パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第28回 チャレンジダンジョン レベル10 覚醒堕ルシ(ソロ)でノーコン

2016-04-18 13:31:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今週はニューチャレダンと、あと過去最低との悪名高いランキングが来ております~。

ランキングはいつもの様に10%以内に入れたら満足です~。暇なときへろっと頑張ります~。

さて、チャレダンですが。
最近はすっかりマルチ前提の難易度で、前回はリアフレと綿密な打ち合わせの末に何とかレベル10のみノーコン(9はクリア自体してない・・・)出来た感じでした。

今回もレベル9以上は放置かねぇ~と初めから諦めモードでしたが、ダンジョン詳細見たら、マルチどころかソロで行けそうな気がしたので行ってみました(笑)久々登場の覚醒堕ルシ。
なんだかんだ、いちばん育ててるのが闇の列PTなんですよね(笑)
フレ除く全員にスキル遅延耐性2個ずつ搭載。
継承はフレの堕ルシにサツキ。

やってみた感じ、これがベスト編成です。
むしろ他のキャラに継承は必要ないです。付いてたら邪魔なレベルで不要。
威嚇は最低2ターン以上欲しいですね。光バットマンよりも、正月ガチャ(?)の威嚇持ちリリスのほうが安定するかも。

遅延耐性は覚醒パンドラに2個付いてればOK。保険でリーダー堕ルシに1つ付いてれば尚良し。
遅延対策はスキル継承で、という手もあるんですが、第2スキルのターン数によっては肝心なときに第1スキルが使えない事態になりかねないので注意ですね。
うちは明智に変なスキル付けてしまってたから道中ビクビクでした(笑)

では1階先制ダメージと回復を消される変換。堕ルシなら次の攻撃まで受けても死にません。
慌てず可能な限りのドロップを消して盤面に回復を呼び込みます。それでも敵に回復を消された場合(涙)。
ここで威嚇発動です。威嚇中にしっかり回復して、ターンを経過させます。威嚇が終わるターンには盤面に回復ドロップを呼び込んでおくと安心かな?いやどうでもいいかも。
このHPなら全快しとけば2ターン一方的に殴られても死なないのでね。闇光吸収、最後のターンまで耐久完了。ここで水変換が来たらこっちのものです。継承のサツキスキルで水を闇に変えてしまいます。あとは適当に横に並べるだけ。2階先制で2ターン遅延。あと割合ダメージと4コンボ以下吸収。
火水半減は無視して良いでしょう。

覚醒パンドラ発動。足りなければリーダーの堕ルシも被せて闇ドロップ供給。ちなみに、覚醒パンドラはヘイスト付きのため、ハク明智に遅延耐性がなくても次のターンに復活することが出来ます。2列作れば余裕でワンパン。まーここまでは予定調和です。
安定して3階までは来れるでしょう。

問題はボス戦。


ヒカーリー来ぉぉぉぉい!!!!!ι(`ロ´)ノ



キターーーー(・∀・)ーーーーー!!!

初挑戦にしていきなりクリア確定致しました。お疲れさまでした。そう、明智にハマルのスキル付けてたんです。
スキラゲしてなくて幸いしたというケース。現状の継承システムじゃ、とりあえず付けとけってのは間違いなんですよ。
せめて2が溜まったときも1を使えるように改善してもらわんと地雷になりかねません。

ダンジョンによって付けたり外したりってやらせるなら、それにいちいち法外なコインや素材を要求するのは理不尽すぎる。
まして素材は欲しいときにいつでも入手出来る環境にないものだし。
どうしてこう、ユーザーの目線でモノを作れないのかと思いますよ。

・・・ともかく、ハク明智で終わらせてしまいます。堕ルシだけでなく火ハクにも神キラー付いてるので、ヒカーリー相手ならまず余裕でワンパン。闇カーリーの場合は・・・エンハなしだとキツいかなぁ(´・ω・`)
盤面によるかも。ハク明智の連係が完璧で闇3列作れたらイケる?

でもロキを入れる枠の余裕はないので、堕ルシにオオクニを継承させるのも手かもしれません。
2階をパンドラのみで倒すことになり、結局何処かで運は絡みますけどね。
ウチは無理です。オオクニさんはセフィロスPTに就職が決まってるので継承には使えません(笑)

ともかく無事クリア。残りはいまのところ、レベル6までラオウで片付けております。7~9はまだダンジョン詳細も見てないので何で行くか未定。

てか、今回も9放置で終了もありますかね(-_-;)
あーあ。毎度毎度言ってますけど、何でやりたくもないマルチを強要されなきゃならんのか。

こっちはこんな糞マルチがやりたくてパズドラ始めたわけじゃないし、こうなるのが分かってたら1円たりとも課金なんかしなかったのに。
私の垢削除してくれていいから、これまでのカネ全額返してほしい。それかマルチ廃止しろ。

・・・無課金に移行したと言っても、これまで貢いでしまった過去があるだけに辞めるに辞められないというのが本音(泣)
運営にはもう何も期待してないけど、無課金なりに続けられる限りはマイペースで続けてくと思います(´・ω・`)

同志のかたはどうぞ温かく見守ってやってください。


にゅるく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿