能かも。

しかし。
ここはバインド無効のキャラが3体以上いれば即死ダメージが飛んで来る前にヨミたまを削り切れるでしょう(3ターンでHP14を削る)・・・もしくは!LS発動させ、まとめて貫通!

2階5ターンあるので、回復とか闇ドロップ集めとかして適当に過ごします。
行けそうなターンは普通にLS発動で殴ってもよし。2way持ちのキルアを入れてるので、闇4消しでもそこそこの火力が出ます。てか、ここのためにサツキにすれば良かった(笑)3階ここがやはり強敵かもしれません。HP高いし闇半減。

変換なしで普通に殴ったら半分くらいしか削れなかった(-_-;)キルアの継承スキルでバインド解除。
いやでもバインド解除はどうでも良いと思います(笑)
後半に落雷使えない時点でキルアより光バット、リリスのほうが良いくらいでした。でもダンジョンに合わせていちいち継承外すのもったいないよね(´・ω・`)んで、盤面に火と回復を貯めて明智使いました。ここからは一気に行きますよ!

4階プロテスもなんのその。曲→パンでワンパンです。ボス戦最後も曲→パン。
暗闇でも盤面が闇と回復だけなら判別出来ますからね。周瑜さん根性で1残ります。
が、本来の反撃5万ダメよりマイティ+2万弱ダメが優先されるので耐えられます。闇ドロップ3個消して終了。という感じでした~。

ところで、レベル7以下はリアフレとベジットで行きましたf(^_^)うちは単にドラゴン入れただけの寄せ集め編成ですが(笑)
まーミカエルでベジットソード使えるのが安定ですかね。

レベル9、10はなんかもー私には無理ゲーっぽい。↑のベジット(メインはラードラ)の方と、あとは無課金勢しかリアルでフレンドいないのでマルチですら微妙なんですよね~。
報酬がピィ一匹ってことを考えると本当にどうでもいいし(笑)

最近は+配りまくり、スキレベアップ率も昔より高くて多少育成しやすくはなりましたけど、ダンジョンがオールH前提だし意味ないんですよねぇ。
継承だのマルチだの実装で更にインフレしまくってるし。
1から育ててオールH完成する頃にはオワコンだから育てる気にもならんっていう。

ひたすらややこしい上に面倒くさくて付いていけません(笑)
すっかり勝手にやってくれって感じになってる(-_-;)
半年前に200人いた私のフレンドもさっき見たら170人切ってました。引退者の増加も止めようがないですね~。ダンジョン詳細見たらただただ萎えますからね~。

リアフレがパズドラ辞めたら次はグラマス薦めよう(笑)
今のところ無課金で最難度までクリア出来るしね!何より協力プレイが楽しい。
皆さまもパズドラ引退後はぜひグラマスへいらして下さい!!\(^_^)/
今のパズドラより面白いのは保証します(笑)


にゅるく。

酒呑童子降臨 超地獄級 キルアでノーコン

2016-03-25 12:44:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

「後ほど~」とか言っときながら放置してしまってどうもすみませぬ!!(;´∀`)
もーグラマス大変だし、スクフェスにこイベだしで時間なさすぎ。

酒呑童子、わたし的には楽勝だったので忙しさのあまり忘れてしまってました(死)
えー、クリアは実装初日の夕方にサクッと済ませてました。FFより前にクリアしてたのに後回しにするあたり(笑)

PTはなんとキルア。キルアに覚醒サクヤを継承させてから、キルアで行けないダンジョンなんかないんじゃね?くらいの勢いです(笑)
FFもキルアで回してます~。

バインド対策万全、延長多めのコンボPT、多色PTが安定のダンジョンでしょうかね。
久しぶりにバステトで行こうかなーと思ったんですが、ボス戦の耐久とバインド対策どうするかなぁって感じで。結局普段使いのキルアPTで余裕くさかったのでこれで行きましたf(^_^;
7×6盤面ということで完全列PTはちょっとしんどいかも。キルア得意のハイブリッド編成で行きます。2wayで攻めるのにサツキは外せませんね。
てかサツキさえ入れとけばハイブリッド完成(笑)

1階4階で覚醒サクヤを使うためには、少しスキル溜める必要があります。
ワンパン余裕なんですが、あえてこういう倒し方をします。固めでターンの早い虹仮面を固定ダメで倒し、同じくターンの早い右の仮面を闇3個消しのみで倒します。
4消しすると真ん中にもダメージを与えてしまい、貫通してしまう危険もあるので3個消し以上の行動は厳禁。残った2匹をターンギリギリで4消しして倒し突破。
・・・え?
先制のスキル封印ですか?
ええ、耐性80%ですが何か?(死)2階先制でスキル遅延と攻撃力上がる。
1階でせっかくスキル溜めたのに遅延されたら意味がありません。LFキルアはもちろん耐性2個付けております。継承スキルがイシスなら耐性は必要ないかな?
でもターン短すぎてイシスは継承させにくいんだよな。1階でそれなりに闇ドロップ溜め込んでた筈なので変換は不要でしょう。

3階先制おじゃま落下。
まあ7×6盤面なら枯渇はあまり心配しなくて良いでしょう。こちらにはおじゃまを闇に変えるサツキもいます。道中は4消しと適当にコンボしてりゃワンパンです。

4階はい来ました。
キルアはバインド無効。これで死ぬ要素なしです。フレの落雷はボス戦に置いておきたいので、ここは自力で貫通します。まー4消しすれば余裕。5階5コンボ以下吸収。
列PTだと列組みつつ6コンボは少し難易度高いかもしれません。

サツキ入りキルアは道中2way、ボス戦は盤面見てどちらでも(笑)ってのが強いんだよなぁ。ファファファ(*´∀`)
さらにこいつで落ちコンも加算させちゃおうかな。ファファファv(・∀・*)

・・・とか調子こいてたら6コンボ出来なかった(爆)くそー、サツキに延長2個くらいくれ!
てか7×6で6コンボ出来ない自分のパズル力よな・・・(-_-;)

いや本当に、調子こいて適当にやっちゃいました。お恥ずかしい。
ボス戦にと温存したかったフレの落雷を発動させてしまいます。今度はしっかり回復消しつつコンボしてHPを戻します。
目覚め落ちコンフィーバー!さっき来てたら良かったー!んで改めて6コンボ。6階7コンボ以下吸収来たーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

これのせいで、我が軍自慢の堕ルシもパンドラもラオウも出禁になりました。
・・・何故こうも列PTばかりがいつも冷遇されるのか。
列PTはパズル簡単で強いから、ユーザーにパズルさせたい運営からしたら腹立つ存在なんかね?

いや、こっちがどう遊ぼうとこっちの勝手やろって思うんですけど。
何故戦い方を運営に決められなければならないのか。
列はパズル苦手なやつのための措置だった筈だ。それはそれで許容してくれよ。

最近のパズドラ、何がしょーもないってこういう所なんだよなぁ。
昔は色んなPTで色んな攻略法があったのに、特定の属性出禁、特定のリーダースキル出禁、特定のタイプ出禁って、どこまで縛るつもりだよ( ̄皿 ̄;;

一つのPTで全部のダンジョンクリアされたら儲からないのはわかる。
でも自分のスタイルで遊べないのは楽しくないんだよ・・・
駒が少なくて、育成も追い付かなくてBOX内でやりくりしたPTじゃない。
これだけ駒も揃えて育成もしたPTで出禁食らうのは理不尽すぎるやろって思うんだよなぁ。

愛するFFキャラが糞性能すぎてモチベ保つの難しい中で、イラつく糞ギミック投下してくんじゃねえよ・・・堕ルシで闇ドロップ追加、んで8コンボ。はー。ボス戦また7コンボ以下吸収来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

・・・もうええわ(-_-;)
根性持ち、マイティ、HP20%以下で即死といういつもの糞な感じです。マイティが切れるまで耐久するしかない。
吸収でもなんでもお好きにどーぞ。ダメージとギミックを交互にしてくるので、HPが減ってるターンに闇4消しとかでちまちま削るのが事故が起きなくてよさそう。キルアは回復に倍率あるので、なんだかんだこのダンジョンに向いてるかなと思います。次で50%以下に出来そうなあたりで落雷と変換を。サツキは回復ドロップ消さないのも優秀。これで根性を解除しつつ自軍のHPを戻します。最後はパンドラ。まーキルアなら面倒くさいだけで死ぬ要素はないですね。いよいよ今日からプロ野球も開幕!!
ますますパズドラやる時間ねえええ~~~(死)

セフィロスクラウドセシルライトニングさんを上方修正で強くしてくれたら頑張るけどおおぉぉぉ~~~(;´д`)


グラマスとにこイベ全力ぅぅぅ~~!!
にゅるくぅぅぅ~~~。

FFコラボ2 曲芸士でノーコン&スコアS そしてFFガチャ結果

2016-03-22 16:36:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

FFコラボ来ましたよぅーーー(*´ω`*)
まーゴミキャラだらけとはいえ、来たもんはしょーがない。
大好きなFFなのでやることはやっておきたいと思います(笑)

えー、まずはダンジョン攻略から。スコアSのボーダーは4万点。
・・・かなりユルいですね(^_^;)
大概のガチPTでSランク余裕なのではないでしょうか。
全階1ターンキルだとターン点だけでSランクです。

そんな訳で、今回ついに究極曲芸がリーダーでの出陣です!
半蔵は暗闇対策。
とにかく高倍率火力でガンガン押しまくるのが良さげなダンジョンなので、曲芸向きかな~と思います。
キルアのほうがさらにパズルも簡単でラクそうなんですが、やはりFFコラボということで、スクエニ産リーダーで行きたくなりました(笑)

では1階入った瞬間、思っきし鳥肌立ちました!!

本家のBGM入ってるやん!!(;゜∀゜)
これは久々にパズドラでテンション上がりましたよ・・・
でもFF1のバトル曲とか、どれくらいの人が分かるんやろうなぁ(笑)
ボス戦で曲が変わってズッコケましたけど(-_-;)
コラボ1回目のときの曲ですよねアレは。関係ない曲入れるくらいなら無理にボス戦で変えなくていいのに。

てか個人的には道中でⅣのバトル1かⅥの死闘、ボス戦に片翼の天使かOtherworldが良かったですわ~。
てか普通にⅩⅢの閃光でも使えばいいのに(´・ω・`)

つい、閃光なつかしくなってシアトリズム(CC)やってしまった(笑)我ながら恐ろしく下手くそになってて笑いましたf(^_^;
もうこんなのフルコンボ出来んわー!


えー、(笑)
ダンジョンに戻ります(^_^;)パンドラ使ってワンパン。2階今度は回復足りてたので半蔵。3階次はヘイスト付きパンドラ。4階半蔵死ね(-_-#)

半蔵が仕事サボリやがったので先制暗闇を弾けず・・・
1ターン無駄にした上に平均コンボも下がりました。Sランク行かなかったら半蔵のせい。半蔵、後で屋上。からの明智。5階またも回復足りてたので半蔵で。6階ボス戦は光相手なので曲芸で余裕。多少陣が片寄って闇が少なくても大丈夫でしょう。陣は平均コンボ稼げますねぇ(*´∀`)7階ボス戦その2。
最後は曲芸→パンドラで〆です!いやー、絵はみんなクオリティ高いですなぁ。
ガチャキャラもこれくらい(いえゴニョゴニョ・・)思いの外、平均コンボ伸びました。
平均コンボ3でクリアしてやろうと思ったのに(笑)


さて~。
それではガチャのほうに参ります!!トルネドかダーク来い来い!!あああぁぁ~!!
これはこれで大当たりだーー!!\(^o^)/


・・・ではなく。

はい、こっちですね。この日のためにコツコツ石貯めて来ました。160個あります(笑)

性能は微妙すぎるので全部は使いたくない・・・
欲しいのはライトニングさん、セシルさん。FFファンとしてはコンプ(リノア以外)目指したいたころですが・・・
正直そこまでの価値を見出だせないので、適当にキリの良いところで撤退しやす。

噂通り金率は高かったですよ!ライトニングさん出にくい?とか誰かが言ってたので、出たらいいなーくらいでしたが、割とサクッと出ました!7回目でライトニングさん降臨。
他の金は通算2体目のクラウド、シャントット、バッツ。銀はレインとコラボ1回目で出なかったエース。売却要員はエモのみでした。これ以上ないくらい完璧な引きからのスタート!

ここで一旦小休止。
スクフェスでにこオンリー勧誘(!)が来てたので、この強運をスクフェスにも回したいと思ったら。。。
結果は大惨敗でした(T_T)
11連を3回もやって、SR3枚のみ。信じられない。。。スクフェスはここまで神引き連発してたので、ここにきてついにツケを払わされたかと。
よりよってにこオンリーでこの仕打ちはないぜ・・・(号泣)
残り石12個でにこイベ完走目指します・・・ガックリorz


気を取り直してFFガチャに戻りました!6回追加で全て被りorz

ダメだ・・・
もうセシルをお迎え出来る気がしない。
完全に流れを手放してしまった感じです(-_-;)

・・・で、この日はこれで撤収して。
翌日。てか今日。ついさっき。

昨日の被り6体は全て売却し、あれはなかったことにして再開(笑)

はい~!!!!やりましたーー\(^_^)/
なんと9回でライトニングさん、セシル、2体目クラウド、バッツ、シャントットGETです!!いや~~前回もかなりの引きの良さでしたが、今回も良い感じで終われました!

ん?
・・・おかしいな・・・石160個くらいあったのに、残りが90個もない?(´・ω・`)

ああ、そうか。
スクフェスとグラマスでもガチャ回したからだ(錯乱)

・・・・・・
まーでも・・・15回でこれなら悪くない結果ですよね(-_-;)
ティナ、ヴァン、ヤと・・・あと誰だ?前回からずっと出てない女がいたような・・・
いや、気のせいだな。

ティナも欲しかったけど(セリスかロックなら続行でしたw)コラボ第3弾でまたキャラも追加されるでしょうし。残りは次回にお迎えしたいと思います~。
次回も好きにな~る~の人は来なくていいですー。うちのBOXには一生来ないでくださーい。


週末から来てた酒呑童子は後で載せますf(^_^;
連休中は忙しかったので先にFFから載せちゃいました。
ではまた後程。


にゅるく。


★くらんさん★

チャレダン、タン不足で時間切れでしたか(;´д`)
残念でしたね・・・今後は継承付けまくってリベンジしてください!

私のリアフレも、仕事の都合でタンのゲリラ行く時間なくてまだ何も継承させてないって人いますよ(´・ω・`)
そーゆー人のことも考えてダンジョン設定してほしいですよねぇ・・

今週の三國チャレンジはタン各色が報酬です。
早くもスキル継承済みが前提のダンジョン連発してきそうですね(-_-;)
本当にライト層に対する突き放しかたがエグいですわ~・・・

第26回チャレンジダンジョン レベル10 天ルシでソロノーコン

2016-03-18 18:14:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今週は特にやることない~とか言いながら、スキル継承だのパズドラレーダーだの新しい要素が導入されて、リアフレとあーだこーだ文句たれつつ騒いでおります(笑)

まだ様子見という人が多いですが、スキル継承は皆さんどんな感じでしょうか?
実装前から懸念してたことですが、スキル2が溜まった時点でスキル1が使えなくなるシステムはどうにも使いにくいですね(´・ω・`)

スキル2はともかく、1はいつでも使えるように出来んもんか。
どんなに強いスキルでも継承=強化とはならない点をよく理解しておかないと、返って痛い目に遇いそうです。


さて、そのいまいち使い勝手の微妙な継承ですが。
今回のチャレダン10はそんな継承を駆使して何とかなりそうな感じだったので、試しに挑戦してみました!久々の天ルシ耐久でございます~(笑)

この人のスキルに気付いたとき、遂に天ルシの新たな可能性が見えました!自傷のない攻撃力×200倍以上のスキル。
ピッコロさんでなくても、17号やビックリマンのサタンマリアなどもOKですね。
ただ、相手属性によってダメージが変動するスキルより、明星と全く威力が変わらない魔貫光殺砲のほうがややこしくならなくて良いかなと。そして曲芸に覚醒サクヤを付けてみました!曲芸自体はまだスキラゲ現在進行形(^_^;)
まーここは耐久なんで1足りないくらいは許容範囲でしょう。

・・・しかし・・・以前カネツグでプラマラした時に、乱入されまくって宝玉の処分に困ったために仕方なく作った覚醒サクヤが輝く日が来るとはね(笑)
継承はイシスでも良いんですけど、バインドが最大4ターンの場合があるのと、スキル1(陣)が使えないと死ぬ場面もあるので、溜まるのが早すぎるイシスよりサクヤのほうが今回は安定しそうです。

では1階先制99%ダメ。
回復が欠損してたら明星なり曲芸なりで回復を作ります。

まずは普通に殴り合いスタート。毒ドロップは無理に消さなくても縦の左から3列目に置いておけば、敵が勝手に木ドロップに変えてくれます。

70%以下で一度だけスキル封印。食らっても問題なし。殴り合い続行です。残りHP30%でセリフだけのターン。
ここまで削る必要はないんですが、ゴッグラは1体温存で抜けます。ゴッグラ2、魔貫光殺砲でHPを減らさずに2階へ。2階先制ダメも問題なし!
ここも回復優先で殴り合いします。自動回復7000(笑)も手伝って序盤は余裕。80%以下から暗闇だのバインドだの来ます。ここがかなり運ゲー(-_-;)リーダーバインド中の暗闇。いつでも死ねます。耐えに耐えて殴り合い。頑張れ自分(笑)回復枯渇したら、明星で回復を補給して粘ります。運悪くLFがバインドされたら曲芸を。サクヤたそ~(笑)光属性に変わったら早いです。可能な限り闇4消しでゴリゴリ削り、攻撃パターンが変わって大ダメージが来るようになったらゴール間近。ゴッグラで残り僅かに。
無理はせず、トドメは明星で。3階5コンボは毎ターン組む必要はありません。しんどいです(笑)

まずはHPを戻して、まったり気味の殴り合いを。ここも回復枯渇したら明星で・・・というか、防御高くて明星連発しないとマトモに削れません(-""-;)曲芸は温存し、50%以下で来る神バインドにスキル2発動。ここから4個消し禁止で火力弱めに切り替えます。残り25%以下でダメージがでかくなるので、そこまでに曲芸を溜めてしまいます。
削りすぎたかな?と思ったら5コンボ以下にして吸収してあげたりで調整。
この辺りから一気に行きます。ゴッグラ1、魔貫光殺砲。これで残り僅かなので、闇4消しを叩き込んで殺られる前に削り切ります。かなりダメージがでかいので、1~2ターン以内には落としたいところ。4階
先制毒の海を曲芸で上書き。後半にもう一度毒の海が来ます。
そこも曲芸で切り抜けます。

が、魔貫光殺砲まで溜め直すのはたぶん無理。
曲芸のスキルがサクヤに変わるまでにブブのHPを50%以下にするのが最良と判断しました。
とにかく全力でゴリゴリ削ります。ダメージはそこそこでかく、回復を消されるパターンもあります。回復出来るターンにしっかり回復するのが重要。スキルは使わず光と闇の4消しで2度目の毒の海まで行きます。曲芸、ゴッグラ2、明星2でまたも残り僅か。・・・スキルの順番、曲芸は最後でも良かったかもしれません(-_-;)
ちとコンボ云々の話じゃない盤面になってしまいました(汗)ここで倒せなくてもとりあえず即死はありません。
最悪、毒は放置しても闇光を全力で消してブブ殲滅を優先。やっとボス戦まで来ました(;´д`)
いつもの事ながら耐久は本当に疲れる(笑)
楽しいけどな!ボス戦はここまでの苦闘から比べるとお花畑かと思うほどラクです。

火、水、木の中からランダムのようですが、どれが出てもやることは同じ。
スキル溜め直して解放。以上。回復出来るときにしっかり回復、枯渇したら出来るだけ盤面のドロップを消して回復を呼び込む。それでも死にそうになったら曲芸で回復を作ります。ここはもうそこまでゴリゴリ削る必要はないです。3消しで十分なので、無理せず回復とコンボ優先で。スキルが溜まったらやっとこウイニングラン。ゴッグラ3、サクヤ、明星2(魔貫光殺砲)で終了です!!スキル継承を活かしてのノーコン達成です~。
お疲れさま自分!はい~~。
という訳で、今度こそマジに今週はここまでです!

あとは曲芸スキルマ目指してCDをまったり周回して過ごしますよ~。

そしてFFコラボの詳細がいろいろ発表されております・・・
が、なんかもう期待ハズレすぎてどうでもよくなってきたorz

セシルがまあまあ使えそう(だけど結局使わない)なくらいで、他は正直カス以下の以下の以下の以下ですな(-_-;)
絵師さんは・・というか日野さんは今回も頑張ってくれたのに、何故こうも性能を渋るんですかね?
スクエニ側はこの微妙性能で納得してんのかな・・・

ここ最近ゴッドフェスもスルーし続けて石貯めて来たけど・・はあ。(´-ω-`)
パズドラの魔法石をグラマスに5個=100ジェムのレートでいいから移動させたい(死)
このガチャキャラ全部足してもメテオの杖1本の価値もないわ(爆)

でもどうせダンジョンはガチャキャラのスキラゲだよな・・・
まーた来週やることないのか私(-_-;)
・・・グラマス頑張るしかねーな。
よし、もうみんなでグラマスやろうぜ!()


にゅるく。


★くらんさん★

レベル9、どうなりましたか?
スキル継承で遅延対策は出来るみたいですよ!
遅延耐性を買わせた後でこーゆー仕様にしてくる運営、流石ですよね!!

まーでも↑でも書いた通り、何でもかんでも継承させとけってやっちゃうとスキルを使うタイミングが難しくなるデメリットがあるので、必ずしも良策とは言えません。
今回のチャレダンエキドナ対策としては有効ですけどね。

一番いいのは継承を固定させず、ダンジョンによって継承スキルを選んでその都度付け替えるって感じなのでしょう。その度にコインとタンを消費させて。
まさに廃人向けシステムですね!\(^_^)/(死)


★クスクスさん★

ランキング、0.2%ですかー!!
おめでとうございます~~~(*≧∀≦*)
まさに無課金の星ですね!!
本当にすばらしいです!
私もそんな高みには遠く及びませんが、今回も10%以内残れたので満足です(笑)

クシにさっそくインドラ継承させてましたね!(笑)
今の仕様では効果が同じようなスキルを継承させるのが最も事故が起きなくて賢い選択だと思いますよ!
役割が変わると道中のターン調整で生死が分かれたりしますからね(´・ω・`)

そのうち修正でスキル選べるようになれば良いですね~。


★つむじ風さん★

なんと!
ティーダだけでなく、ヌトやアレルシャもBOXから消えてしまってたんですね(´□`;)
ヌトは継承で使いたいスキルでしたね!また当てましょう!!(笑)

・・・それにしても、ティーダは全く強くなりませんでしたね(T_T)
FFファンじゃなかったら私も売り払ってるところですよ・・・
もう2度とパズドラなんかとコラボしなくていいよスクエニ!
自慢のキャラがゴミにされるだけなんて辛すぎる。

スキル継承は皆さん悩みどころのようですね~(´・ω・`)
私もまだまだ悩み中です。焦らず修正も見越して練りましょう(笑)

第26回チャレンジダンジョン レベル8、レベル7ソロでノーコン

2016-03-16 00:08:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

それでは続いてレベル8、7を紹介致します~。
まずはレベル8。覚醒ゴンさんです!
道中の覚醒無効がなければキルアでも良いんですけど、ここはゴンさんが良さげかなと。
ポイントはスサノオさん。ゴンさんで行くなら軽減がないと安定しないと思います。

シーフの強化でスサノオさんの存在意義が問われておりますが(笑)ゴンさんにはシーフよりスサノオさんですね。LSのステアップが乗るか乗らないかは重要ですから!

では1階先制で時間短縮されますが、ゴンさんはとりあえず木4消ししとけば良いので(笑)そこまで影響はないかと。
何人かは延長持ちもサブに入るでしょうし。

盤面に木が足りてればそのまま、足りなければヴィシュヌでも使ってワンパンです。2階火相手なので、ここはヴィシュヌ発動。なんと!ワンパン出来ませんでした(´□`;)セリフだけのターンで助かりましたが、確実に木ドロップを確保するために1階でヴィシュヌ使っておくべきだったかなと反省。。。
てか、ゴンさん使っとけば安全なんですけどねf(^_^;3階オシリス様、木と闇の目覚め使ってくれる良い人(笑)

・・・しかし!
なんと盤面に木ドロップが4個しかない(-_-;)
ヴィシュヌの目覚め発動中だった筈なのに。。。

まあいいや。ゴンさんのジャジャン拳で1ターン貰えば・・・って使うの忘れたあぁぁぁッッッ( ̄□||||!!

いやー、我ながらアホでした(死)
劉備がおじゃま弾いてくれるラッキーや、回復ドロップが盤面にあったりで助かりましたが、マジで焦った。木ドロップは目覚めでどうにかなるでしょう。
とにかく全力で回復。ふう、何事もなくやり過ごせそうです(^_^;)
ゴンさん使うの久々だったからテンパっちゃったぜ!4階鬼門の4階。

こいつだけなら覚醒スキル無効でも倒せますが、ボス戦は厳しいかも?
ということで3ターン耐久してしまいます。何故か今回は来ませんでしたが 、ここ99%ダメも飛んでくるみたいなので、ゴンさんの回復力では99%受けたらほぼ詰みです。
スサノオさんで99%を食らわないよう保険をかけておくのがポイント。覚醒無効が終わったらHPが半分以下(より更に3000以上少なめ)になるまでおとなしくしておきます。調整出来たら劉備発動。ボス戦オシリス様の目覚めのおかげでヴェルを使うまでもないようです。
ヴィシュヌだけ使ってワンパン。まあ3ターンくらいの軽減スキル入れれば大概のPTでクリア出来るでしょう。

続いてレベル7。ここはラオウフレイで行きました!
サブは回復を作れる人がいると2~3階が安定するかなという感じ。火と回復の両方作れる真田、ヤマタケ、ウルドあたりから何れか1人いれば安定。
いなければウリエルとか、まー回復作れりゃなんでも良いです。

1階火の目覚めを使ってくれるので非常にありがたいです(*´ω`*)しかも待ってると敵が自ら火を作ってくれる親切設計(笑)ここはもう火PTでいらっしゃ~せ~ということでしょう。
抗うのも面倒なのでお言葉に甘えさせて頂きます。2階先制99%ダメ。
ここで回復ドロップがないと倒しても次の先制で死にます。火と回復両方作れる人がいると安全に抜けられます。
うちは真田いないので代わりにヤマタケ。回復しつつワンパン。
ヤマタケに念願の攻撃タイプがついて、もううちのラオウPTに死角なしですよ!3階先制暗闇。
千代女が弾いてくれなかったけど(涙)問題なし。

1ターン使って暗闇解除しつつ、不要色を適当に消します。うーん。。。
変換使わなくても良さげ(笑)

ここはラオウとレイラン以外は使ってOKなんですけどねf(^_^;
まーいいか。4階またラオウにはありがたい敵登場。おじゃまを降らしてくれるそうです。ありがたや~(笑)

1ターン、適当に火や回復以外を消してみるとこんな盤面に。これをラオウで火だらけの盤面にチェンジ!なんだこのラオウ接待ダンジョンは!ボス戦レイラン発動で、なんとヤマタケが早くも復活!!2階で使った8ターンのスキルが5階で復活って凄くね?
スカーレットやフレイのスキル使ってたらもっと早く復活してるからね~。
これが拳王の強さですな。相手、木なのでエンハは使ってません。
耐久力を上げるためにフレイリーダーにしたけど、火力も片方フレイで最後まで余裕ですた。
そのうちラオウフレイでも闘技場行ってみたいですね(*´∀`)レベル6以下はこんな感じで片付けました。レベル6↑
あ、LF遅延耐性2付いてますf(^_^;

レベル5以下は全てキルア。4以下のSSは割愛で。

そんな感じでした~。
それでは、今週残りはまったり曲芸のスキラゲでもして過ごしたいと思います~。
密かに曲芸にイシス継承させて闇のバインド回復要員にしようかと企んでたりします(笑)

まあ継承についてはまだシステム自体ちゃんと把握出来てないので(つか運営の説明じゃ謎の部分多すぎ)まだよく検討してからと思ってますが。

ではでは、次の更新はFFコラボになると思いますが、私が見事セシルとライトニングさん当てられるよう応援して下さいませね!!!ちなみにこちらが本家・天野喜孝版。特に暗黒騎士セシルのクオリティが素晴らしい!
絵は今回はなかなか頑張ってくれたと思います!(バッツが主人公オーラ無さすぎてちょっと納得いかないくらい)

あとは性能ですね~。
ライトニングさん、セシルのどちらかはモンポ枠でしょうかね?
50万モンポでも許すので、とにかくバカみたいに強くしてほしい(笑)
タイプキラー試験の餌食にされてキラー付きまくりとか?
それでいつぞやの曲芸みたいに調整ミスってうっかりぶっ壊れレベル希望(笑)

・・・いや・・・
大した性能じゃなくても買うよ(死)
使い道のない70万モンポを有意義に消費出来るならこの際何でもいいや(-_-;)

そんな訳で、私の夢に向かって(?)パズドラ現在メンテナンス中。
FFコラボに想いを馳せつつ・・・グラマスやろうっと(爆)


にゅるく。